※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま。。
妊娠・出産

妊婦が炭酸飲料を週1程度飲んでも大丈夫ですか?カフェイン制限はあるけど、炭酸はどうでしょうか?お腹の子供に影響はありますか?

わからない事ばかりで教えて下さい。妊婦は、炭酸系飲料は大丈夫ですか?カフェイン系は制限あるみたいですが、炭酸系はどうなのかな?と思いました。毎日ではなく、週1くらいでしょうか。喉がスッキリしたい時に飲みたくなります。お腹の子供に刺激与えてしまいますか?

コメント

まぁぶる

甘味料を含まない炭酸水なら問題ないとは思いますが、炭酸飲料(コーラ、ファンタ、サイダーなど)は糖分過多になりやすいので、特に妊婦に限らず気をつける必要がありますよ(^^)

mii◡̈♥︎

炭酸は基本飲んでも大丈夫
ですよ(*´ω`*)

私は助産師さんには
コーラとかはやめてね
と言われましたが💦
(カフェインが入ってる
からかな?)

ただ、甘い炭酸飲料ですと
糖分が多いので、毎日は
アレですが...たまに飲む分
には大丈夫だと思います☆

私は三ツ矢サイダーとか
普通の炭酸水をたまに
飲んでます(∩´ω`∩)

😆😆

よく飲んでます(^^)☆

deleted user

飲んでも大丈夫です!
ただ砂糖沢山入ってるので
糖分過多には気を付けて
下さいね♪

deleted user

コーラはカフェインが入ってるからやめたがいいらしいです💦

炭酸飲料はお砂糖が多く入ってるので、飲み過ぎなければ大丈夫ですよ😊

雷注意

100%のフルーツジュースを炭酸で割るとおいしいですよ❗️
水で割る分、普通にジュースを飲むよりカロリー少なめになるしオススメです(^O^)✨
市販の炭酸飲料よりは身体に良いです❗

YUUU、

分からない事ばかりですよね!!

飲んで大きな問題があるなら
みんなに言われるだろうし
知ってて当然なはずです(´•_•`)

あまり神経質にならないで
イイと思いますよ〜(^^)

あ ー こ

普通の炭酸飲料は砂糖がドバドバ入ってるので0カロリーのものを飲んでましたよ!
でも、飲んでも全然大丈夫です!

✿さとあゆ✿

炭酸水など糖分がはいっていなければ大丈夫です!
たまーに飲むくらいなら糖分が入ってても大丈夫だとは思いますが、あんまり頻繁に飲むものではないですねー
私は普段麦茶を飲んでいますが、本当にたまーに喉に刺激がほしくて炭酸をグビッと飲みますよ!

ゆん@GSR

飲んでも大丈夫ですよ(^^)
コーラとか栄養ドリンクとかにはカフェインが入っているのであまり良くないというのと、ゼロカロリーのものは人工甘味料が普通の物より多く入っているとのことで、あまりオススメされませんでした!

糖尿病の検査のときも産院でサイダーみたいなの飲みますし、そこまで気にしなくて良いと思います。
甘くない物ならスッキリしますし、特に気にせず飲んで大丈夫です(^^)

ジャスミン

こんにちは(*^^*)
暑いのもありますし、
スッキリしたくなりますよね‼
私も、悪阻が酷いときに
マッチのピンクグレープは、
問題なく飲めました!
なので、みなさんおっしゃる
ように糖尿とかも出ると
怖いので、飲みすぎに注意し、
飲んでましたが元気に育って
ますよp(〇´∀`〇)q

医者ではないので、
わかりませんが、
恐らく、お腹の子に刺激を
与えることはないかと思います🎵

deleted user

私は初期のつわりの時に
胃がスッキリするので
普通に炭酸飲んでましたよ!

deleted user

あたしコーラたまーに飲みますよ!
炭酸自体はもっと飲んでます。
特につわり中はスプライトばっかり飲んでました。
今は基本的にはノンカフェインのお茶ですが、たまになら大丈夫ですよ!
あたしの赤ちゃんは何の問題もなく元気です♡