※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

妊娠27週で賞味期限切れの肉を食べて下痢が出たが、赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠27週です。
昨日、賞味期限が3日過ぎてしまった味付け肉を食べました。
次の日のお昼に一度下痢がありましたが、吐き気などはありません。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
不安です。

コメント

ゆうゆう

冷凍してましたか??

• ちーママ

ちーママ

していませんでした、、。

• 8月19日
あぐにー✩

賞味期限切れてから3日程度であれば、ちゃんと火を通していれば問題ないと思いますよー
下痢も、お肉の影響もあるかもしれませんが、水状態とかでなければ、たまたまだったのではないかなーと思います😊
心配であれば産婦人科や内科に相談して見た方がいいかと思いますが、吐き気もないのであれば気にする必要ないかと💦
ちなみに、胎動は来てるんですかね?

• ちーママ

ちーママ

下痢は水状態ではありませんでした。
    胎動はあります!
    障害があったらどうしようなどと考えてしまいます(;_;
    後悔しかありません。
    気にしなくていいという回答をいただけて、少し安心しました。

• 8月19日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

赤ちゃんの障害などを気にしていらっしゃったのですね!であれば、たとえ食中毒でも、問題ないかと思いますよ😊ちーママさんは辛いと思いますが💦

• 8月19日
mama✩

大丈夫です(^^)
仮に食中毒であってもお薬使えなくてママが大変なだけで、赤ちゃんには害ありませんよ!
嘔吐や下痢するとお腹が張りやすくなると思うので、それだけ気を付けてれば問題ないです。

まず、次の日ならお肉は無関係な可能性の方が高いです。
食後4時間以内に症状出ることがほとんどです(。・ω・。)

• ちーママ

ちーママ

4時間以内に症状が出やすいのですね。
    赤ちゃんを守らなきゃいけないのに、こんなことをしてしまって反省しています。大丈夫だと言っていただけて安心しました。

• 8月19日
  • mama✩

mama✩"

赤ちゃんはしっかりちーママさんがお腹で守ってるじゃないですかヽ(*^^*)ノ
    生肉食べてトキソプラズマとかなら問題ですけどね!

あまり神経質になりすぎても返って赤ちゃんに毒なので、ストレスフリーで残りの妊婦生活過ごされてくださいね♪

• 8月20日