※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

離婚調停した方の費用や期間について教えてください。弁護士費用が心配で、実家も母子なのでお金がありません。

カテ違いでしたらすみません。
離婚調停して離婚した方いますか??

旦那の女関係と子育ての手伝わない等で
離婚したいのですが相手が話を適当に返してきたり
サインを書いてくれません。

弁護士に頼むのもお金がかかり実家も母子な為
お金がありません。

離婚調停して離婚した方費用や期間など教えて欲しいです

コメント

しー

調停はしてないですが、、
費用は印紙や切手代だけですよ。2,000円弱ほどだったと思います。その他戸籍謄本を提出するはずなのでその費用くらいです。
期間はそれぞれですが、申し立てから第一回調停まで一ヶ月はかかると思います。一回で終わらなかったら二回目は更に一ヶ月、三回目は更に一ヶ月…と一ヶ月ずつかかるかと思いますよ。

ありゅー🍏

費用はそんなにかからないです!
調停〜離婚後のもろもろの手続きまでで5000円かかってないと思います!
期間は調停申し立てて一ヶ月後ぐらいに1回目の調停、その後終わらなければだんだん伸びていく感じです。
私は2回で終わったので、申し立ててから離婚届出したり手続き全て終わるまで2ヶ月ほどでした!