※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

9ヶ月の初産婦です。熱が38度ありますが、吐き気はなく、病院に電話するか迷っています。症状は熱だけで、気分の悪さはないそうです。要相談。

現在9ヶ月(33w)の初マタです。
今熱が38度あり吐き気などはないのですが
病院に電話するか様子を朝まで見るか
悩んでます(´°ω°`)
この頃に熱を出した方など居ましたら
アドバイスお願いします!
熱があるだけで気分の悪さなどは
一切ありません。
フラフラはしますが(•́ㅿ•̀)

コメント

あゆまま

こんばんわ(・ω・*)
私は臨月に入った時に高熱を出しました!朝からなんとなーく頭が痛くて、ちょっと寝て起きたら物凄い寒気で38.5度ありました!急いで産科に電話して判断を仰ぎました!その時は近くの内科に受診で大丈夫とのことだったので、かかりましたよ(๑º口º๑)
夜中だし電話するの気が引けるかもしれませんが私だったら電話しちゃうかな!心配だもん(´・-・`)

お嬢

私も4日前に夜中に高熱が出てあまりにもきつくて赤ちゃんも心配だったので電話しましたが、腹痛や出血があり胎動がないなどがあれば来るように言われました。
その点で特に問題はないなら、熱が下がらなかったら来てとのことでした。

でも大事な時期なので、自己判断よりも電話して確認していいと思います!

あこい

友達の妊娠中の時の話ですが、妊娠8ヶ月か9ヶ月の時38度の熱をだし病院に電話したら心配なら来てくださいとの事。
友達は大丈夫だと言いましたが、私が心配だったので一瞬に病院に夜中行きました。
そしたら、お腹の赤ちゃんが危ないと。
すぐにご主人か家族に来てもらってくださいと言われました。
幸い、何事もなく無事に産まれましたがなにかあってからでは遅いです。
電話して少しぐらい大袈裟に言っても構わないと思いますよ。

まま

一気にお返事で申し訳ありません。

あゆまま様
お嬢様
あこい様

回答ありがとうございました(*´ω`*)
書き込んだ後旦那が心配して病院に電話してました💦
そしたら出血やお腹の張りがないのなら旦那だけ病院に来てお薬を取りに来て欲しいとのことだったので行ってもらいました(´,,•ω•,,`)
とりあえず解熱剤は極力のんで欲しくないから漢方薬を飲むこと
水分をたくさんとって寝るのが1番と言われたので薬を飲んだら寝ようと思います(∩ˇωˇ∩)
やっぱり自己判断は怖いのでこれからはなにかあっては遅いのですぐ病院に電話しようと思います!
みなさまありがとうございました♡