※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜◇゜)
子育て・グッズ

娘が拳をしゃぶり、よだれが出るのは大丈夫でしょうか?お腹が空いているわけでもなく、口が寂しいのか疑問です。親指をしゃぶって眠ることもあります。おしゃぶりを出して拳をしゃぶるのは心配です。歯茎を傷つけないか心配です。

もうすぐ三ヶ月になる娘がいます。

かなり前から拳を、オエッて
なるまでしゃぶってます。
オエッてなってるのに何度も
何度もやってよだれまみれになります。(笑)

下の歯がはえてきてるから
かゆいのかなー?とも思いますが
お腹すいてるわけでもないし
口が寂しいのてしょうか?

たまに親指を上手にちゅぱちゅぱして
眠りについたりもします。

おしゃぶりをいれても出して
拳をしゃぶるんてすけど

大丈夫ですかね?(..)
歯茎傷つけそうで怖いですいつも(笑)

コメント

天翔mama♡

拳しゃぶりや指しゃぶりは
赤ちゃんの遊びなので
ほっといても大丈夫ですよ(^O^)
うちの子もおえっとなるくらい
やってました(笑)
最近はおえっの回数減りましたが!
自分の手を認識した証拠でもあります!
成長過程の1つです♡

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    そうなんですね!
    成長してるのかーなんだか
    嬉しいですね\(^_^)/

    • 7月28日
3児まま(^^)

うちの娘も拳いれてオエッてやってたけどいつのまにかやらなくなってました(・ω・。)ノ=з

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    じゃあそのうちやらなくなりますね😄
    見守っておきます(笑)

    • 7月28日
あーちゃん210

うちもです(._.)
毎日毎日
口の回り
よだれまみれで…
指しゃぶりしながら
勝手に寝たり…
抱っこ嫌だと
自分で指しゃぶりして寝る(--;)

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    同じです😨
    よだれまみれで手とか
    すっぱいですよね(笑)

    • 7月28日
温泉みかん

うちもそれやってました!懐かしい!!
突っ込み過ぎて、抜けない...タスケテ...(°A°)って顔で見つめられた時は笑いました(笑)足も同様にやってました(・∀・)
何かで見たのですが、赤ちゃんてまず口に入れてみて物の形や感触を確認するそうです!なのできっと今自分の手の確認作業中なのでは?(^ω^)

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    そうなんですかー!
    足もしゃぶるなんて柔らかい!(笑)
    そっと見守ってます🙆

    • 7月28日
優美ちゃんママ

オエってなりますよね(′‵)
それならなんでするのかなーって疑問思うくらいです(笑)
赤ちゃんの時の指しゃぶりは遊びだから寂しい時や空腹以外でもするよって聞きましたよ(´∀`)
今では指しゃぶりもベテランで凄い角度でしゃぶってます(笑)
後、今は当時より指しゃぶりが少なくなったので少し寂しいです(笑)

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    すごいえづきですよね!
    オォエッ!!みたいなw
    じゃあこの姿もそのうち見れなくなるんですね😨
    今のうちにやきつけときます(笑)

    • 7月28日
めぐみん♪

こんばんは★
うちの娘も口の中に2~3本入れてオエッとしてます。
指しゃぶりは好きにさせてましたが、怖いので気になってました。
皆さん一緒で安心しました♪