※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食が始まって13日目で全く食べてくれない6ヶ月の赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月です。離乳食始めて13日目になります。
全くたべてくれません。赤ちゃんスプーン2〜3口たべればいいほうです。
同じ方や、こうだった方いますか?

コメント

みーママ

上の子もそうでしたよ〜!その頃は何で食べてくれないの?!って常にイライラしてしまって離乳食の事しか考えられなくなる時期でした(´ω`;)
今思えば何でそんなに執着してたのかなーと。もし食べてくれない事が悩みになるのであれば、スパッとやめて大丈夫ですよ🙆1歳まで離乳食やらない人も全然います!またふとした時に試してみて、食べるようなら進めればいいし⊂(^ω^)⊃

ストレスでもなく続けるのであれば、2、3口食べてくれれば十分だと思いますよ♪物を食べる練習なので♪

• みーママ

みーママ

ちなみに上の子は離乳食全然食べてくれない子で、一歳くらいまでほとんど食べなかったです。
    それでも今2歳ですが、ばくばく食べるようになって好き嫌いもなく、周りの子よりも大きいくらいです(*>ω<*)
    まだまだ、長い目で見てくださいねd(´ω`*)

• 8月19日
  • あや

あや

、回答ありがとうございます❤️
    まさにそれです😭
    イライラしてしまいます、、
    一歳になったら保育園預ける予定なので離乳食食べさせたいのですが、このままの状態で大丈夫なのでしょうか、、

• 8月19日
のん

5ヶ月になってすぐ始めました。
1口も食べてくれず
1週間あげてみましたが変わらなかったので約1ヶ月あけました!!

あの時食べてくれなかったのは
嘘のように今は口開けてくれます!!
少なめだと思いますが
きながーーにあげてます!!

ウチも修正5ヶ月で始めましたが、最初はベーッとかブーッてしてゴックンしませんでした(笑)
とりあえず慣れさせるかな?と思い、毎日一口だけでも口に入れるようにしたら、双子の片割れは沢山ゴックンしてくれますが、もう1人はやっぱり途中からベーッとかブーッになります(笑)
毎日絶対食べさせなければいけない訳ではないですし、あやさんのお子様のスピードもありますから、休憩入れたり食べさせてみたりと色々やってみてみてはどうでしょうか?(o'ω'o)

みな

うちも食べてくれなくて悩みますよねー( ;∀;)本当に。

まむ

うちも全然食べません😓
2さじ準備しても余りまくります😓
食べる習慣と食べる種類を増やすのを目的にしてあまり量は期待しないで気長にやろうと思ってます😱

とみやん

わかります、うちも食べてくれないこと多いです(;o;)5ヶ月で始めたけど食べないので最近再開しましたが、前よりはいいかなって感じです(´・_・`)時間ずらしてみたり濃度変えてみたり試行錯誤中です!バウンサーで食べてみてるのですが、手が出ちゃってあんまりで、立って抱っこだと結構食べてくれます!私の腕がプルプルしますが!(笑)あまり食べないので1回にこだわらず食べさせてみています!食べてくれないとイラってしてしまって反省です。明日もがんばりましょー(^o^)/

ゆー

1ヶ月経ちますが、赤ちゃんスプーンひとさじも食べません。。😢

• あや

あや

同じです(>_<)
    今日は人さじも食べませんでした😭
    困りますよね…

• 8月21日