※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakka
妊娠・出産

お腹の張りで病院受診した際、助産師からは張ってると言われたが、先生の診察では問題ないと。張ってる時は痛みもあると説明され、前駆陣痛かもと考えている。18週でお腹が硬い時があるため、再度受診を検討中。

前回、お腹の張りで質問したのですが、
その際に病院受診をして、モニター行いました。
その時、助産師さんからは、張ってるねー。
って言われたのですが、先生の診察を受けると
張ってないよー問題ない。と言われました。
先生が張ってる時は生理痛みたいな痛みもでるからねー。そんな時に病院受診してと言われました。

張ってる時って痛みもでるもんなんですかね??
ネットで調べてみると前駆陣痛を指しているのかなと思ったり。。
でも、今、18週なのでそれはないかと思うのですが、、受診後も横になってもお腹が硬い時があるので、また病院受診するのもなー。と思っている所です。
ちなみに先生は、いつもみてくれる先生とは別の方だったのですが、先生にもよるのかな(*_*)

コメント

そら

18週で張り出してますが痛みはありません!

上の子の時に35週でしたが張りが10分感覚で一時間以上きてて切迫で緊急入院しましたが、出産まで毎日、毎日、張ってましだが痛みは全くありませんでしたよ(。・・。)

いつもみてくれる先生がいる時に受診してみるのはいかがでしょうか?

• sakka

sakka

ありがとうございます😊
    痛みないですよね(*_*)
    自宅に戻ってちょっと疑問に思って、、

急な受診だった為、いつもの先生がお休みでした。
    検診日が、あと少しであるのでまた、みてもらおうかと思ってます(/ _ ; )

• 8月20日
ダディ子

張ってると痛いのはあたしの場合例えると、お腹が突っ張ってて痛いかなぁって感じでした。

生理痛に近い痛みもありましたね😂

でもお母さんが不安になるような痛みなどがある場合は先生が何と言っても見て貰って良いとおもいますよ

• sakka

sakka

ありがとうございます😊
    痛みあったんですね(*_*)!!
    個人差があるのかなー。。

いつもの違う!!
    って思って不安になることがあるので、もう少ししたら
    検診日なのでいつもの先生に
    聞いてみます(*_*)

• 8月20日
m:)

私も最近張りがあって昨日今日と妊婦健診外で受診してきました!
張ってる時は、キューって感じで時々ズキッと痛む時もありました。
病院で調べてもらったけど、特に異常もなく切迫流産でもなく、赤ちゃんは元気だったので数日間の張り止めの薬出してもらって飲んでます!
いつもの先生にもう一度診てもらった方が安心できると思います(>_<)

• sakka

sakka

ありがとうございます😊

私もそんな感じでした。。
    なんともないよーっと、
    でも自分ではいつも違う感じすると思ってたので、、
    張り止めももらえなかったです(*_*)。。

いつもの先生の時にまた受診してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月20日
ちぃぽん

私は今19週ですが、逆に硬い感じがわからず(>_<)
でも、子宮あたりが突っ張るような、収縮するような違和感と、若干の生理痛のような痛みを感じることがあります。おそらく張ってるんだろうなって思ってます。それと別に、おへそより上、胸の下あたりのお腹が食べすぎた時みたいにパンパンになってる感じはあります(^^;)そこは硬いです。

検診の時に、エコーで子宮の一部が力こぶのようにモッコリしてて、先生に「収縮してるね〜張ってない?今は一部だから大丈夫だけど、これが全体的になったらあんまり良くないから安静にしてね〜」と軽く言われました(^^;)

不安な時は、診てもらうのが一番だと思います!診てもらって大丈夫なら、それでいいですし(^^)もし我慢してて危ない状態になっちゃったら後悔しかないですよ〜💦

• sakka

sakka

ありがとうございます😊
    旦那さんがお腹触ったら
    硬い!!って言われて、、
    不安そうにしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)旦那さんもがわかるくらい張ってるのかなーと思い、、

下腹部だけではなく、
    全体的にパンパンになるときもありますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一部だけ硬くなるとき、私もあります!赤ちゃんなのかなと思ったんですけど、子宮なんですか!!(*_*)

そうですよね。。何かあったら、、と不安になってしまうので。今度は、いつもの先生時に受診してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月20日
ちー

切迫で入院してました。

私は鈍感?なのか
張ってるのも分からなかったし
痛みもなかったです。

ちーさん張ってるけど
分からない??ってよく
看護師さんに聞かれてました。笑

• sakka

sakka

ありがとうございます😊
    そーなんですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も張る感覚はわからなくて
    触ったら硬い!!くらいしか、、
    もう少ししたらわかるようになるんですかねー。。

• 8月20日
  • ちー

ちー

28.週から35週まで入院してましたが分からなかったです。

赤ちゃん入ってるし
    そりゃあ硬いよね?
    うーーん。で出産を迎えました。笑

大事なのは子宮頸管だと
    思うのでお大事になさってください^ ^

• 8月20日