※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
お仕事

ママ学生の皆さんへ。机はどこに置くか悩んでいます。リビングか寝室か。参考になるアドバイスをお願いします。

お仕事のことではないんですが、ママ学生さん、ママで学生されてる方にお尋ねします。自分の勉強机買いましたか?ちなみにどこに机置いてますか?来年からママ学生予定ですが机をどうしようか悩んでます。リビングの片隅に置くべきか?あと、寝室は下の子先に寝てるから勉強できそうにないし。リビングだとテレビの音気になるし。
かといって寝室以外は子供部屋だけだし。たわいない質問ですがママ学生さん、参考までに教えてください。

コメント

じばっかり

机は買わず、教科書入れは寝室に置いてるドレッサーの引き出しや本棚使ってました。
勉強もドレッサーです笑
子供に譲れそうになかったのと、私の学業は期間限定なのである物で代用しました。

  • りんりんちっち

    りんりんちっち

    ある物で代用が一番ですよねー
    私もまだまだ先になりますが寝室の本棚整理してみてました。

    それでもなんとかなりますかね?

    • 8月20日
ザト

一昨年まで2年ほど通信制の短大生でした(教員免許が欲しくて入りましたが、学歴が下がった形ですw)
我が家は勉強机を買わず、ダイニングテーブルで勉強しました╰(✿´⌣`✿)╯♡
テキストや参考書籍などはクローゼットの中にしまっていました♪
テレビはつけず、子どもが寝てから勉強しましたよ♪

  • りんりんちっち

    りんりんちっち

    やはり、ダイニングテーブルですか?
    インスタなど見てたら皆さんママ学生なのに可愛い白い机?(笑)があり皆さんあんなの揃えてるかも思ってましたー

    ただうちダイニングだと上の子デカイのでテレビ見たり夜も遅めまで賑やかかもですが。

    ケースバイケースで静かな場所でやるのがいいかもですね。

    • 8月20日