※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が突発で発疹が出た。保育園に行ってもいいか、プール遊びは大丈夫か、登園許可証は必要か相談したい。

1歳10ヶ月の子を育ててます。
お盆休みが終わると同時に高熱を出し3、4日続き朝起きたら発疹でました(>_<)
突発まだなってなかったのでとりあえず病院に行ったら、突発ですねと言われました。
今日はお風呂サッと入りました。
保育園は行っても良いみたいなんですが、みなさんは発疹でも子供が元気なら行かせましたか?
発疹が消えるまではかかりましたか?(>_<)
保育園でプール遊びは辞めた方がいいですかね?
うちの保育園は登園許可証はいらないみたいで必要な保育園もあるんですかね?
質問多くてすみません(>_<)

コメント

 tomato

水分や食事とれていれば大丈夫だと思いますよ。登園許可証いらないんですか?一応感染症なんですがね。

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね‼︎
    登園許可証、いらない言われました(>_<)

    • 8月19日