※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
家族・旦那

突然ですが…皆さんは自分の夫側の甥っ子姪っ子を心から可愛いと思えます…

突然ですが…
皆さんは自分の夫側の甥っ子姪っ子を
心から可愛いと思えますか?

今妊娠中なんですが近々義両親が
甥っ子姪っ子を連れて遠方の我が家に
遊びに行こうかなと言ってます。
甥っ子達の親は来ないと思います。

私はどうしても…どうしても夫側の
甥っ子姪っ子を可愛いと思えなくて
相手したりお喋りしたりするけど
今は会いたくなくて。
年に数えるほどしか会わないので
数時間我慢したら良いだけなんですが
「行こうかな」って言われてる時点で
もうだいぶストレスで。
(義父が来るのもストレスなんです)
しかも夫がいなくても私だけでも
一緒にランチに行こうって言われてて
嫌とか言えずな感じです😭
夫が前に「私だけだと気を使うから
来るときは俺がいる時にして」って
言ってたのに聞いてないのかな…
自分の思った通りにやりたいようで
本当に言う事聞いてくれないので
何を言っても来ると思います(´;ω;`)
義母も呆れるほどです。

義両親にとっては可愛い可愛い孫達。
嫁の私にとっては血の繋がりもないし
どうも可愛く思えなくて。
お年玉とか入学祝いとか帰省した時の
手土産は子供達が食べられる物を
持って行ったりとある程度の事は
するんですけど💦

私冷たい叔母さんかな…
自分側の甥っ子姪っ子もそこまで
デレデレ〜って訳では無いですが
姪っ子は妊娠中から近くで見てたので
それなりに可愛がってる方…かな?

皆さんどうですか?
私だけかな…

コメント

白黒

全然可愛いと思えませんよー😂💦
顔は整ってて可愛い感じなんですが
私が旦那の兄弟が嫌いだからそうなるのかも💦

  • こりら

    こりら

    同じ方が居て良かったです😭
    本当に自分が性格めちゃくちゃ
    悪いんじゃ無いかと…
    いや、悪いのは悪いんですけど(笑)

    あえて書かなかったんですが…
    その甥っ子達の母親の事嫌いなんですよね💦
    同じ嫁同士なんですけどどうも
    性格が合わなくて。
    それが原因でしょうか…😭

    • 8月19日
  • 白黒

    白黒

    私も一緒です😂😂
    性格合わないし、妹なのに馴れ馴れしい😐
    やはり母親が、好きじゃないからってのもあると思いますよ😂

    • 8月20日
deleted user

可愛いと思わないです!
旦那の兄弟も、可愛いと思わないです…>_<…笑

  • こりら

    こりら

    同じですね😭
    本当に全然可愛げがないと言うか
    可愛く思える事が1つも無くて
    夫に申し訳なく思いながら
    表面上だけ優しいおばさんのフリ
    しています💦

    • 8月19日
きゃらめる

私は夫側の甥っ子の方が可愛いです。
性格が無邪気なんですよね。

自分の側の甥っ子は、ちょっと生意気なところがあるんで💧

  • こりら

    こりら

    そうなんですね!
    私も出来れば夫側の子達も
    可愛がれたら…良いんですけど
    なんせ甥っ子は暴力的で💦
    姪っ子は嫌いだなと思ってる
    母親のクローンのようにそっくりで
    何1つ可愛く思えずで。
    可愛いと思いたいのに思えなくて
    どうなのーって思ってたんです💦

    • 8月19日
あーちゃん

旦那の妹の子可愛いですよ~(^o^)
保育園も一緒なので学年は違いますが、会えば手を振ってくれたり、ママなしで公園連れてったりしたことあります。
私の場合産まれた時から接することが多いので可愛いと思いますが、遠くにいたらそこまで可愛いとか思わないかもです(^^;

  • こりら

    こりら

    近い関係なんですね!
    私はまだ3〜4回しか会ってなくて
    向こうはじゃれて来てくれて
    相手するんですけど💦
    夫も甥っ子は本当に空気が
    読めないから疲れると言うくらいで。
    暴力的なのが引っかかってて
    妊娠中なので出来れば来るなら
    義両親だけで来て欲しいな…と
    思ってる次第なんですよね😩

