※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
その他の疑問

皆さんの意見を下さい(>_<)14日の盆(14w)に、旦那の実家(両親、祖母…

皆さんの意見を下さい(>_<)
14日の盆(14w)に、旦那の実家(両親、祖母、義理の兄、義理の姉夫婦)と一泊の温泉旅行(混んでいなければ、車で2時間弱)に行く予定なのですが、今現在、本当に少しずつですが吐き悪阻が落ち着いてきてはいるのですが、14日にどのような状態になっているのかも想像出来ず、私だけキャンセルしようかとも思っているのですが、その前日の13日に旦那の実家で集まりがあるので気まずいかなとも思っています…今日念のために産婦人科に電話をして聞いてみたのですが、「飛行機じゃない限り体調次第ですね」と、看護師さんに言われました。。
このことを考えるだけでもかなりストレスになっており、参ってます…皆様ならどうしますか(>_<)??

コメント

せりか

ギリ安定期前ですもんね>_<
無理して行かれなくてもいいのかなと思います!前日の集まりはやはり参加しないといけない感じですか?
私でしたら大事をとって、前日の集まりからお断りします>_<
まだ体調が不安定な中、普段と違う環境に行かねばなので、
気遣い気疲れもでるでしょうし^^;
旦那様と話し合われてみて下さいね\(◡̈)/♥︎

  • MI_mama

    MI_mama

    コメントありがとうございます(>_<)
    前日の集まりは強制参加です(;_;)
    旦那は「来て欲しいけど無理しないで」と言ってくれているのでまだ救いです(;_;)
    もう少し時間があるので様子見つつ考えます(>_<)

    • 7月28日
H♡mamA

旅行の内容に寄りますかね…
観光地巡りなどの沢山歩く様であれば遠慮した方が良いかもですね。
私は6ヶ月頃まで立ち仕事(パチ屋)で働いていましたが長い時間歩いたり立ったりしてると目眩がして倒れてしまう事もありました。
周りの方も妊婦と分かっているならある程度理解はしてもらえるんじゃないですかね?
前日の集まりの時にでも悪阻が酷いので…などお話して分かってもらえないですかね?
初期は本当に気を付けて下さいね(´・ω・`)

  • MI_mama

    MI_mama

    コメントありがとうございます(>_<)
    旦那に聞いたところ、歩くようなことはないとのことでした(^^)
    幸い、義理の母は「産婦人科に聞いてみて」と言ってくれているので、強制参加ではなさそうです(>_<)
    やはり、妊娠初期は危ないですよね(;_;)気を付けます(>_<)

    • 7月28日
さくちゃん

私は、自分は自分!な性格なので行かないですね(>_<)!

うちは旅行はなかったですが頻繁に温泉に連れて行かれました。元々、お風呂は一人で入りたい派なのでかなり苦痛でしたが我慢してて、妊娠してお腹が大きくなってからは何を言われても行かない!って言ってました(笑)

確かに体調次第では行ってもいいと思いますが、わざわざストレスを溜めなきゃいけない時期では絶対にないので、体調が悪いとか、適当な嘘ついてでも断ったらいいですよ(*^^*)

  • MI_mama

    MI_mama

    コメントありがとうございます(>_<)!
    温泉も、感染の心配とかがあるので入れないんですよね…(;_;)1人だけ部屋風呂です(笑)
    適当な嘘、妊娠してから本当に必要なことだと思います(>_<)(笑)子どものこと第一に考えてから決めます(^^)!

    • 7月28日
がうっ!

私は夫の家族と良い関係をキープしたいし、しているので、行く方向で動きます。
でも、答えを出す前に車や電車に2時間くらい乗って出かけてみます。その上で姑と義姉に相談すると思います。義祖母への相談は義両親にちゃっかりお願いするというか、話をつけてもらいつつ、13日に直接出した結論について挨拶します。13日は全員に目を見て伝えます。
もし行けそうなら、ご迷惑おかけするかもしれなくて心苦しいけどご一緒してもいいですか?みたいな感じで下から慎重にお願いします(笑)
夫にも体調悪くなったら別行動になったとしても無理はさせない、という旨をしっかり了承とってもらいます。義兄や舅には夫から伝えてもらいます😊
でも、関係がうまく行っている私ですが、先日義両親と旅行しましたが、ストレス溜まりました😆(笑)思い出作りや記念、とポジティブな旅行でないなら行かない方が得策かもしれません😅
あとは旦那様がどれだけ上手く間に入ってくれるかにもよると思います😣

  • MI_mama

    MI_mama

    コメントありがとうございます(>_<)!
    すごく徹底されてますね(°_°)尊敬します
    どういった旅行でもやはり他人との行動なので気疲れしますよね…(>_<)
    旦那ともう少し話し合います(>_<)!

    • 7月28日
deleted user

6ヶ月の安定期でしたが、
車で2時間半の旦那側の親戚のところに、お通夜、葬式と泊まりがけで行く話になってました。
実母に、行った先でキツいからって横になれるかもわからないからやめた方がいいんじゃない?
って言われ、でも長男の嫁として何か言われるかも?
とか思ってだいぶ悩みました。

結局、私だけ留守番して、
行かないかわりに、できるだけの気遣いをしました。

考えすぎたのがよくなかったのか?その日の夜お腹が酷く張り(^^;)切迫早産になりました。
今となっては、行ってなくてよかったかな(*_*)

親戚は案外、みんな理解してくれて逆に「身体大事にね」って言ってたみたいです。

悩んで出した結論なら理解してくれると思いますよ(^-^)

  • MI_mama

    MI_mama

    コメントありがとうございます(>_<)!
    私の場合も、実母に反対されています(>_<)なので尚更悩んでいます…
    やはり考え過ぎは母体に良くないですよね(;_;)
    幸い、義理の母は心配をしてくれているみたいで、無理に行かなくても良いみたいなのですが、こちらとしては悩んでいます(>_<)
    悪阻の様子を見つつ考えます(>_<)

    • 7月28日