※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちゃんも*
子育て・グッズ

2人目の出産で里帰りせず、旦那様とふたりで乗り切った方の体験談を聞きたいです。出産時の子どもと旦那さんの病院への対応や、入院時や退院後の家事・子育ての兼ね合いについて教えてください。

2人目の出産で里帰りせず
旦那様とふたりで乗り切った!
という方に体験談を聞きたいです(^^)

出産時の子どもと旦那さんは
どうやって病院に来ましたか?
例えば保育園にいる子どもを旦那が
お迎えに行って一緒にきた!など…

また、入院時、退院後の
旦那さんの仕事と子どもとの時間や家事、
1人目の保育園との兼ね合い
など、なんでもいいです!

2人目を考えているので、
些細なことでもいいので
ぜひ教えてください(*´˘`*)

コメント

ぷーやん

5人目妊娠中です(*´ω`*)

1度も里帰りした事は
ありません♡
出産の時は、夜中だったので
主人は子供とおうちで
お留守番、翌日昼間に
子供と来てもらったり
保育園の時は、両親にお迎えを
頼み、主人が1人で来たりでした!

両方の両親が隣町なんで
そう、遠くない距離に住んでるので
入院中は上の子達はお世話に
なっていました♡♡

産後は、家族の時間を
一番に優先したくて、里帰りせ

  • ぷーやん

    ぷーやん

    途中送信してしまいました!

    里帰りせずに
    頑張りました♡今回も
    里帰りの予定はないです!

    • 8月19日
  • *ちゃんも*

    *ちゃんも*

    5人目!!全員里帰りなしとはすごいですね!やはり多少は両親の助けがあるとたすかりますね。
    ありがとうございます!
    参考になりました(^^)

    • 8月19日
コテツママ☆

3人目の時ですが…
入院中預けられる人がいなかったので計画分娩にしてもらい、旦那には出産~退院まで休みとってもらいました!
出産時は子どもは保育園と小学校だったので、旦那のみで学校終わった後に旦那が連れて来ました!

  • *ちゃんも*

    *ちゃんも*

    なるほど!計画分娩だと確実に日程がわかりますもんね。仕事の予定も立てられますね。帝王切開だったんですか?
    退院後の保育園は旦那さんが送り迎えしたんですか??

    • 8月20日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    普通分娩ですよー
    送り迎えは親の仕事の出勤ルートだったので都合付く時だけはお願いしたり、旦那が出勤前に連れていったり…
    都合つかない時は自分で連れて行ってました!

    • 8月20日
  • *ちゃんも*

    *ちゃんも*

    普通分娩も計画分娩できるんですね(^^)!!
    ご自身でも保育園の送り迎えされてたんですか!退院後は大変ですが、すごいですね!
    参考になりました*ありがとうございます!

    • 8月21日