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    甥っ子さんたちは何歳なんですか?
    うちは5歳と3歳の男の子二人なんですが、落ち着きないし遊び方激しいわで同じ感じの子供かもです(^^;
    妊娠中は精神的にも不安定だし、イライラしやすいし来てほしくない気持ちわかります!!
    私も妊娠中なのですが、自分の子供見るので精一杯なのに他人の子供まで見てられません(^^;

    • 8月19日
  • こりら

    こりら

    2人居て7歳と5歳です。
    もう大きいので遊びもパワフルで
    夫と2人で見てても本当疲れる…
    ってくらいで💦

    義父が暴走しててこっちのこと
    気にせず自分が来れる時に突然
    行きますって感じで。
    仕事もリタイアして暇なのか
    片道6時間掛かるのに日帰りで
    来たりするんでやめて欲しいです。

    • 8月19日
しーちゃん

義兄の子供は可愛くないですが、義妹の子供は可愛いです。笑
義妹とは仲良いから可愛いと思うんだと思いますが、義兄は生理的に受け付けないので😅😅😅

  • こりら

    こりら

    やっぱり親側に苦手意識あると
    苦手に思うんですかね💦
    義兄の子供達なんですけど、私は
    その嫁さんの事が嫌いで😭
    夫は良い人だよって言うけど
    どうも性格が合わなくって。

    • 8月19日
  • アービ

    アービ

    私も可愛いと思えません。
    と言うのはその姪っ子達の母親が嫌いだからだと思います。笑
    私よりも年上で、男の前だけ良い顔するタイプで、どうも腹黒で好きになれません。

    姪っ子は顔は可愛いのですが、母親に似てるのでやっぱり可愛いとは思えません😂

    • 8月19日
もっちーモチモチモチモチモチ

可愛いと思いません笑
義姉にいる姪っ子ですが、騒がしいし、ワガママだし。
息子とは8ヶ月違いの一応同い年なのですが、姪っ子が立ったとか歩いたとかほんとどーでもいいです。
なんなら友達の子供の方が可愛いですし、なにか勝ってあげたいとか思っちゃいます笑

  • こりら

    こりら

    同じですね😭
    あぁぁぁ。うちも今妊娠中の子と
    義兄嫁さんの3人目が同い年…
    本当嫌なんです😭
    私はつわり報告から体調報告が
    定期的にLINE来てて困ってます。
    義兄嫁さん、嫌いなんです…😭
    もっちーさんと同じ道を
    たどりそうです(´;ω;`)

    • 8月19日
めぐぴ●

そんなもんですよー。血縁ない他人が産んだコですもん😂
夫のようには可愛がれません。
友達の子のほうが可愛がれます。

  • こりら

    こりら

    そんなもんだって言ってもらえて
    ホッとしてます😭
    ですよね、夫も私側の姪っ子の事
    可愛がってる感じないですし
    そんなもんですよね。
    結構同じ気持ちの方がいて
    良かった😭と思ってます。

    • 8月19日
☃

思えません!笑
元々子供嫌いってのもありますが…可愛くないし(失礼w)
構ってちゃんだし私は怒れる立場じゃないから姪っ子の親や周りの身内が怒ってると私に助けを求めてくるしわりとわがままだしって感じです😅会わないわけにはいかないから会ってますが帰ってくるとどっと疲れます。笑

  • こりら

    こりら

    同じですね😭
    うちも姪っ子の方は嫌いだなと
    思ってる義兄嫁さんのクローンで
    本当に可愛く思えないです…
    ごめんねって思うけど無理で💦
    本当怒れないですよね。
    自分側の姪っ子達ならある程度
    言えるんですけど…
    私もいつも帰省するたびに
    1泊でもどっと疲れます💦

