※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヵ月半の赤ちゃんを完ミで育てている方が、授乳間隔を4時間に変えるタイミングや130ミリのミルクが足りるかについて悩んでいます。夜の授乳間隔を変えると生活リズムが狂う心配もあります。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは*˙︶˙*今生後2ヵ月半の女の子を完ミで育てているのですが今は130ミリを3時間おきにあげ、いつも22時の授乳もしくは1時の授乳から6時間寝るのでその間の1回はミルクとばして寝かせています。皆さんはいつから4時間おきに変えましたか?4時間おきにするタイミングわからず、また4時間おきにしたら130じゃミルク足りないですよね?今まで6時間夜寝かせていたところが4時間おきになるとズレてしまうのでどうしたらいいのかわからなくなってしまいました💦回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

みぃ

完ミです✋🏻
いつから4時間おきとか気にしたことなかったです😅😅😅
最低3時間はあくようにして泣いたらあげてます💭

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*˙︶˙*特にきっちり4時間あけるとかはないってことですかね?まだ赤ちゃんなのできっちりは難しいとはおもうのですがあらかた時間を決めないと落ち着かない主義でして( ̄▽ ̄)でも時間決めちゃうと赤ちゃんがしんどくなっちゃいますよね💦😓

• 8月19日
  • みぃ

みぃ

4時間開くこともあるし夜は6時間開いたりもあるし~って感じです✋🏻💭
    リズム決めるのもいいと思いますが私は時間決めてそれ通りに行かないといらいらしちゃうので決めるのはやめて赤ちゃんに合わせてます😌

• 8月19日