※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー♡
妊娠・出産

逆子が治らず横位で、胎動をへそ上で感じたことがない。治る可能性や他の人の経験が知りたい。最近の胎動が激しくなり、改善している。

27wから逆子が治りません(^^;というか、横位みたいです!
張り止めの薬を服薬して(1日3回)、逆子体操し、横向きで寝て、声掛けしたりと先生の指示に忠実にやってます( ̄▽ ̄)

そこでなんですが、

1度もへそ上で胎動を感じたことがないのですが、、、治る可能性ありますかね~?(°Д°)か、へそ上で感じたことがない人が治った人とかいますかー??

もう諦め気味なんですけど、最近になって胎動激しくなってきたのでもしかしたらと思いまして╰(º∀º)╯
激しすぎ?強すぎ?て、ううう‥ってよくなってます~(笑)

コメント

みやゆっちょ

初めまして!
私もずーーーっと逆子でした。私自身、自然分娩を望んでたので…どうにか治したくて先生や看護師さんの言う事を忠実にやり続けましたが、なかなか治りませんでした(´ㅂ`;)
先輩ママさんたちにも、まだまだ回るから大丈夫!といわれて35週でよぉやっと治りました!

張り止めを飲むタイミングを寝る前の逆子体操の30分前に飲んで、お腹の赤ちゃんに優しく言い聞かせながら体操してました(*ˊᵕˋ*)੭ੈ

32週ならまだ全然大丈夫ですよ✩
頑張ってみてください◡̈♥︎

ニモ

はじめまして。
3ヶ月の娘を持つ新米母親です。
私も逆子で、横向いてたり、斜め向いたりしてました。

骨盤にお尻がはまってなかったので、戻る可能性はありますと言われ、逆子体操をして寝る時の向きを注意して寝てました。

結果、37週の予定帝王切開直前で戻りました。

中々戻らなかったので、最後の悪あがきで、足首を冷やさないようにしたり、腹巻して、カイロ貼ったりしてました。

張りどめは処方されてないので、服薬してません。

入浴時に、お腹を触ってクルンと回ろうね〜って話しかけてました。

まだまだ戻る可能性はありますよ(^-^)/

ひー♡

初めまして!!コメントありがとうございます(^^)
ずっと逆子で、35wで治ったんですかー!!
なら、まだ希望ありそうですかねー?(°▽°)(笑)
気長に頑張ってみよーかと思います♩♩

ひー♡

初めまして!コメントありがとうございました(^o^)

手術直前で戻ると話をきいた事ありますが、本当にあるんですねー!!すごい!

やはり暖めること大事なんですねー(..)
まだ可能性がありそうなので、頑張ってみます⭐

みやゆっちょ

今日気になって、妊娠中につけてた日記を読み返してみました!

くるぶしにある三陰交というツボが逆子に効くらしく、フットバスを買って日中は足湯。寝る前の逆子体操の前に三陰交にお灸。それ以外はカイロを貼っていました!ちょうど冬場だったので、レッグウォーマーもしてましたが…この時期は暑いですよね(((;꒪ꈊ꒪;)))

あとは、骨盤の歪みも関係してるらしく…病院の先生の承諾をもらってから妊婦さん用の整体にも行きました!

色々とやってました(´ㅂ`;)

先生にも「この子ずーっと逆子ね!お腹切らないとダメかもねー!」と言われてました‼︎が…35週でゴニョっと動いて治りました。
自分でも…あ、これ治ったな!って分かって明らか胎動の場所も変わりました✩
まだまだキャリーさんも大丈夫です(*ˊᵕˋ*)੭ੈ諦めず頑張って下さい!
治らなかったら治らなかった時です!お母さんのドクドクを近くで感じたい甘えん坊なのかもしれないし♡と私も最後は諦めて日記にそう書いてましたけどね笑(˃᷄ꇴ˂᷅ૂ๑)

• ひー♡

ひー♡

わざわざありがとうございますっ!!
    色々トライしてたんですね、凄いなぁと∑(°口°๑)
    今の時期あつくて、知らず体冷やしちゃってるのかなぁと改めて考えさせられました~。。

まぁ治らなかったら治らなかったでいいかぁ~って感じでトライしてみます!!
    にしても甘えん坊なのかぁ♡かわいーやつ♡

• 7月29日