    • 8月19日
桃

普通に子供なので可愛いと思いますが、他人の子と同じです(笑)
むしろよく会ってる友達の子供の方が情がわくというか、そういう意味で「かわいい」と思います

  • こりら

    こりら

    夫と夫婦とは言えども元々
    他人ですしそうなりますよね!
    他人の子だもんな…と思ってたけど
    さすがにそんな事言えずモヤモヤ
    していました💦
    あまり会わないって言うの
    けっこう大きいですよね!
    本当に何を可愛いと思えば良いのか
    さっぱり分かりません…

    • 8月19日
ぴーこ

私も可愛いと思えません…(´д`;)
妊娠前はそれなりにおままごとなど付き合ったりはしてましたが、やっぱり血は繋がってないしもう5歳で結構我が強い子なので可愛いと思えず😅
それなりに赤ちゃんの頃から知っていたら違ったのかな??
赤ちゃんが産んでから余計に苦手になりつつあります…
「抱っこしたい!」「ミルクあげたい!」「オムツ変えたい!」
など全てやりたがりるので(´-`)
義姉もその場にいるのでダメとは言えず一緒にやってあげたりしますが、まだ新生児だし私の事もそっとしておいてくれとゆうのが本音です😭
旦那は可愛がってるので本音は言えません😩

  • こりら

    こりら

    同じですね😭
    うちのところは5歳と7歳でもう
    大きいので遊びもパワフルで💦

    って、新生児の時期にそれは…
    私なら夫にブチ切れるかもです💦
    いくら隣で自分も見てるとは言え
    すごい嫌です😭
    うちの夫はそんなに溺愛では無いから
    やめてって言ってくれるかな…
    言えないだろうな…
    あんまり会わないとは言え
    恐怖です😭

    • 8月19日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    遊びパワフルですよね😂
    走り回ったりされるとホコリも舞うしやめてー!って感じです😩
    やっぱり新生児時期だし嫌ですよね😵義姉も義母も旦那もなんでもやりたがる姪に対してニコニコするだけで何も言わないので私が神経質すぎるのか心が狭すぎるのかと思ってました(´д`;)💦
    これからの付き合いも長いので上手い事やっていくしかないですね…(*´-`)

    • 8月19日
  • こりら

    こりら

    縄跳びとか何十年振りにやってと
    言われてヒーヒーでした😂
    2人とも大きいと付いていけず💦

    私は産まれるまでもう少しありますけど、考えただけで逆毛が立ちそうなくらい嫌です!
    せめて旦那さん!言って欲しいですその状況〜💦
    旦那さんしか言えないのに😭
    守ろうとする本能だと思いますし
    仕方ないですよね!
    上手い事やるってストレスですよね😭
    私も頑張ります…😭

    • 8月19日
まいごん

まったくかわいくないです(笑)
会えばいい顔はしますが…😅
平気で私たちのベッドに裸足であがったり、娘のオモチャをほしがったり…家にあげたくないです!😂

  • こりら

    こりら

    同じですね😭
    私も会えばいいおばさんのフリ
    してます(笑)
    義父母が甘やかしすぎてて本当
    言う事聞かない感じなんです💦
    義兄嫁さんも怒るの遅い…
    でも言えない…😭

    • 8月19日
まゆり

私はまだ主人側に甥っ子とかいないので分からないんですけど
やっぱり血の繋がりってありますよね((^_^;)。
私は従兄弟とかが小さいんですけど無条件に可愛いですもん。

  • こりら

    こりら

    血の繋がりって思ってる以上に
    大事なんだなと痛感します💦
    どっちかと言うと子供は好きな方
    なんですけど、どうも…
    夫側の甥っ子たちは可愛く思えずです😭

    • 8月19日
  • まゆり

    まゆり

    私も子供は好きなんですけど
    躾がなってない子供はだめですね。。。

    • 8月19日
  • こりら

    こりら

    人様の子供の事ですし初産なんで
    しつけの事とか言いたくないですが
    目に余るとイラーっとします💦
    姉はバンバン叱るからそれ見てると
    どうなの〜ってなります😩

    • 8月19日
☆★

子供なので可愛いなぁと思いますょ😃

万が一、問題のある親であっても子供には関係ないことなので普通に可愛がります🌸

  • こりら

    こりら

    私もそう思えると思ってたんですが
    どうも思えなくて💦
    子供に罪はないんですよね。
    本当その通りで。
    だからおかしいのかなと思って
    トピ立てたんです😭
    大人になりたいです…

