※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湖々
妊娠・出産

初マタの湖々です。初診時に出血があり、頭痛や胸の張りがない症状が気になります。流産の可能性はあるでしょうか?情報をお願いします。

こんばんは☆ 
今、5週に入った初マタの湖々(ココ)と申します。
早速、質問です。

初診時に「少し出血がある」「小さいなぁー」と先生が言っていたのが凄く引っ掛かっています。
それに、初診の少し前から頭痛が続いていて、胸も張ってきてる感じもない…でも、お腹は少し張るけど痛くないし…

やはり、流産の可能性もあるのでしょうか?

現状、週末まで病院に行けず、近い症状が出た事のある方がおられましたら、些細な事でも良いので、情報を頂けたらと思います。

コメント

私も7週の時小さいなーとは言われましたが、前の方が臨月のかただったのでそりゃ小さいだろ!って気にしませんでしたよ(*´▽`*)
胸の張りは七ヶ月入った今もありませんし、頭痛は妊娠してから気圧の変化によるもの、もしくは脱水から来るものでした。

一番大切なのはお腹の子を信じて心配から来るストレスを少しでも和らげることではないでしょうか?(♡˙︶˙♡)

• 湖々

湖々

なるほど。妊娠は、十人十色なのですね!

こう言う兆候が順調みたいなのに当てはまらないと大丈夫かな…と不安にばかり思ってました。

そうですね。ストレスの方が良くないですよね…
    妊活を初めて3年目にして初の妊娠だったので余計に心配し過ぎていたのだと思います。

みっけたんさん、ありがとうございます。
    もう少し、気を楽にしてみようと思います(・ω・ゞ-☆

• 7月28日