※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
ファッション・コスメ

弟が結婚することになりました。今から楽しみで、結婚式の服装が気にな…

弟が結婚することになりました♡

今から楽しみで、結婚式の服装が気になっています╰(✿´⌣`✿)╯♡

既婚・30代前半の姉の服装として、どれが良いでしょうか?

ちなみに子どもたちはそれぞれ出番があるので、息子はタキシード風の服装、娘もカクテルドレスのような服装です。

コメント

ザト

親族と言えば黒留袖!?

こちらが良いと思う方はイイネをお願いします♡

ザト

ちょっと型破り?な色留袖!
色味は落ち着いたゴールドです。

こちらが良いと思う方はイイネをお願いします♡

ザト

友だちの結婚式と変わらないかもしれないけど、着やすいシンプルなワンピースタイプのドレス

こちらが良いと思われる方はイイネをお願いします♡

ザト

写真よりは落ち着いた色味ですが、少し派手めの赤のドレス。

こちらが良いと思われる方はイイネをお願いします♡

コメント失礼します。

黒は親が着るものです。
なのでゴールドです( ˙꒳​˙ )!!

• ザト

ザト

コメントありがとうございます♡
    黒留袖は既婚の親族の正装なので、マナーとして一番無難なのは黒留袖ですよ(*>∇<)ノ
    私も当初、黒留袖にしようと思ってましたが、せっかく仕立てても次は自分の子どもの結婚式まで出番がないと考えると20年以上は箪笥に眠ってしまうので、見た目が華やかな色留袖のレンタルに惹かれてしまい、出席されるゲストの印象も気になり、質問させて頂きました💦💦

• 8月20日
佐保

色留袖が三紋でしたら色留袖が素敵だと思います。
でも私なら弟の結婚式は黒留袖で行きます。(地域的にも)

• ザト

ザト

コメントありがとうございます♡
    レンタルなので、五つ紋、三つ紋がほとんどみたいです💡
    普通は黒留袖ですよね…どうしても比較すると華やかさで色留袖に惹かれてしまってだいぶ気持ちが傾いてしまいました…もう少し悩もうと思います(*ノ∀`*)

• 8月21日