※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

もうすぐで2ヶ月になる子供を育てています最近昼夜が逆転して、夜10時…

もうすぐで2ヶ月になる子供を育てています

最近昼夜が逆転して、夜10時くらいから朝方までずっと起きています
ベッドにおくとなくので、ひたすら抱っこ、授乳の繰り返しです

寝不足が続いて、限界がきそうです、、笑

昼間は起こそうとしてもなかなか起きません
自分も寝れるときに寝ようと思いますが、なかなかすぐねられず、することもたくさんあるので、最近はずっとこんなリズムです

どうしたら夜に寝てくれるようになるのでしょうか?(>_<)
今はそうゆう時期なのでしょうか

みなさんは、規則正しくなるように、どうやって気をつけていますか?

お風呂はいつも5時から6時くらいに入れているので、明日からもう少し遅くしてみようかな?と思います!

コメント

まちゃん

うちの子も日によりますが、お昼にずっと起きてるときとずっと寝てるときがあり、お昼に寝てしまうと夕方頃から起き出して夜も1時間おきとかにグズったり寝なかったりします!!
最初6時半とかに沐浴してたんですが、先週から8時半から9時くらいに沐浴してその後授乳やミルクあげたら寝てくれるようになりました!
何が正解かはわかりませんが、少しでも参考になればと思います☺
私はまだまだ不馴れで模索中ですが、お互い育児頑張りましょう✨

  • りい

    りい

    わたしもここ3日くらい8時くらいにお風呂にいれたら、夜中の1時にはねてくれるようになりました!
    お昼も起こそうとするんですけどなかなか起こせなかったり気持ち良さそうに寝てるなーとか思うとかわいそうになりますよね😭笑
    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう(^o^)

    • 8月23日
M♡

窓際からでも日差しを浴びさせるようにしてます!
天気が悪くてもカーテンあけて光を入れています!
そうすると、ホルモンがどうちゃらで(曖昧ですみません)生活リズムが作りやすいとネットでみました!

  • りい

    りい

    日差しですか!
    最近天気が悪かったりしたのであんまり外にでていなかったので、
    カーテンをあけるだけでも効果ありそうですね😳
    明日から実践してみます!
    ありがとうございます(^o^)

    • 8月23日
みまこ

うちも3ヶ月すぎるまではそんな感じでしたよ^ ^
昼夜逆転してるしもうキツすぎました!もう本当に本当に辛いですよね!!!!私も毎日夜が来るのが怖くて毎晩泣いてました笑
けどいつかは寝てくれる日がきます!
今は家のことは最低限にして寝られるときに寝ちゃいましょ!!

ちなみにうちの子は3ヶ月すぎた頃にお風呂を20時から思い切って16時くらいにしました!そしたら19時過ぎから2時間ずつまとめて寝てくれるようになりましたよ!

今は辛抱の時だとおもいます!頼れる人にはしっかり頼って頑張りすぎないように、今はそうゆう時期なんだと割り切るのもいいと思います!
うちの子はもうすぐ一歳ですが、生後3ヶ月までの寝不足も今となっては思い出です!

  • りい

    りい

    わたしも夜が怖くなってきてます、、😢
    昼間たまに、こどもと一緒に寝てます😳
    お風呂を早く済ませて早く寝てくれたら、家事も早く終わりますね(^o^)
    眠れない時期も後になって思い出になるなら、夜も赤ちゃんと一緒に楽しめそうです!
    ありがとうございました(^o^)

    • 8月23日