※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
子育て・グッズ

保育園で揚げ物が出るため、お家での食事について相談です。揚げ物を食べさせる際、最初は塩無しで、手つかみ食べや衣はがしを検討しています。

今月末で1歳になるのでもうすぐ保育園に通います。
昨日保育園側と面談があったのですが
栄養士さんから給食で揚げ物が出るので
お家で食べさせて見てくださいと言われました。
そこで揚げ物を食べさせるとしたら
何から食べさせたら良いでしょうか?
フライドポテトとか手つかみ食べもしやすそうなのでどうかな?と思います。
最初は塩無しでも大丈夫ですよね?
エビフライとか衣がついたやつは
最初は衣はがして食べさせた方が良いですか?

コメント

S

保育園に通わせてないですが、揚げ物あげ始めました^_^
最初はアンパンマンポテトから始まり、今はフライドポテトの塩なし、唐揚げ小さく切ったやつ、コロッケはあげてみました🙂
エビフライはまだあげてないので、参考になる事は言えずすみません😫

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    お返事ありがとうございます。
    アンパンマンポテト見たことあります💡お店探してみます😄
    唐揚げは大人用の味薄めみたいな感じですか?
    コロッケの衣も一緒に食べさせてますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 8月19日
  • S

    S

    アンパンマンポテト、レンチンかトースターで温めるだけなので簡単ですよ❤️
    唐揚げは普通にお子様ランチとかについてくるやつだったり、大人が食べるのあげました💦
    でもまだまるまる1個はあげてないです😣
    コロッケ、衣もあげましたよー!!
    小さいやつを少し✨

    • 8月19日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    油使わず出来るていいですね😍✨
    少しずつから揚げとコロッケあげてみようと思います。
    ありがとうございます😂

    • 8月19日
ゆーちゃんママ

今は育休中ですが保育園で働いている保育士です(o^^o)
フライドポテトから始めるのとても良いと思います!食べやすいですし、つかみやすいですし、何と言っても子どもはポテト大好きですから( ^ω^ )
ちなみにうちの保育園では唐揚げやコロッケが出ますよ(^_^)海老フライは出ないです🍤笑

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    フライドポテトから始めてみようと思います!
    唐揚げとか普通にモモ肉とか使われてますか?
    イカ、エビ食べさせといてと言われたんですが噛みにくそうで😅

    • 8月19日