※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNa
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんを完ミで育てている新米ママです。1回100mlを2時間おきにあげていますが、1日に1000ml飲んでいることになります。これは適切な量でしょうか?同じく完ミで育てている方、どのくらいの量をあげていますか?

生後1ヶ月と1週間の子を育ててる新米ママです!!

今諸事情あって完ミ状態なのですが、1回100mlあげて2時間おきくらいでほしがってギャン泣きします😭

なので1日トータル1000mlくらい飲んでることになるのですが…これってあげすぎでしょうか?

1ヶ月の子を完ミで育ててる方!!どのくらいの量あげてますか?

コメント

deleted user

大丈夫だと思います!
自分も1ヶ月検診で80-100とか多い子では120飲むからと増やしました!

  • MiNa

    MiNa

    大丈夫なんですね!!
    よかったです、安心しました💦
    1ヶ月検診のときうちの子だけ大きい気がして…笑
    ただ吐き戻すことが多いので多いのかなと思ってたので安心しました😊

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしても2時間おきに泣きやまないのであればもう少し増やしたら3時間は持ってくれると思います!
    成長はその子によるので気にしなくても大丈夫ですよ🙆
    母子手帳などにあるグラフを見て超えてなければ全然大丈夫とおもいます!

    • 8月19日
  • MiNa

    MiNa

    ありがとうございます!!
    とりあえず3時間もつように泣いたらあやしてみます💦
    母子手帳のグラフ確認してみます😊

    • 8月19日
悠

完ミは3時間は空けなければ
いけませんよ!
消化に時間がかかるので
お腹に負担がありすぎます!

  • MiNa

    MiNa

    そうなんですか?!
    …じゃあ吐き戻すことが多いのもそれが原因なんですかね😥

    • 8月19日
  • 悠

    そうですよ!もしかしたら
    そうなのかもしれませんね😢

    せめて、2時間半くらいは
    あけてあげたほうがいいです。
    それでもどうしてもの時だけの方が
    いいですよ😭

    泣くばかりで大変かと思いますが
    少しの間です!頑張ってください😢

    • 8月19日
  • MiNa

    MiNa

    そうなんですね…😭

    寝てたりすれば3時間くらい間隔あくことあるんですが起きてるとほんとすぐなので…💦
    なるべく泣いてもあやして間隔あけないとですね!!

    ありがとうございます😊

    • 8月19日
deleted user

つい数時間前に赤ちゃん検診があって、完ミにしたいことを伝えて色々と聞いてきたのですが、他の方もおっしゃってますように、最低でも3時間から4時間は空けないと赤ちゃんが消化不良になりかねないから!って言われました😖💦
そして時間をきちんと空けないと吐き戻したり嘔吐したりする可能性もあるって言われました💦

  • MiNa

    MiNa

    そうなんですね💦
    やっぱり前から吐き戻し多くてそれも悩みだったので…きちんと時間をあけることが必要だったんですね😭
    頑張ってみます!!

    • 8月19日
♪くぅM&m♪

上の子が完ミでしたが1ヵ月のときは120飲んでいました!
2時間で泣くこともあり量を増やしたりひたすら抱っこでなんとか3時間おきにあげてました!

  • MiNa

    MiNa

    そうなんですね💦
    なんとか3時間あけるように泣いてもあやして頑張ってみます!!

    • 8月19日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    あとおしゃぶりやからの哺乳瓶しゃぶらせて我慢させてたりなどいろいろ試してました!

    • 8月19日
  • MiNa

    MiNa

    あ!!
    おしゃぶりいいですね😊
    試してみようと思います!!

    • 8月19日