※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

フォローアップミルクに切り替える必要があるかどうか、寝る前や夜中の授乳時にもそれをあげるべきか悩んでいます。普段は普通のミルクを飲ませていました。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
現在生後11ヶ月の息子がいます
離乳食は三回食、ミルクは1日3回。
多い時に4回。一回に飲む量は160
寝る前に200です。フォローアップミルクは
必ず飲ませた方がいいのでしょうか??
切り替えた方がいいのでしょうか?

今日まで何も気にせずに
普通のミルク(ほほえみ)を飲ませて
いたんですが、、、。

もしも、フォローアップミルクに
切り替えるとしたら寝る前や夜中の授乳の
時などもフォローアップミルクをあげるのですか?

未知ですみません。教えて下さい(´;ω;`)

コメント

₂₅

娘は1歳2ヶ月まで飲んでました!
(1歳〜1歳2ヶ月までは寝る前の一回)
ですが、フォローアップは味が嫌だったのか。
全く飲んでくれず💦💦💦
卒乳1.2.3日目は牛乳とバナナで乗り切りました◡̈❁

子供が飲むなら フォローアップに変えるのもいいかと思いますが
敏感な子は飲んでくれません😂😂😂

そうすけママ

こんにちは^_^
11ヶ月になる息子がいます。

うちは朝起きてフォローアップ160
離乳食は朝昼晩三回、夕方におやつ感覚でフォローアップを160飲ませてます。
うちは3回食になって食事から栄養がたくさん摂れてるようになってからは普通のミルクからフォローアップに変えました!
離乳食を拒否するとかでなく、1日の栄養が食事からしっかり摂れてるのであれば、フォローアップに変えていいと思います。
必ず飲ませなければいけないというよりかは、三回食になったからといっていきなりミルク卒業!というのも中々難しいと思うので栄養バランスの補助的なものだと思います^_^

りんりん

1歳になったばかりの娘がいますが、今飲んでるミルクが終わったらフォローアップは飲ませずに牛乳に切り替える予定です💡
保健師さんに相談したら、フォローアップは甘いものが多いので他のものを飲まなくなる子もいるから、どうしても飲ませたいってわけじゃないなら牛乳でもいいよと言われました🙂

今は朝昼のご飯後とお風呂上がって寝るときにミルクですが、ご飯の時に牛乳、お風呂上りにはお茶飲ませてそのまま寝かしつけようと思ってます💡