    • 8月19日
  • ☆★

    ☆★


    ぶっちゃけその子達の親は全く好きではないですが、子供達は素直で可愛いのでいつもお土産を沢山持って帰省してます🌸😃

    • 8月19日
  • こりら

    こりら

    素晴らしいです😭!
    私もそんな叔母さんになりたかったです〜💦

    • 8月19日
くるっち

可愛いと思えません。
先日会いましたが、うちの子の方が可愛い(>人<;)

義理妹とは完全に他人。
いまだに敬語ですしイラっとします。
主人と主人の弟は、休みが全く合わず年末年始なども会いません。
めんどくさいため、お年玉・入学祝いもお互いナシです!

  • こりら

    こりら

    同じですね😭
    私はまだ自分の子供をこの目で
    見てないですが、どの親もやっぱり
    自分の子が可愛いですよね〜💕
    口が裂けても言えないですけど(笑)

    私も向こうから見ると義妹で
    10個下なのでタメ口で良いよって
    言われても基本敬語です💦
    嫁さん同士だからって言われても
    それだけ離れてるとさすがに
    フランクにはいけずです😩
    うちも向こうは大型連休アリで
    うちはシフト制で大型連休無いので
    全然会わないですがやるべきことは
    やりなさいって母がうるさいので
    一応形だけやってる感じです💦

    • 8月19日
  • くるっち

    くるっち


    偉いですね!
    祝いやお年玉に関しては、主人と主人の弟が決めました。
    うちは上2人は大きいし、お祝いなどナシでした。
    向こうに昨年三つ子ちゃんが生まれましたが、入学などがあるのはうちは末っ子のみ。何だか不公平だし、冠婚葬祭しか会わないからナシで結構なんです🤣
    三つ子ちゃんの出産祝いあげましたが、うちの末っ子にはナシでしたねー。

    土日祝やゴールデンウィーク、お盆年末年始全て主人は仕事。
    次会うのは誰かが亡くなる時でしょうね💧

    • 8月19日
  • こりら

    こりら

    夫側で決めてくれるなら私も
    無しの方向でいってくれれば
    嬉しいですよ〜(笑)
    こっちばかり損する感じなら私も
    少しずつやらなくなると思います💦
    損得じゃない事ですけど、
    どっちかが当たり前みたいに思って
    やってもらうばかりも違いますし💦
    それは母も言ってて様子見ながら
    やりなさいよって言われてます。
    三つ子ちゃんだと3倍💦
    1人だからやるじゃないですけど
    おぉ…ってなりますね💦

    うちと同じですね!
    うちもその大型連休全て仕事で
    1〜2日あいだあいだで休みが
    ある感じなんですよ🙌
    平日に休みなのが基本です!
    だから義実家とある程度距離が
    あるからラクとは言え…
    なんだかなぁ〜💦

    • 8月19日
わーこ★

可愛いと思えないですねぇ。
義父が生理的にダメなので、必然的に義母も義理弟もちょっとダメで。
義理弟のお嫁さんとは仲良しですが、甥っ子は気持ち悪いと思ってしまいます、、

  • わーこ★

    わーこ★

    体重軽くて細くて色白すぎってのもありますが💦

    • 8月19日
  • こりら

    こりら

    わー!私も妊娠してから義父が
    本気で無理なんですよー😭
    義母は良い人で義兄は空気なんで
    害が無いですけど義父が…💦
    義兄嫁さんも今妊娠中でそっちも
    無理〜ってなってます。
    そして無理〜な2人から頻繁に
    連絡来ててストレスフルです😭

    私は姪っ子が義兄嫁さんの
    クローンみたいでちょっと…💦

    • 8月19日
  • わーこ★

    わーこ★

    なんでか、義父、無理です(^_^;)
    義母は良い人ですが、妊娠中に勝手にお腹触りまくってこられてからダメになりました💧
    妊娠時期重なると複雑ですね😭
    義理弟嫁さんとは義父義母の愚痴を言い合える仲ですが、義父義母と仲良くしてるみたいなので、なんだかなぁという感じです😓
    結局は孤独の闘いです。。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 8月19日
  • こりら

