※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
妊娠・出産

チョコ欲で食べ過ぎてしまい、妊娠中に8kg増えてしまいました。罪悪感と不安があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

チョコ欲がすごくて、
ずっと我慢してたお菓子やあまいものを
食べてしまいました。

チョコのお菓子(しみちょこスナック?)を1袋と
チョコがコーティングされたアイス1本、、

妊娠して8kgも太ってしまって
まだ32週であと2ヶ月はあるし、
お腹も大きくなり、体重も増えるだろうに、

我慢ができずなんて、、情けないです。

たまにこんな感じで我慢が爆発して
食べちゃう時があります、、

恥ずかしいですが、
こんな場合どうしてますか?
罪悪感とまた体重が増えたらどうしようと凄く不安になってきました(´;ω;`)

コメント

あむ

チョコ食べるのは仕方ないとして
水分を白湯にするとか
運動するとかですかね〜
糖にはひかがってないんですよね?

• ちょん🦔

ちょん🦔

今切迫で安静で、、運動したくてもできなくて(´;ω;`)

水分補給も水やルイボスティーなどにしてて、食事も摂りすぎないよう頑張ってましたが、、

糖にはひっかかってないのですが、
    体重ちょっと一気に増えすぎかなぁと
    注意されて、
    うちとしては皆7kgまでしか増えて欲しくないんだよね。。
    だからもう少し頑張ってと言われてます😞

• 8月19日
りんご

そんなに罪悪感ですか?
女の子でしょうか?私は下の子が女の子でチョコ欲が凄かったです。毎日何かしら食べてました。産院的に厳しくなくて、体重はトータル13キロ増でしたが何も言われませんでした。
今の時点で8キロなら普通じゃないですか?
情けない、恥ずかしいですかね?私はそんなに不安に思うことはないと思うのですが。赤ちゃん産まれるんだからもっとハッピーに過ごしましょうよ(*゚▽゚)ノ

• ちょん🦔

ちょん🦔

産院の先生に、うちとしては7kgまでしか太ってほしくない、
    いきなり増えすぎだから、
    少し食べ過ぎに気をつけてと言われてしまってて、、

切迫なので運動もできず、、

• 8月19日

我慢し過ぎて一度にたくさん食べてしまう時があるなら一週間に何個とか自分で決めた量を少し食べるのはどうですか😊?
私も甘い物が無性に食べたくなる時があるので、その時はバカ食いしないよう気をつけて食べたりします笑
旦那もスイーツのストックを買ってきてくれたりするので1日1個、何時までにという感じでしてます!
あまり気にし過ぎて罪悪感からストレスになるのも良くないので息抜き程度でいいと思いますよ( ´﹀` )

• ちょん🦔

ちょん🦔

1週間に1個、、

例えばmyuさんなら
    1週間に1個なら
    何を食べますか?(´;ω;`)

• 8月19日

退会ユーザー

その時に食べたいのを食べます!笑
    でもクリーム系とかケーキは避けますかね🤔
    私は旦那がたまにコンビニスイーツを一回に3個程買ってくるので今は1日一個食べてます笑
    旦那は甘いの嫌いだし賞味期限もあるので😅
    それでも今は体重がプラス7kgです!
    健診でも体重増加は順調と言われたのでHachiさんも標準だと思いますよ( ´﹀` )
    食事管理しつつ甘いのも少しは楽しんでいいと思います😊

• 8月19日

私は12kg太りましたよ笑
チョコは食べたい時にある程度食べて、その分炭水化物は一切摂らず、飲み物もお茶しか飲みませんでした。
私の個人的な意見ですが、我慢するとストレスにもなるし気にしなくていいと思います。
ただ糖尿だけは気をつけてください。

ピコママ

私もトータル15キロぐらい行きました😅
特に数値などで引っ掛からなかったので注意されませんでしたよ!
私はしまったと思いスープやお茶などで水分をとってお腹をいっぱいにさせたり小分けのチョコレートや小袋のものを購入し一日この一袋だけ!と気をつけました💦

はむ

食べたくなりますよねー😭
もともと意志が弱いのでたまには食べてました!
対策というか、私はまず買わない!というのを心がけてました。
食べたくても無ければ食べれないので、食べたくてもやもやして1日が過ぎて、を繰り返してました。笑

ありす

普通に食べちゃってました😅
さすがに1週間に1キロ増えた時は指導が入りましたが💦
病院によって体重管理は甘いところと厳しいところがありますよね😢
ストレスになって一気に食べてしまうよりは、少しずつ食べた方がまだいいかなーと思います💦

ガメラ

妊婦さんは甘い物が欲しくなるみたいですよ😊赤ちゃんもブドウ糖とやらが好きみたいですから欲するんですよ😁気にしすぎてイライラするなら少しだけ。を毎日、食べた方がストレスになりませんから。

mana

糖分が欲しくなるのは仕方ないですよね。食べる量だけ気をつけたらどうですか。

にゃそ

わかります!何故か8ヶ月目くらいを境にチョコが無性に欲しくて私も食べてました!
1週間に一袋とか、1日にキットカット2個とか量を管理していたら大丈夫やとおもいます🙆🙆‍♂️ストレス溜まりますものー♡

管理できなかった私の話なのですが…8ヶ月目を境にパルムというチョコアイスにハマって食べまくり(1日に2本とか)をしていました。

体重も運動をしまくっていたこともあり増えてなかったのでむしろ褒められるくらいで、楽勝と舐めていたのです。

ところが反して赤ちゃんはビッグサイズに成長し(150センチの私に対し3600g)、
陣痛10分切ってから40時間の超難産。吸引、会陰切開、陣痛促進のトリプルパンチで地獄をみました(*⁰▿⁰*)笑 2ヶ月体調すこぶる悪くて落ち着かなかったです笑笑

こんな痛い目みることもあるのでチョコレートダラダラ食べは危険なので出来ることなら牛乳寒天とか♡スルメとか♡お勧めします♪

Bambi♡

わたしはお菓子ボリボリ食べてましたよ💦お菓子だけは我慢したくなくて😂そのぶん、わたしは夜のご飯は抜いてました、おかずは食べましたが❤あとは普通の食事です✨
我慢しすぎてストレス溜まると逆に太りませんか?
適度に食べることは悪くないと思います✨一気にどか食いしてしまうより🎶