※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
その他の疑問

出産経験者の方、胎動と生まれてからの赤ちゃんの性格って関係あると思…

出産経験者の方、胎動と生まれてからの赤ちゃんの性格って関係あると思いますか??
7カ月が胎動のピークなんて言いますが、我が子はこの時期でも左右にお腹がボコボコ歪むぐらい激しく動いています。
お腹の中にいるうちに赤ちゃんの性格は決まるいうお話も講演で聞きました。胎動を感じながら、落ち着きなかったり夜泣きが激しい子が生まれてくるのかなーなんて思ったりします(~_~;)

コメント

ゆずきち

一人目はほとんど胎動がなく生まれました
生まれた結果は夜泣きなしでした
落ち着きもあるし育てやすいかなとは思いますけどおとなしい子ではないですね😰
そして二人目は一人目より動いてましたが生まれたばかりなのでまだわかりませんが夜泣きがなく泣くことがほとんど無いので存在感がない感じです😰
足の力が強い子だったりいろんな子いますけど元気な証拠ですので胎動がある方が安心しますよ(´∇`)

• くるみぱん。

くるみぱん。

どちらかというと穏やかなお子さんたちなんですね~(о´∀`о)
    先日NSTでしたが、本当に本当に元気だねーって感心されました(((^^;)確かに安心ではありますね。

• 8月19日
ゴロぽん

うちはお腹の中では大人しかったですけど、
生まれてからは抱っこしてないと泣いてる子でしたよ。
動けるようになった今は常に私の後を追って動いてますよ。

でも夜泣きはないですね🤔

• くるみぱん。

くるみぱん。

お腹の中では居心地が良くてよく寝てたんですかね(*^^*)
    そして離れたくないんですね~。お母さん大好きっ子ですね。

• 8月19日
バニ山🐰

胎動めちゃくちゃ激しかったです!
生まれる直前までお祭り騒ぎの胎動でしたが、産まれてみたらよーーーく寝る子でした(* ̄∇ ̄*)
入院中は全然泣かず目覚めず、ねたままおっぱいのんで寝続け…
今はもう8キロあるでっかいちゃんですが、にこにこよく笑ってあそんで、
泣くことは泣きますが、夜はやっぱりよく寝ます!
ですが寝相が悪いです🤣たぶんこの寝相が胎動だったんですね☀️

• くるみぱん。

くるみぱん。

うちもお祭り状態で本当に激しくて、元気なのは良いんですが私が苦しいです。笑
    どれだけ活発な子が生まれてくるんだ~と思って少し心配でしたが、そういうパターンもあるんですね(*^^*)凄く手足をぐいぐい伸ばしてる感覚がするんですが、うちも寝相が激しいのかな…楽しみです(*^O^*)

• 8月19日
New mam

あるような、ないような…といった感じです笑
上も下もとにかく胎動が激しく時には痛いくらいでしたし、出産間近で逆子になったり戻ったりとヒヤヒヤさせられました😂
生まれてみるととにかく2人とも活発で、上の子は走るぶつかる転ぶを毎日繰り返して膝の痣が絶えません(^^;;
下の子も女の子ですが、ハイハイでどこまでも行くし、低いテーブルに掴まり立ちしたと思えばよじ登ってその上に立ったり…毎日とんでもなくバタバタです笑
でも2人とも夜泣きで悩むことはなかったですね😊
上がちょっとぐずり虫でしたが、手に負えないほど泣くこともなく(◜௰◝)
生まれてくる赤ちゃん、楽しみですね😊

• くるみぱん。

くるみぱん。

凄く元気な女の子ですね(*^^*)
    我が子も女の子の予定で、検診時に動きすぎて先生が計測に困ったり。よく動いて最近まで逆子で、今もまた戻るのでは…とヒヤヒヤです。ちょっと似てるかもしれません(((^^;)
    私も旦那もそんなアクティブではないんですが、どうなるのか楽しみです(*´∀`)

• 8月19日
ままり

うちは胎動も激しく産まれそうで頭出てる時まで動き回り、せっかく頭が見えてきたのに引っ込んだりしてました😂
はじめは割と寝てましたが、だんだん寝なくなり、ひどい時は30分 1時間おきに泣き、今は部屋をハイハイで自由に動き回ってます(笑)泣き声は先生お墨付きのデカさで、泣き疲れて寝る。は、ほぼありません。泣き続けます(笑)

• くるみぱん。

くるみぱん。

早く出たくてお腹の中で動いてたのかと思いきや、ひっこむとは…辛い…(;・∀・)お腹の中にいたときのまま出てきたって感じでしょうか。よく泣くのは伝えたいことが沢山あるのかな?
    歩けるようになったら大変そうですが、お喋りできるようになったら沢山お話ししてくれそうで楽しみですね。

• 8月19日
ママリ

胎動ほんと痛かったです😫
蹴られまくってました 笑
生まれてきた我が子はやはり足の力が凄まじく、寝返り練習のスタートもめっちゃ早かったです😂
3ヶ月入るまではほんとーーに寝かしつけに苦労してほんと手がかかりましたが、それ以降はほんとに手がかかりません!
夜泣きという夜泣きもないですし、割りと大人しいほうです💡
でもほんとはやんちゃな子なのですかね、、猫かぶってたら困ります😂
イヤイヤ期が恐怖です😂

• くるみぱん。

くるみぱん。

痛いですよね(~_~;)
    蹴られて痛いし驚いてしまって、思わず叫んでしまう時があります。
    連打で蹴られるんですが、我が子も同じ感じになるのかな??
    まだ生まれてもいないですが、イヤイヤ期も魔の3週目?は不安しかないですね(´・c_・`)

• 8月19日

ウチは胎動の激しさと反比例かなーと思っています。
上の子が1番胎動大人しめですが敏感、夜泣き、活発です。
下の子は上の子よりはおっとりしていますが胎動はかなり激しく痛い!と思う回数も多かったし産まれる直前までモコモコ動いてました。でも運動神経はかなり鈍いです(^^;)
3人目、今お腹にいる子は誰よりも胎動激しいので出てきたら大人しいのかなーと思っています(*´w`*)

• くるみぱん。

くるみぱん。

お腹の中にいるときそのままとは限らないのですね~。
    身近にいるママさんは、お腹にいるときも出てきた後も本当に穏やかで育てやすくて~と話していて。そのせいか、私の子は出てきたら大変かもねって言われて反応に困っておりました(・・;)参考になります(*^^*)

• 8月19日
riomom

胎動が激しくて、生まれてからも助産師さんに「小さいけど足が強いねー」と言われていました。
身長体重は小さいほうですが、寝返りなどの発達は早く、9か月で歩きました。今ではおままごとや人形遊びよりも男の子と走り回って遊ぶのが好きなお転婆娘です。

痛いくらいの胎動のほうが元気で安心だと思いますよ~。無事に会えますように。

• くるみぱん。

くるみぱん。

他の方の回答でもありましたが、胎動が強く足の力が強いも寝返り早い傾向なんですね(・。・)個人的にはお人形遊びよりも公園とか行きたいなって感じなので、そうなってくれると嬉しいです。
    本当に無事元気に生まれてきてくれたらなと思います(*^^*)

• 8月19日