※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

ベビーの歯のケアについて。いつ頃からどんな方法&用品を使用してはじめましたか?

ベビーの歯のケアについて。

いつ頃から
どんな方法&用品を
使用してはじめましたか?

コメント

mau

うちの子、歯が生え出したのが5ヶ月くらいだったので、それくらいからシートタイプの物で歯磨きしてました(*^o^*)
他の歯が生えてきたのと、離乳食を始めたタイミングでブラシっぽいものに変えました★!
ご参考になるかは分からないですが、うちはこんな感じです♡

• cotati

cotati

ありがとうございます^_^♡
    歯が生え出してからですね!
    うち、まだ生えてないのですが、離乳食ははじまってるからどうしようか悩んでます(^^;;

• 8月19日
おさつ

うちは歯が生えてきたのは8ヶ月過ぎたぐらいからでしたが、その前から歯ブラシに慣れさせるのと習慣付けとして食後には歯ブラシ咥えさせてました😊
今は上下前歯2本ずつですが、今の所暴れることもなく磨かせてくれます✨✨
慣れさせておいた方が楽かもしれないです!

• cotati

cotati

そうなんですね^_^
    歯ブラシはどんな物を練習で使用していましたか?
    ガーゼとかで拭いたりとかは
    してましたか?

• 8月19日
  • おさつ

おさつ

ガーゼで拭いたりはしてないです!歯ブラシはピジョンのやつ使ってます😊
    娘はすごく気に入って、歯ブラシ見せたらすぐこっちに来て楽しそうにカミカミしてます✨✨
    フッ素のスプレーがあるので、歯ブラシにシュッとしてから使ってます!
    娘には毛のついてない歯ブラシを持たせて、私は毛のついてるやつで、娘のカミカミの合間に「お母さんにもやらせてー」と言いながら磨いてます😊

• 8月19日
ぴよぴよぽん

5ヶ月で歯が生えてから、10ヶ月頃までは、ガーゼや歯磨きナップで拭いていました。
それと平行して、歯ブラシに慣れさせるために、リッチェルの歯ブラシセットを、月齢に合わせて使いました😊