※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

完母からミルクに変えて働きたいと思っています。兄弟を作る考えもなくなりました。保育園も考えていません。

まだ試してないのですが、急にミルクに変えて、おっぱいをあげないようにするのっていいのでしょうか?

計画的には兄弟が欲しいという事を話していたので、1人目出産後の保育園を考えておらず、今まで完母で、離乳食の進みが遅いのも気にせずマイペースにやっていたのですが、パパの育児参加はほぼ無く、兄弟を作る考えもなくなったので、働きに出たいと思いました。

コメント

ぽっぽ

ミルクを嫌がらず飲んでくれるなら問題ないと思いますよ!

• ぶー

ぶー

まずは試してみないとですよね!あげてみます!

• 8月19日

私も今同じこと考えています😂
いきなりおっぱいあげないのはかわいそうだから、おっぱいあげてミルクあげてって混合でやろうかなと思ってます

• ぶー

ぶー

同じ状況の方いて嬉しい!月齢も同じで!
    育休中だったり、仕事復帰をもともと考えていた友達達がスムーズに保育園に以降できて羨ましいのですが、ここに来てミルク開始!ってなると、おっぱいの方がいいんじゃないのかなーとか寂しい気持ちが大きくて、なかなか踏み出せないです。

• 8月19日

退会ユーザー

私も寂しいです😭

• 8月19日
みゆ

ミルクが大丈夫なら全然ありだと思います!

ただ完母で育ててきたとなると哺乳瓶拒否、ミルク拒否が心配なとこでもありますね💦
ミルクも1缶買うと無駄になるかもしれないので、サンプルで試してみてはどうでしょうか?

• ぶー

ぶー

出産退院時に試供品でもらったミルクがいっぱいあって、それを使おうと思います!アドバイスありがとうございます!

• 8月19日