※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えやすい時期はいつですか?つわりが終わり安定期に入った4週間で2kg増加。今後の増加に不安あり。皆さんはいつが増えやすかったですか?

妊娠中、体重が一番増えやすかったのは何ヶ月ぐらいですか!?
まだ体重については何も言われてないのですが、つわりが終わって安定期で油断してたら4週間で2kg増えてました😲
あと4ヶ月、2kgずつ増えてったら+10kg...そもそも、これからもっと増えやすくなるかもだし、気をつけたいと思い...😂
皆さんいつごろが増えやすかったですか?

コメント

臨月入ってからですね。。
1週間に1kg増えてました😂

• コスモス

コスモス

1週間1kgだと4週で4kgも増えてしまうんですね!😲ありがとうございます✨

• 8月19日
なぎ

私はずっとつわりで9ヶ月まで+4キロでしたが、臨月に入って1週間で1キロずつ増えちゃって焦ってます(><)臨月は体重増えやすいみたいです(´-`)

• コスモス

コスモス

そうなんですね!やはり臨月に増えること考えると今もそんなに油断しちゃだめですね!ありがとうございます✨

• 8月19日
さくら

臨月が一番増えやすかったです😳💦

• コスモス

コスモス

やはり臨月ですか!ありがとうございます✨

• 8月19日
あまじ

八ヶ月くらいから増えはじめて、9ヶ月、臨月とどんどん増えます_| ̄|○

• コスモス

コスモス

やはり後半ですか!気をつけたいです。ありがとうございます✨

• 8月19日
  • あまじ

あまじ

臨月なんて水飲んだだけで増えるんじゃないかと思ったくらいですよ(笑)

• 8月19日
  • コスモス

コスモス

えー!もうどうしようもないですね😂

• 8月19日
まろん

私は急増して1ヶ月以上キープして、急増してキープしての繰り返しで体重が増えていきました💦
特に中期はそういう傾向がありました!

• コスモス

コスモス

そういうパターンもあるんですね!ありがとうございます✨

• 8月19日
ぴっぴ

一人目も今回もですが、安定期少し前くらいから一気に増え、一瞬停滞期があって8~9ヶ月からまた増えるって感じでした😅

• コスモス

コスモス

やはり後半増えるのは必至みたいですね!気をつけたいです。ありがとうございます✨

• 8月19日
あや

5ヶ月のときが1番ふえました!つわりが終わって、好きなだけ食べてました。そのときに指摘されて、食べるの減らすようにしたらそこからはあまりふえてません。いまからどうなるかはわからないですけど。。

• コスモス

コスモス

そうなんですね!私も油断して増えたのでこれから気をつけたいです。ありがとうございます✨

• 8月19日
あみーみ

8ヶ月~9ヶ月頃に2週間に1キロずつ増えてヤバイと思い、臨月はスイカ等のフルーツしか食べませんでした。
それでも1週間に1キロずつ増えました💦

• コスモス

コスモス

えー!食べなくても臨月は太るんですね😲気をつけます😰ありがとうございます✨

• 8月19日
  • あみーみ

あみーみ

トータル15キロ太りました💦
    でも2ヶ月かからず18キロ痩せましたよ!
    完母なのと、やっぱり育児が大変で努力ぜず減りました💦

元々標準以下の体重ですが、臨月で体重が重いとホントに動くのが大変だったので今回は気を付けなきゃと思っています!
    コスモスさんも無理しない程度に気をつけて下さいね♥️

• 8月19日
  • コスモス

コスモス

そんなに太ってそんなに一気に痩せられたんですね!すごい!臨月は本当に重くなりそうですね😭ありがとうございますー💓💓

• 8月19日
aco

5ヶ月のときに二週間で3キロ増えました。
悪阻が治まり食べれる喜びに浸りすぎましたね、
最終的に15キロ増えて未だに2キロ落ちません、

• コスモス

コスモス

やはりこれから太りやすいですよね!私も気をつけます。産後ダイエットも不安ー😰ありがとうございます✨

• 8月19日