    こりら

    私も妊娠前は明るい人ね〜って
    くらいの感覚でしたが妊娠して
    ただの非常識じゃないか!と
    気付いてから無理です😭
    勝手にお腹触られるの嫌ですね!
    同性の友達でも一言欲しいです💦
    1ヶ月しか違わなくて本当に…
    なんで〜💦って感じてますよ😭
    うちも義兄嫁さんは義実家と敷地内に
    お互い家があるので義父母に関する
    事とか下手に言えないです(笑)
    孤独の戦い…納得です😂

    • 8月19日
chiiiii

旦那ちゃんの妹とは同い年なので、仲は良いと私は勝手に思ってますが…

姪っ子は…ワガママだし、5歳だけど…態度デカイし…んー可愛いとは思えないですー💦口が裂けても言えません

  • こりら

    こりら

    同い年羨ましいです〜😭
    うちは夫が6個上でその兄なので
    10個違うので離れてて話しが
    ぜんぜん合わないです💦
    本当に口が裂けても言えないの
    分かります😭

    • 8月19日
  • chiiiii

    chiiiii

    自分の兄弟の子供たちのように、言いたいこと言えないのがイライラポイントですよね💦

    私は姉の子供たち3人に、鬼教官と呼ばれてます笑笑⇦宿題を監視するため今週4日も通いました笑笑

    • 8月19日
  • chiiiii

    chiiiii

    あとあと、、、同い年は私は嬉しかったようで恥ずかしったです💦
    妹は、姉が欲しかったけど…
    ちぃちゃんが嫁にきてくれて良かったよーって言ってくれる旦那家の味方ですー

    • 8月19日
  • こりら

    こりら

    鬼教官に笑いました😂
    そうやって言ってても子供達は
    大好きなんだろうなと思いましたよ💓

    え、なんで恥ずかしいんですか😳
    同い年の義姉だからって事ですか?

    • 8月19日
かな

私もあまり子供好きじゃないのでよその子とはからみたくないです。かろうじて甥っ子、姪っ子ぐらいは大丈夫かな?
もともと子供と遊んだり話したりするの苦手です。自分の子供が産まれてからはだいぶ慣れてきましたけどね(^-^;
慣れが大事だなと思います。

  • こりら

    こりら

    自分側の甥っ子姪っ子は割と
    大丈夫なんですけど夫側はどうも…💦
    私自身、兄弟多い方ですが
    遊んだりするの苦手な方です。
    慣れてないから余計にですかね😭
    少しでも慣れて可愛いと思いたいけど
    まだ時間掛かりそうです💦

    • 8月19日
のんこ

私は自分の姪っ子甥っ子はめちゃくちゃ可愛いと思ってるし、家族って思ってます♡
でも、旦那の姪っ子甥っ子に対してはなんの感情もありません(笑)
どちらかと言うと、旦那のお姉さんたちと同じような感じで見てるというか。。。
年齢も大きいからかもしれませんが(汗)
なので、家に来たり会ったりする時は可愛いなんて思わないけど、お姉さんたちに愛想振りまくのと同じ感覚で接してますよ(^-^)
the我慢です(笑)

  • こりら

    こりら

    なんの感情も無い…分かります!
    あー子供がいるな〜くらいの😂
    初めて会った時すでに5歳とか
    大きかったからですかね💦
    the我慢。肝に命じます😭

    • 8月19日
🐬

正直可愛いと思えないです😅
私が旦那の兄弟の嫁さんが嫌いってのが一番の理由なんですけど💦
嫁さんと仲良かったりすればきっと可愛いと思えるんですけどね(笑)

  • こりら

    こりら

    me to too!です😭
    私も嫁さんが…苦手(嫌い)…😭
    仲良いかどうかが関係するなんて
    思ってもいなかったですが
    最近拍車をかけて嫌いなんです💦
    大人の勝手で申し訳無く思うけど
    ごめんよとも思えないです(´;ω;`)

