※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

断乳後、乳を出し切るのは3日目か4日目ですか?おにぎり絞りで出し切る方法は適していますか?回答をお願いします。

断乳2日目です。
すべて出し切っていいのは3日目なのか、4日目なのかどちらでしょうか?
出し切る方法はおにぎり絞りでいいんでしょうか?
回答お願いします(ノ_<)

コメント

まままりっぺ

全部出すとまたオッパイが作られてしまうので、少しずつ出す量を増やすでいいと思います☺︎

• めんたいこ

めんたいこ

そうなんですか(ノ_<)
    少しずつ出す量を増やすとはどういうことですか?もし良ければ教えてくださいm(_ _)m

• 8月19日
あ

おっぱい相談にいきました!!
3日目に全て出し切っていいですよ!!おにぎり絞りです!!4日目からは全く出なくなり張らなくもなります!!

• めんたいこ

めんたいこ

3日目なんですね(°_°)!他の方は出し切るのはダメと言われているのでいろいろな方法があるんですかね(ノ_<)

• 8月19日
かめまま

こんばんは😄
めんたいこさんの断乳のやり方はどんななのか、わかりませんが、私は今まで三回断乳の時は、おっぱいが張って痛い時すこーし圧抜きをする。…のを日に数回…
で、少しずつ回数を減らし、1日何回を一回、0回…とゆっくり断乳しましたよ。
全てを出し切る方法があるんですか?
全てを出し切ったら、せっかく断乳の準備をしているのに、また、お乳を作ってしまう気が…しますが。

ちなみに長男の時は断乳と決めたらその日から2〜3日絞ったらダメ…というのをして、乳腺炎になって熱が出ました…。

2人目からは我慢せず、痛く硬くなったら少し絞って圧を抜き、…と1ヶ月くらいかけて断乳しました。
痛い思いをしないので、すごーく楽に断乳できますよ。

• めんたいこ

めんたいこ

ネットでとりあえず3日か4日かは圧抜き程度で我慢、3日目か4日目にぜんぶ出し切って、その一週間後に再度出し切ると書かれているのが多かったのでそのやり方しかないと思ってました(;_;)
    少しずつ出す方法もあるんですね(°_°)。

• 8月19日