※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

8月24日が予定日の初妊婦です。今朝おしるしがあり、出産が近いことを実感。腰より下の痛みや膀胱の症状があり、いつ陣痛が始まるか不安。赤ちゃんに会えるのが楽しみです。夫が仕事で1人なので投稿しました。準備はばっちりで胎動を感じながらリラックス中。外では雷が鳴っています。

8月24日が予定日の初妊婦です😊

今朝の10時頃におしるしがあり、
「わ〜!本当におしるしが来た〜!!」と
一気に出産が近いことを実感しました!

腰痛は妊娠中ちらほらありましたが
今日は立ち上がると腰より少し下の
尾てい骨らへんに痛みがあります。  
昨日一昨日と夜にベッドに入ってから
膀胱あたりのモニョモニョが激しく
トイレも近くてそろそろなのかなと
思っていました。

今日なのか明日なのか、
もっと後なのか分かりませんが
いつ陣痛が始まるのかドキドキします💓

赤ちゃんに会えるのが楽しみです!✨

質問ではないのですが、
夫が仕事で家に1人なので
投稿してみました😊

今は夜ご飯も作り終わって、
掃除、洗濯も、入院準備も
ばっちりなので
ベッドでゴロゴロしながら
胎動を感じています🐰🎀

そして、外では雷が鳴り響いています💥

コメント

sakumai

もう少しですね!頑張ってください(*´꒳`*)

  • えりか

    えりか

    ありがとうございます😊💓
    もう少しですねと言って頂いて更に実感がわいてきました😄🎀

    • 8月19日
m i i

同じく予定日24日で
今日昼間におしるしが
ありコメントしてます😊
あと少しで会えるんだと思うと
出産の怖さよりも楽しみで
いっぱいですよね💗
お互い頑張りましょう😋🙌

  • えりか

    えりか

    予定日同じで今日おしるしが来たなんて同じ過ぎですね!😆💓
    まだ私全然前駆陣痛とかないのですがmiiさんは痛みとかありますか?💡

    本当、会えることが楽しみで、我が子との初対面にドキドキします😁💓

    • 8月19日
  • m i i

    m i i

    臨月入った辺りから
    時々、前駆陣痛があり
    今日産まれるかな?なんて
    ドキドキしてましたがなかなか
    陣痛に繋がらなくて
    前駆陣痛の痛みにすら
    慣れてきてもいたので
    今日おしるしがあって
    ワクワクして陣痛を待ってる
    ところです(*^ω^*)

    陣痛に繋がるように
    ウォーキングしたり
    湯船に浸かったりしていますが
    お互い陣痛に繋がれば良いですね😊

    • 8月19日
  • えりか

    えりか

    もう一ヶ月近く前駆陣痛があるのですね😵💥
    いよいよですね😃🎀

    お互い近いうちに陣痛につながるといいですね😄💡
    それではおやすみなさい😊💓

    • 8月19日
deleted user

わぁ💓もうすぐですね!
私もおしるしから、陣痛きました😊
もうすぐ会えますね!

出産、がんばってください😆🙌

  • えりか

    えりか

    ありがとうございます😄✨
    がんばります!!🐣

    まだ前駆陣痛とかもなく、のんびりしています🐥💕
    一人の時に破水から始まったら心臓がバックんバックんしそうなので、おしるしからで心構えが出来て良かったです🐰💓

    • 8月19日
あお

がんばってくださいね!!
私はおしるしがあった次の日に出産でした\(^o^)/

  • えりか

    えりか


    ありがとうございます🐰💕
    おしるしの次の日が出産だったのですね✨✨✨
    私ももうすぐなのかとドキドキです!😊✨

    陣痛の痛みが想像つきませんが
    頑張ります😊💓

    • 8月19日
PPPP

今日、旦那が休日出勤。
仕事が終わってから百貨店の催事場でやってる鉄道模型のイベントを息子に見せたいからと旦那の仕事が終わってから百貨店で待ち合わせる約束をし、百貨店の近くの皮膚科で息子の肌荒れを診てもらい、息子が眠たそうだったのでベビーカーに乗せて息子が寝るまで地下街をノンストップでウォーキングしてました(>_<)
いつも感じるより強めの前駆陣痛が(°д°)でも間隔がバラバラだから、これも前駆陣痛なんだろうけど…とりあえず息子が寝たので座って休憩しながらベビーカー揺らしてますが…旦那がいないと不安ですよね( ̄▽ ̄;)
旦那待ち、1人、本陣痛始まるのかドキドキという共通点でなんとなくコメントしてみました♡

