※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

IHの賃貸からガスの新居に引っ越すか悩んでいます。どうしますか?

今住んでいる賃貸がオール電化でIHです。
IHは体に良く無いとのことで、これから離乳食もはじまるし。。。
早くて2年後にガスの新居に引越し予定なのですが、それまでの期間ガスの賃貸に引っ越すか悩んでいます。。
みなさんならどうされますか...?

コメント

なぜIHは良くないのですか?
IHの賃貸なんていくらでもあるし、うちも一時期IHの賃貸でしたが、、

• ゆうみん

ゆうみん

横から失礼します!

強い電磁波による健康被害は実際にあることで
    電気カーペットやスマホなどの弱い電磁波は大丈夫なようですが、IHはそれとは比べられないほどの強い電磁波がでるので、今はIHによる健康被害は出ていませんが、気づかれていないだけで、実際は健康被害があるかもしれないし、なんともいえないようです。
    ただ、健康被害をおそれてIHをガスにされる方は少なくありません。

• 8月19日

退会ユーザー

そうなのですね。
    でも電磁波を避けたい避けたいならどこも行けないし生活できないですし、それの為にわざわざ引っ越しはしないですね。
    ガスにして火事になったら?
    どちらにせよ確実な安全なんてないですし。
    2年後引っ越すなら十分だと思います。

• 8月19日
  • an

an

ありがとうございます。
    IHと電子レンジに挟まれて調理をすると強い電磁波を浴びて、健康被害があるかもしれないみたいですよね。
    気をつけようと思います。

• 8月19日
  • an

an

電磁波が飛び交ってる世の中ですもんね。
    ありがとうございます。

• 8月19日
m3246

IHの電磁波が良くないみたいですね…ただ、食材には影響なさそうですがね…💦

• an

an

食材にまで影響ないと良いのですが😢

• 8月19日
moちん

電磁波カットのエプロン売ってますよ。

• an

an

ありがとうございます。試してみようと思います。

• 8月19日
ままさん

電磁はやばいらしいですよね!あたしも怖くて戸建てですが、ガスを選びました!少しの間なら大丈夫ですよ。電子レンジも電磁波飛んでますし、スマホも…ただIHはすごいんですよね😣

• an

an

IHに比べて掃除の大変さや、火事の心配などありますが、私もガスを選びました。。色々な電磁波が飛び交う中で、少しでも軽減したいですよね😣

• 8月19日
ゆうみん

IHの家庭で育って、健康な人は周りにたくさんいますし…
私なら気にならないです、引っ越し費用も安くはないので、2年後にガスの家に引っ越すのならもったいないかなって。

• an

an

そうですよね。
    引越し費用もかかるので、このまま工夫して生活しようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月19日
のんこ

新築で電化住宅でIHですが(笑)
実家も幼少期からIHですが(笑)
みんな元気で病気一つしてないですよ♪
そして、IHの電磁波が問題なら携帯とかどうなんですかね??
火事で死ぬ確率考えると、なんでも100%安全なんて無いですね(^-^)

• an

an

どの安心を取るかですよね。
    ありがとうございます。

• 8月19日
( ¨̮ )

IH電磁波問題があるんですね
知らなかったです💦💦

生まれて今までガスで生きてきましたが
来年から入る社宅はIHときいて
どんなのだろう?と思ってましたが…
少し気になりますね😔💦💦

• an

an

日本は電磁波の規制がだいぶ甘いらしいので、確かな情報がまわっておらず心配になっていました。
    気になる場合はエプロンなどで対策した方が良さそうですね😫

• 8月19日
リーハ❤

そんな話があるんですね〜。
何か予防接種の賛否とか宗教に近いような話ですね😅
見えないものを信じて見えないものに怯える的な…😳
今はどこにいても、電磁波浴びてますよ😑家族で最低二人は携帯電話持ってますよね?テレビ、電子レンジ使わない日はないですよね?

山にこもって、焚き火で家事するぐらいじゃないと電磁波の影響を受けないなんてないように思います。
そして、IHがこれだけ普及しているのに、電磁波はよくない!の話は出て具体的な健康被害の内容や影響する理由が出ないのは不思議ですね?
電磁波で、頭痛とか不妊とか聞いた事がありますが…電磁波の影響じゃなくてもストレスや疲労でも同じ症状が起きるものばかりですよね😅日本人働きすぎだし💦💦運動量減ってますし💦

• an

an

色々便利な世の中になっていますが、その分体に影響があると生活するのも大変ですよね😣

• 8月19日
ママリ

IHで体に良くないのは初めて聞きました!Σ(゚Д゚;)
でも、そんなにずーっと付きっきりで使うわけでもないし、私は気にしません(;^ω^)
それよりも、お菓子やレトルト、ファーストフードを毎日食べた方がよっぽど危険かなーって思います(;^ω^)

• an

an

体に影響のあるものが周りに溢れていて、一つ一つ選ぶのが大変ですよね😢

• 8月19日
hana

IHって、身体に良くないんですねΣ(´Д`;)
デメリットはガスに比べたら火力が小さいことくらいかなと思ってました。
言われてみれば確かに電磁波か…って感じです。

引っ越すのが金銭的、手間的に大変でなければ引越しもありかなとは思います(´ω`)
引っ越さないなら、少し使いにくいですがIHの上にガスコンロを置くとか、電気のホットプレート?的なもので調理をするとか…くらいしか思いつかないですね(>_<)

★JilLE★

マイホーム考えてますが、この質問みて、絶対IH辞めようとおもいました…
うちの子供は男で、ワンオペだから、おんぶして料理作らないといけないので😩

電磁波で生殖機能に影響するそう…。。
ちなみにこれは研究データとしてわかっている影響です。

元々ガス派でしたが、子供のことを考えるとガス調理器具の方が良いのでは?と考えちゃいますね(;´∀`)