※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の時に子どもも診てもらえますか?明日は休診でキツイので、妊婦検診の時に一緒に診てもらえたら助かります。日曜に受診する場合、皮膚科と小児科どちらがいいでしょうか?

自分の妊婦検診の際に、子どもにも気になることがあった場合、一緒に診てもらうことは可能ですかね?💦

今オムツ替える際に、娘の足に虫刺され?みたいな赤くちょっと広めに腫れてるのを見つけ、数日前から太ももに出来ていた水膨れみたいなのもまだ治らない為、病院連れていこうと思うのですが、今日は今からじゃもう間に合わず、明日は日曜なので休診のところが多く、月曜は午後から妊婦検診があり、バスで行くので娘の病院行って、自分の病院行って……というのはキツイです💦

なので妊婦検診の時に一緒に診てもらえたらなと思うのですが、同じように妊婦検診の時にお子さんも一緒に診てもらった方いらっしゃいますか??

難しそうなら明日旦那が休みなので、日曜も診察してる病院を探して受診しようかなと考えています💭
その際は皮膚科と小児科どっちがいいんですかね?😅💦

コメント

ぽむ

産婦人科なので見てもらうのは無理だと思います😅
たぶん専門外だから小児科に行ってと言われると思いますよ😥
行くなら小児科でいいと思います😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

曜日によって小児科になるんですよね💭
    (でも小児科の時間はよく考えたら別の病院から先生が来てくれるかんじでした笑)
    予防接種は小児科の時間関係なく、そこの医院長副委員長がやってくれるので、なんとなく診てもらえるのかなと思ってましたがそうですよね💦

蚊に刺されとも違う感じでちょっと心配なので、明日やってる小児科探して連れていきたいと思います!

回答ありがとうございます!

• 8月19日
  • ぽむ

ぽむ

ここはご主人に頼りましょ😁
    妊娠されてるのに1人でなんて大変すぎますし🙄
    ついでに見てもらえたらって私も何度も思ったことあります笑
    その方が便利ですよね笑

お子さん、お大事になさってください😊
    ねこ汰。さんもお身体ご自愛くださいね😌

• 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那に言って明日病院連れていくことにしました!

お気遣いありがとうございます☺️

• 8月19日
まぬーる

明日旦那さんでいいと思いますよ!自分の体1人で処理しようなんて、無理しないでください😁

妊婦健診の時に…というのであれば、きちんとお電話なりして、筋を通した方がまだいいのかなと思いますが💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もちろん検診の際に診てもらえる場合には事前に電話するか受付で聞いてみるかはしてもらうつもりでした😌

できた場所も場所で、ハイハイで水膨れ潰れちゃって、バイ菌入ったりしたら怖いので明日連れていくことにしました!

• 8月19日
はるいづ

検診で行く病院に小児科があるならそこで診てもらう事は可能だとは思われますが、産婦人科での子供の診察は出来ないと思います。
ちなみに、お子さん、発疹が出る数日前に発熱してましたか?突発性発疹や手足口病等の子供にかかる病気なら小児科でもいいかと思いますが、発熱もない急な発疹なら皮膚科をオススメします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

個人病院の産婦人科ですが、曜日によって小児科も対応してます😌
    熱はなかったです!発疹とはまた違った感じで……
    旦那が調べてくれたところ、虫刺されで水膨れとかできちゃう子もいるみたいで💦

とりあえずできた場所的にも月曜まで待てないので明日連れていこうと思います!

• 8月19日
わさび

総合病院等での話でしょうか?もし参考にならなかったら申し訳ありません。私の場合は家の近くの産婦人科のみの病院で出産し、第2子妊娠中の現在もお世話になっているのですが、検診に上の子(1歳)を連れていく度に先生の方から「上の子も変わりない?」と聞いてくれます。家族で代々やっているような病院なので先生は1人、毎回同じ先生だということもあるとは思いますが…発達や体調等様々な面で世間話程度ですが相談し初見・アドバイスを頂いたり、それから病院にかかるかどうか判断することもしばしばあります。私の心配しすぎということもあるので…(^^;
しっかりと診断をしたり薬を出したり等は出来なくても、不安を解消する程度にはなると思います!
気軽に話せる先生だといいですね(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

個人病院で曜日によって小児科も対応してる産婦人科です💦
    そうですよね!処置などはしてくれなくても相談してアドバイスもらうことは可能ですよね😌
    うちも上の子妊娠中から2人目妊娠中の今もお世話になってる所です✨

でも足の甲にできた水膨れがハイハイによって潰れちゃって、バイ菌入ったら怖いので、月曜まで待たず明日連れていくことにしました😣💦

• 8月19日
はなたろ

お子さんの分もちゃんとカルテ作らないとみてもらえないと思うので、みてもらうとしても受け付けできいてからになりますね(*´꒳`*) 先生の方針によると思うので電話できいてからにしたほうがいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もちろん検診の際に一緒に診てもらえるなら、電話したり受付で聞いてみたりはするつもりでした😌

でもできた場所が悪く水膨れが潰れちゃって、バイ菌入ったら怖いので明日休日診療しているところに連れていくことにしました!

• 8月19日