※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理想はナウシカ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘に使用済みの哺乳瓶を使われてしまい、心配です。明日病院に連れて行った方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘の母です。回答よろしくお願いします。つい先程私が入浴していた際に娘が泣いていたので夫がミルクを作って飲ませてくれていました。その哺乳瓶が2時間前に使用した哺乳瓶を一度ウォーターサーバーのお湯ですすいで使っていたみたいで、、、。夫が進んでミルクを飲ませてくれていたのは凄い嬉しかったのですが、使用済みの哺乳瓶を消毒せずに使っていたのが凄い心配で、、、。洗剤等で洗っていたらまだしも、お湯ですすいだだけなので。明日病院に連れて行った方がいいでしょうか⁇

コメント

様子見て変化なければ気にしなくても大丈夫だと思いますよ**

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。初めての育児とゆう事もあって心配で、、。分かりました。明日様子を見て判断したいと思います。

• 8月19日
マムマム

1度ならそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^人^)パパには、気をつけてもらいたいものですね!

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。育児を進んでサポートしてくれるので嬉しいのですが、、。様子を見て判断したいと思います。

• 8月19日
タワシ

体調を崩してないなら大丈夫だと思います!

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。私も初めての育児で神経質になりがちで^^;分かりました。様子を見て判断したいと思います。

• 8月19日
ぴーち

子どもの体調に変化ないなら大丈夫だと思いますよ(^-^;

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。気にしすぎですかね⁇(^_^;)明日まで様子を見てみます。

• 8月19日

連れていったもころで何にもしてもらえませんよ(^_^;)
異常がないなら大丈夫です。

旦那さんに教えておくべきでしたね😅

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。そうですよね(^_^;)様子を見て判断したいと思います。夫には教えておきます(^_^;)

• 8月19日
でん

体調崩さなければ問題無いと思いますよ♪
私の知り合いなんか、毎回哺乳瓶を消毒もせず、しかも洗いもしない哺乳瓶を使ってまたミルクをあげてました。
お湯でゆすいだのがまだマシなくらいです!
さすがにこれは注意しました^^;

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。
    えぇ、毎回消毒せず洗いもしないのは怖いですね。神経質になりすぎですかね⁇初めてだらけで不安な事も多くて(^_^;)分かりました。明日まで様子を見てみます。

• 8月19日
あに

私なら、特に変わった様子がなければ何もしません。
お湯ですすいでるし、無菌じゃないにしてもキレイだと思いますよ!
旦那さんには消毒のこと説明して、次からはこうしてねってお願いするかな。
すすんでやってくれて優しい旦那さんですね^_^

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。皆さまが回答しているように様子を見て判断したいと思います。夫に消毒してほしいと伝えると次からは気をつけるねと言ってくれました。優しい夫で本当助けられています。

• 8月19日
さるあた

1度なら大丈夫だと思いますよ。

私もお湯ですすいだだけとかありました(^_^;)
1回。

これからは使ったらすぐに洗うことですね。
旦那さんにもちゃんと言っておいたほうがいいですね。

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。神経質になりすぎですかね(^_^;)そうですね、使用後はすぐに洗うようにします。夫にも消毒方法を教えました。

• 8月19日
♡りちょぱ♡

大丈夫ですよ。

お湯ですすいだなら。
昔は熱湯消毒でしたし( ˘•ω•˘ ).。oஇ
サーバーなら熱湯だし大丈夫かとおもいますよー。

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。まだお湯ですすいでくれただけ良いですかね(^_^;)

• 8月19日
厚ちゃん♡

寝ぼけて何度もしたことありますよー!
全然、元気です\( ˆPˆ )/

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。今日様子を見ていますが大丈夫そうです。

• 8月20日
理想はナウシカ

皆さま回答ありがとうございました。今日様子を見ているかぎり体調に変化なく機嫌もよいです。グッドアンサーは決めかねますので最初に回答頂いた方にします。本当にありがとうございました。