※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
妊娠・出産

産後一年経っても低血糖やめまい、頭痛、手の震え、吐き気、汗、動悸が続き、原因がわからず病院での診察を迷っています。

産後体の調子があまり良くない方いますか?
産後からすでに一年も経っているのに低血糖の症状やめまい頭痛がひどいです。手が震えたり吐き気がしたり…。
出産前はこんなことなかったのに何でだろうと思っています。フォルモンの関係や骨盤のズレが原因なのかな?とも思いましたが一度病院で診てもらうべきか悩んでいます😂
暑くもないのに汗をだらだらかくようになって動悸もするようになりました泣

コメント

ゆゆ

上の子出産から偏頭痛、腰痛持ちになりました。
元から低血圧、貧血でしたが出産後悪化しました_(-ω-`_)⌒)_

そこから8年半、下の子出産しても何も変わらず、、。笑
偏頭痛、腰痛、低血圧、貧血持ちです。
他に増えない事願い中。

出産でホルモンバランス崩れ、体調変化に拍車をかけました(。´・ω・)
病院では出産後身体が弱くなる人が結構いるって言われました。

• なかのみ

なかのみ

8年も時が経っているのに体調が優れないのですね泣 私も元々体が弱いほうだったんですけどやっぱりホルモンの乱れなども関係してくるんですね😂

• 8月19日
ぼみ

手の震え、動悸息切れ、発汗は、甲状腺ホルモンの異常でバセドウ病が疑われますよ>_<
私も産後2カ月目で動悸や疲れやすさがあり、元々通っていた甲状腺の病院での検査でバセドウと言われました。
また、産後の腰痛もひどくて、整形外科や整骨院にも通ってましたがいまだ完治していません(T_T)

• なかのみ

なかのみ

あたしの症状に当てはまりますね!
    一度病院にいってみます💦でもバセドウ病はよく目が飛び出す感じがあると聞きましたがそれはなさそうなんですがどうなんですかね?

• 8月19日
  • ぼみ

ぼみ

私の姉もバセドウなのですが、姉も私も目は飛び出してないです。人によるみたいですよ。軽度、重度、色々ありますし、、
    血液検査だけなので、一度診てもらうと良いと思います^_^

• 8月19日
  • なかのみ

なかのみ

そうなんですね!一概に目が飛び出してるからバセドウ病ってことじゃないんですね!ありがとうございました😂後日病院にいってきます!

• 8月19日
しらみねり

甲状腺もぜひ調べてみてください。
出産後に甲状腺疾患を発症(悪化)する方がいます。
子育てで自分のことはあとまわしになってしまいますもんね…
一年も続いててきついですよね(>_<)

• なかのみ

なかのみ

甲状腺は疑いもしませんでした💦でも本当に体調がいい日の方がとても少なくて常にイライラしてるし疲れやすくて育児と家事で精一杯状態です💦一度病院でみてもらうことにします!

• 8月19日
ぺこ

甲状腺の病気や、若年性の更年期障害かなと思います💦
前職で一緒に働いていた20代のスタッフが、手が震えたり異常に汗をかいたりで受診したところ、甲状腺も腫れているが血液検査の数値は悪くなく、結局は若年性更年期障害と診断されていました。

• なかのみ

なかのみ

そんなのもあるんですね泣
    本当に異常に汗かくので旦那からもここ暑くないんだけど…。と言われるし立ちっぱなしは無理になりました💦一度病院にいってみます!

• 8月19日
  • ぺこ

ぺこ

暑いときのような汗をかくのであれば何かしら原因があると思います😣
    自律神経からくるものでしたら冷や汗+動悸がほとんどなので…私自身、これが原因で退職しました💦
    原因が分かればスッキリするので、怖がらず受診した方がいいです👍🏻
    私も産後は身体が弱くなった気がするので、人間ドック受ける予定です😅

• 8月19日
  • なかのみ

なかのみ

私も体調が優れず家事と育児と仕事の両立が難しくて辞めてしまいました💦原因がわかれば気持ち的に楽になりますよね!人間ドックも大事だと思うけどお金たかそうですよね😭

• 8月19日
  • ぺこ

ぺこ

育児だけで手一杯なのに、ここに仕事…と考えるだけで気が遠くなります😨💦
    悪い方向にしか考えがいかないので、受診してスッキリした方がいいです✨!私は先月、首にしこりが出来て悪い方向にしか考えられずガンを覚悟した程です😂
    主婦は健康診断が無いので病気の発見が遅れると聞き、旦那の会社に配偶者の健康診断があるか聞いたところ、健康診断や人間ドックが無料で受けられると言われたので受けることにしました!
    なかのみさんも旦那さんに聞いてもらってみて下さい😊無料とまではいかなくても、補助が出るかもしれません✨

• 8月19日
  • なかのみ

なかのみ

旦那さんの会社の健康診断が配偶者も受けれるのは知らなかったです!とてもいい情報を聞きました^ ^ベストアンサーをつけた後でしたのでベストアンサーをつけれず申し訳ないのですがすごくためになりました😊聞いてみます!ありがとうございました★

• 8月19日
  • ぺこ

ぺこ

とんでもないです!制度はしっかり使わないともったいないので😁💦
    早く体調良くなるといいですね💕!

• 8月19日
☆★

低血糖は食生活の乱れからとつい最近(昨日かな?)爆放フライデーでやってました。

炭水化物の取りすぎやカップ麺等のインスタント食品の接種等が取り上げられてました。

• ☆★

☆★

それらの症状はよく自律神経失調症や鬱病に間違われるそうです。

• 8月19日
  • なかのみ

なかのみ

ご飯を食べると必ず頭痛がするので低血糖なのだと思い込んでいましたが実際のところはよくわからないので一度病院にいってみたいとおもいます😂

• 8月19日
  • ☆★

☆★

さっきネット検索してみましたが、Yahoo!ヘルスケアで色々出てきました。

• 8月19日
  • なかのみ

なかのみ

わざわざありがとうございます泣😂調べてみたいとおもいます!

• 8月19日
  • ☆★

☆★

昨日放送の爆放フライデーでやってました🌸😃

ティーバーと言うアプリで過去一回分のは無料なので、もしかしたら見れるかもしれないです。

• 8月19日