※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
家族・旦那

4月から働き始め、娘を保育園に通わせるようになってから家事がおろそか…

4月から働き始め、娘を保育園に通わせるようになってから家事がおろそかになってます⤵︎⤵︎⤵︎前々から掃除が苦手でもあります。。

苦手でも母親になったし、最低限の事はやってるつもりでした。
でも私が今日仕事に行ってるうちに旦那&義母で自宅の掃除をしていました。義父が娘の面倒を見て。でもきっと旦那のことなのでほとんど義母にさせたんだと思います。

腹立つし恥ずかしいし本当に嫌になります。。明日日曜でお互い休みの日じゃダメなの?!て思います。

色々使い勝手も変わってるし、洗濯物もたたまれてるし、ご飯も作られていて、有難いことなんですが私自身全否定されてるような気持ちです。←おかしいでしょうか⤵︎⤵︎⤵︎なんかストレス溜まってイライラするし、良い方向に考えられなくて。

何かリフレッシュした方が良いですかね(;´Д`)

コメント

しょうちゃんママ

いない間に勝手にされていたら誰だって嫌ですよ。
ほんと明日でいいと思いますよ!

• ヒロとも

ヒロとも

明日これみよがしに掃除しようかなって感じです。笑

• 8月19日
ことり

わたしは職場復帰してから旦那に
「一日中家に誰もいないから汚れないよね、掃除はみんなで日曜日にしようね、決定ね」
って勝手に宣言しました笑

汚くたって死にません!
でも休まなかったら人間倒れますから!
いない間に掃除とか絶対されたくないです…嫌ですよねそんなん😭

• ヒロとも

ヒロとも

私のいない間に、ていうのがなんか嫌で⤵︎⤵︎⤵︎それなら皆でやろうよ!←ちょっと違いますかね笑

• 8月19日
8181☆

掃除が苦手で、さらに疎かになっているという自覚があるのなら、掃除を他人にされて腹立つのはなんか違う気がします。
全否定するなら、もっと別の方法でしてくると思います。嫌味を言うとか…。
でも勝手に人の家さわられるのイヤですよね(>_<)
ヒロともさん自身、苦手な掃除しばらくしなくて済んだわラッキ〜って思っておいたらいいじゃないですか(^◇^)?

• ヒロとも

ヒロとも

いつもの私ならすいませーん💦(ラッキー♡)とか思うかなあと思うんですが今恐らくストレス溜まりすぎてて何事もマイナス思考なんですよね⤵︎⤵︎⤵︎

• 8月19日
  • 8181☆

8181☆

マイナス思考は悪いことじゃないのでへこまないでください!がんばろうとして出来なくてでも仕事も始めて私何空回りしてるんだろうって思っていませんか⁈
    どちらもちゃんとしようとしなくていいんです!春から環境変わって疲れも出て来てるんでしょうね。
    リフレッシュしてください☆なかなか自分の時間もてないと思いますが。。
    私はこんなもんじゃーい、と開き直ってください(^◇^)

• 8月19日
  • ヒロとも

ヒロとも

まさに空回り中ですー!笑
    疲れとストレスに負けて余計しんどくなって考えがネガティブです(;´Д`)
    皆さんの温かいアドバイスで別の角度からも物事見えてきそうですー、ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 8月19日
A

普通に私も来ますよ!
でも、むしろ助かるしなーって
次からは一緒にやろうねって主人には言って義理両親にお礼だけ言っておきます。

勝手に色々触られるのはやっぱり
嫌ですが逆に言うと主さんも疲れてるんだろうなと思って色々やってくれたんじゃないですかね?><

• ヒロとも

ヒロとも

そうですねえ。確かに助かりました…(;´Д`) 確かに最近の私は疲れてイライラしてて最悪なので⤵︎⤵︎⤵︎ 有難いこととして受け止めたいと思います、

• 8月19日
ちよこ

うわー
絶対嫌だーー
気を遣いますし、
いない時に掃除に来る方の気もしれません…

お仕事大変だろうから
片付けとくねーとかの
一言があればまだー

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですよね(;´Д`)なんか、一言ほしい。鬼の居ぬ間に何とか、みたいな雰囲気で掃除されたので不愉快でした。笑

• 8月19日