※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

おはようございます。旦那にイライラが止まりません…。使ったものは戻さ…

おはようございます。朝からすみません(>_<;)
旦那にイライラが止まりません…。使ったものは戻さない、洗濯物はリビングに脱ぎっぱなし…他にもたくさんあります。今朝はトイレに入った後トイレットペーパーが一つも無いのを知っていたのに、ストック場所から持ってきてくれなく、次に入った私は最悪…。普通次の人の事を考えますよね…
どうすれば言わなくてもできるようになるんでしょうか…

コメント

ゆみみ

私なら全部言いますよ💡
一度言ってもダメならもう一度言います!!

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます。1度言って何も言わないので、2回目言って聞いてる?って聞くと耳が遠いから聞こえないんだって言われます。イライラです。

• 8月19日

男性ってホントだらしないですよね!さすがにトイレの話は酷いです😅自分が入った時にトイレットペーパーなかったら絶対怒ってますよね(笑)せめてトイレットペーパー無いから補充するように、とか言うべきですよね😅

言ってもダメな人って何回言ってもダメですよ…親の顔が見てみたいわ…ってなります😂😂👏

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!本当そうです!自分の時に無かったら怒るくせに…
    旦那の実家に言った時に、義理の母が落ちてる服を拾って「これもう着ないの?」って言って洗濯機に持って行ったので、そういう育ち方なんだなぁって思いました(´д`)

• 8月19日
とん

わたしも同じで ついつい 三日前に爆発しちゃいました🤦‍♀️💭(笑)

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!子供の事と家事で忙しいのに旦那の事までって…イライラしますよね(>_<)

• 8月19日
4娘ママ

大きな子供ですね(--;)
結婚前はそんなことしても困らず通っていたのでしょうね。義母が片付けたりしてたとか?
少しずつ少しずつ躾直していきましょう!
子供と違って根気が要りますが、少しずつ少しずつ、子供に躾るつもりで。

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!義母が何でもやってあげる家です。だから何も出来ないし、気付きません…
    これから頑張って躾直していきます(^o^)

• 8月19日
チャイラテ

おはようございます☀
朝からお疲れ様です(>人<;)
男の人のそーいうとこイライラしますよね!
洗濯物とか置きっ放しにして起きてきたらここにおいてても洗濯しないよー!こっちに入れてーって笑顔で言ってました笑
トイレの件もやりかえしたりします(^^)笑

• ちょこ

ちょこ

笑顔で言えるんですね…すごいです!
    私もお手本にしないと(´ω`)
    トイレの件、今度やり返します(笑)

• 8月19日
  • チャイラテ

チャイラテ

もちろん笑顔で言えないときもあります!笑
    けど笑顔で圧力いっぱいで言うよう心がけてます(^^)笑
    トイレやりかえしてあげてください!笑
    絶対気持ち伝わるんで✨

• 8月19日
れな

ほんとイライラしますよね😩
脱いだら脱ぎっぱなしだし昨日飲みに行ってて帰ってきて炊き込みご飯食べたのはいいんですけどその時使った茶碗浸け置きしてないからカピカピになってるしなんなんほんまって朝から1人イライラしてます😞

• ちょこ

ちょこ

うちも同じ事しょっちゅうします!
    後片付けをしなくちゃいけない人がいるって何で気がつかないんだろう…って思います(>_<)

• 8月19日
  • れな

れな

自分で全部してくれるなら何も言わないけど結局後片付けは私たちがやらなくちゃいけないのにちょっとでも楽にしてあげよーとかいう考えはないんですかね😩

• 8月19日
  • ちょこ

ちょこ

本当ですよね!子供のお嫁さんには同じ思いをさせたくないので、息子にはちゃんと教えようと思いました(^o^)

• 8月19日
🤍

よくありますよね〜
お風呂場なんてフェイスタオル
持って入ってそのまま
だったり体洗うタオルも
下に置きっぱなしだったり
腹がたつので全部風呂場の外に
だしときました☺️
毎回言ってても直んないから
期待してません!
イライラして言っても
直らないってテレビで昔みました!
だからわざと子供のように
おちょくって?次やったら…フフフ
とか言ってます←笑

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!イライラして言っても治らなんですね(´・_・`)イライラの気持ちをおさえて、私もおちょくって言ってみます(笑)

• 8月19日
とちおとめ

分かります分かります。笑
うちも何回、何十回言っても直りません!
電気付けっ放し、脱ぎっぱなし、便座上げっぱなし、、、他にも色々😅
こんなに言われても直らない人いるんだーって思います笑
気付いたらその都度言う様にしてますが、直る期待はしません笑

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!私もとちおとめさんと同じ事を毎日何回も言ってます(笑)
    本当期待したら駄目ですね(´・_・`)

• 8月19日
ちゃこちょこ

わかりますー‼笑
イラつく😒💢💢イラつくので同じ空間にいたくない😩笑
むしろ息子の方が出来て息子を通して言ってます笑
うちは,効果少しありです👦
もう旦那に言うの疲れるしイラつくので旦那を介護してると思い,やり過ごしてます笑

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!介護してる(笑)本当そうですよね!
    うちも子供の方が出来るので今度、子供を通して言ってみます(^o^)

• 8月19日
りりぴこ

分かりますー!
片付けても片付けても綺麗にならなくて…最近すんごくイライラしてました💢
上の方のコメント見ましたが、私が耳が遠いとか言われたら、大きい独り言言い続けようかな😠とか思いました。
それでうるさいって言われても『聞こえないんじゃなかったの⁉』って…
トイレットペーパーは最悪ですよね💦

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!散らかして汚くても気にならないのかなぁ…
    って思います。(`_´)
    他の方がおっしゃってるような色々な伝え方をやってみようと思います。

• 8月19日