    • 8月19日
  • 🐬

    🐬

    一緒ですね😂
    でも嫁さんの方はうちの娘をよく抱っこしたりしてくるんですけど
    内心触んなって思ってます(笑)
    正月お盆の年2回くらいしか会わないですけどその2回すらいやです(笑)
    どんだけ嫌いなんだ😂

    • 8月19日
  • こりら

    こりら

    触んな(笑)笑いました😂
    イライライライラしててため息な
    1日でしたがやっと笑えました〜!
    胎教に悪い義実家で困ります😂
    うちもシーズン外して年に2回
    とかしか会わないのにこんなに
    嫌いになれるなんて才能なのか
    私がちっさい人間なのか…
    その年に2回も別に帰らなくても
    良いんですけど夫のために
    帰ってるだけなんです。
    本心…会わなくて良いなら
    義実家の人に会いたくないです😂
    義母は良いんですけどね…

    • 8月19日
  • 🐬

    🐬

    そうなんですよ😂
    年2回くらいしか会わなくてしかもそんな喋らないのになぜこんな嫌いなのか(笑)才能ですね😅
    今年のお盆義実家で集まってみんなでBBQして片付け終わってひと段落した時その嫁さん義実家なのに堂々と横になってくつろいでましたからね😂
    おいおいだらしねえ嫁だなって思いましたよ🤣極力会いたくないですよねえ💦こればっかりは我慢ですね💦何かあったら私いつでも愚痴聞きますから😍

    • 8月19日
  • こりら

    こりら

    合わないな〜合わないな〜とは
    思ってたんですけどとうとう
    嫌いの域に入ってしまって夫に
    申し訳なく思ったんですがついに
    「義兄嫁さん合わないわ….」と
    昨日言っちゃいましたよ😂
    言うまいと思って我慢してたけど
    もう無理でした(笑)

    義実家でゴロゴロ😳!
    チャレンジャーですね…凄い😂
    私には10年掛けても無理です!
    会いたくないですけどその為には
    どっちかが離婚しなきゃ
    あり得ない話なんですよね〜。
    北海道に異動とかないかなぁ。
    とか思ってしまいます😂
    本当気が軽くなります!
    お心遣いありがとうです😭💓

    • 8月20日
マヨは味の素派

まったく可愛いなんて思いませんよ。
そこらへんにいる子達のほうが、断然可愛いと思います。

なんせ、義両親が姪っ子とうちの娘の扱いが違うし、なにより姪っ子は4歳にもなって全く聞き分けないし、正直街中でみたら「親何してるんだろ」って思う子です。
それを「元気だから」で済ませる義両親もわからないし、義妹も躾もまともにせず謎な子育てしてて、同じ保育園や幼稚園にいたら確実に関わりたくない人です。

そんな人達の子が可愛いわけがなく、夫とは血縁が濃くても、受け入れられません。
夫すら「ありゃダメだな…」と言うくらいなので特に気にしてなかったですが、冷たいですよね、言われてみたら…。

  • こりら

    こりら

    同じですね😭
    私はそこらの子供達と変わらず
    無な感じです💦

    姪っ子ちゃん、凄いパワフルガールみたいですね😳
    親がちゃんとしてないと…その子が後々苦労するかもなのに。
    元気なのは良い事ですけど
    叱れない親にはなりたくないなとおもいます(´;ω;`)
    心で思うぶんには良いですけど
    口が裂けても言えないですよね。
    私も冷たい人の1人ですよー💦

    • 8月19日
みゆ

夫側の甥っ子姪っ子が4人いますがみんなとっても可愛いです(*´꒳`*)
皆さんにうちの子たちもとっても可愛がってもらってるからかもしれません(o^^o)

  • こりら

    こりら

    4人もいらっしゃるんですね🤗
    みゆさん凄いです〜!
    環境と心境って大事ですね😭
    うちの場合は私の心境に
    問題が…ありますね(´;ω;`)

    • 8月19日
ゆいピー

私は一人っ子で自分の甥姪いないので比べられないですが、私も夫側の甥姪特に可愛いとかないですよ。ふーん、ってかんじです
(´-`).
むしろ親友の子供はとっても可愛いと思ってます。