  • えりか

    えりか

    わぁ!✨
    前駆陣痛の中、まだこれからイベントに行く予定があるのですね!😄✨外に居るといつ本陣痛が始まるかドキドキしそうです😁

    早く旦那さんと合流できるといいですね😊💓

    • 8月19日
  • PPPP

    PPPP

    とりあえず旦那と合流するまでは本陣痛にならないで欲しいというのが本音です、赤ちゃんに会いたいは会いたいけど( ˊᵕˋ ;)

    • 8月19日
  • えりか

    えりか

    旦那さんはもうすぐ会えそうですか?😊✨
    百貨店から病院までは近いのですか?😊🎀

    私の夫はもうすぐ帰ってきそうですが、雷が本当にすごい勢いで鳴ってます!😵💥💥💥

    • 8月19日
  • PPPP

    PPPP

    旦那は、あと45分後くらいですかね…百貨店から産院まで40分くらいです( ̄▽ ̄;)
    ウォーキングが陣痛に繋がるっていうの、こーゆーことなんだなって実感してるとこですww
    雷、関東ですか?台風とか天気が悪い日は出生率上がるらしいですよ(*´ω`*)

    • 8月19日
  • えりか

    えりか


    45分…もうすぐですね!😊
    前駆陣痛の方は続いてますか?😃💡

    関東です!こんな雷は久しぶりだくらい鳴り響いてます!
    激しい雷の中夫がバイクで帰宅しました!😵💥
    私なら建物に避難するレベルなのにそのまま帰ってくるとは驚きです😅無事で良かったです😱😱
    嵐の夜は出生率があがるってよく聞きますよね!ドキドキします💥

    • 8月19日
  • PPPP

    PPPP

    仕事早く終わったみたいで、合流出来ました♡合流する直前に前駆陣痛、落ち着きましたwww結構痛かったのに…。
    雷雨のままバイクすごいですね(°д°)
    お互い出産頑張りましょう♡♡

    • 8月19日
  • えりか

    えりか

    前駆陣痛落ち着いたのですね😊
    でも出産が近づいてるのを感じますね✨✨

    はい!😃✨お互い頑張りましょう😊💓

    • 8月19日
ちゃこ

もうすぐで会えますね😘
一人目も二人目も、おしるし来た日に陣痛きました😊頑張って下さい😆✨

  • えりか

    えりか


    ありがとうございます😊✨

    前駆陣痛も全くないですが今晩陣痛が来るかも知れないなぁとドキドキしてます😊💓

    夜寝付けるといいのですが、
    ドキドキして目がぱっちりしちゃいそうです😅💥

    • 8月19日
まい🌼

雷すごいですね😭

おしるしきた次の日に出産しました⑅◡̈*
体調が悪くないようでしたら、
無理のない範囲で
お家の中でも軽く動いた方が
陣痛につながりますよ✨
ゴロゴロしながら胎動感じられる時間も
残りわずかですが、
体力温存のためのお昼寝や
陣痛進めるための運動、
身体を温めるためのお風呂、
できることをのんびりやりながら
その時を待ってくださいね🍀

無事に素敵な出産になりますように🌈

  • えりか

    えりか

    ありがとうございます😊✨
    湯船にゆっくり浸かってきました😊✨
    まだおしるし以外何も予兆ないので、夜中に陣痛が来なければ明日も家事したりお昼寝して過ごそうと思います😊🎀
    ありがとうございます😊💕

    • 8月19日
サマー

予定日1日違いなので思わず投稿しちゃいました✨
私はまだ何の兆候もなく、予定日過ぎちゃうかなぁって感じです(>_<)
出来れば早く出てきてほしいのですが😭
いろいろと不安ですがお互い頑張りましょうね😊

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます😊✨
    私も今朝までは兆候もないし、本当に生まれてくるのかしら位思ってましたが、おしるし見たらいよいよだ!と体がザワザワっとしました😵💡
    前駆陣痛などはなくまだ普通に過ごしてますが、夜中に陣痛来る方多いので寝るのがドキドキです!😱💥
    そうですね!😊💓お互い頑張りましょう!🎀

    • 8月19日
みーれー

夜中にコメントごめんなさい、
私は22日が予定日で
今日の昼過ぎにおしるしありました!

前駆陣痛らしきものもなく…
これ、本当に陣痛来るの?って
今、ソワソワしてます!笑

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます😊✨
    私もたまーに痛い時があるくらいで定期的にお腹が張ったりしないので、陣痛はまだかな〜と思っています😃💡
    22日が新月なので、そこらへんかな?なんてのんきに考えていますが、てーちゃんさんはその後どうですか?😊💕

    • 8月20日