※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

嫉妬深さに悩んでいます。旦那の後輩と仲が良く、嫉妬してしまいます。寂しさや不安定な精神状態も。どう処理すればいいでしょうか。

自分が嫉妬深くて悩んでます。
旦那さんになる人と同じ職場で、回りには隠してる状態です。
元々後輩と男女関係なく仲が良いのは知ってましたが、よく仲が良い女の後輩と話してる所を見かけたりします。その度に私は、何もないとわかっていても嫉妬してしまいます。

また、男女両方の後輩と、どこかへ行く話をしていたり、それに自分を入れてもらえないことがとても寂しくて、耐えきれず泣き出しそうになります。

旦那さん側からしたら、特に何も気にしてないだろうし、いつものことだと思うのですが、子供ができて、結婚することになってからは、私が勝手にすごく気になってしまい、目の前でされると本当につらくなります。

こういう気持ちはどう処理したらいいのでしょうか。
重たい女だと思われたくないけど、
実際にすごく重たいなと自分でも自覚しています。。。

最近自分の精神状態が不安定で、
安定させるためにすると良いことなどあればアドバイスください。

よろしくお願いします。

コメント

いく

職場には公表しないのですか??

ただでさえ男性は女性の気持ちなど分かり辛いですし、ましてやマタニティの精神状態なんて知り得ないと思うので
単純に公表して周りから固めていった方が確実かなって思います(>_<)

自分の身体に変化がある以上少しのことでも不安になりますよね😓
不安な気持ちを素直に旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか(^^)??

• ちい

ちい

後々には公表するとは思うのですが、
    今すぐに、、ということにはならなそうです。
    上司など数名の仲良い同僚のみは知ってるんですが。。

素直に話すとなると感情的になってしまって、うまく話せなくなってしまいそうです。。。
    でもやっぱり、理解してもらうことが大切ですよね、、😣😣

• 8月19日
  • いく

いく

これから自分の身体や赤ちゃんの事で今以上に不安になってくることが増えてくると思うので、旦那さんには少しでも理解してもらえた方がちいさんも少しは楽になるかなぁと思います(>_<)

私は夢で浮気される夢を見るようになった事ですら言いました!😂😂
    (冗談のトーンで話しましたが)

今まで浮気とか疑った事もないですが、今では夢に見るぐらい不安だって事を遠回しに伝えました(^^)笑

私の旦那は安心する様な言葉をくれたので疑ってる訳ではないですが気持ちが楽になりましたし、精神的に不安定な事も理解してくれました!笑

• 8月19日
  • ちい

ちい

私の話し方がうまく出来るかどうか、、
    という部分もありますが💦💦
    旦那さんには少しでも理解してもらえるように頑張ってみます!!

安心させてもらえて、いくさんの旦那さんは優しい旦那さんですね😊💓
    羨ましいかぎりです!
    うちもそうであることを願います、、、笑

• 8月19日
  • いく

いく

ありがとうございます☺️
    素直になるって難しいですよね😓
    私の旦那は私が素直じゃないのも理解してくれてるのでありがたいです笑

ちいさんの気持ちが勘違いなく旦那さんに伝わりますように😊

• 8月19日

私もかなりヤキモチ焼きです。正直に旦那さんには
自分の思っている気持ちを
話した方が良い気がします。
最初はギクシャクするかもしれませんが、旦那さんなりに
気を使ってくれると思います✨✨
どちらかが我慢して、付き合うのはいずれ爆発すると
思うので、思っている事は我慢せずに冷静に私は気になるんだよねと話したら分かってくれ流のではないでしょうか。

• ちい

ちい

ギクシャクしてしまいそうで怖くて我慢してしまいがちです。
    冷静にいられるかどうか。。。
    タイミングがあったら話してみようと思います!
    わかってもらわないとはじまらないですね😢

• 8月19日
Mii

あんな仲良くされたら嫉妬するよ~😡❤️って言ってみてはどうですか??
安心するよーな言葉が返ってくるだけでも
気持ち的に楽になりそうじゃないですか?(๑ơ ₃ ơ)

私は嫉妬はするけど、絶対言わないタイプ。
ノータッチ。見ないふりですけど…(笑)

• ちい

ちい

そんな可愛い言い方出来るか自信ないですが、、😣
    できそうなときに試してみます!

ノータッチでいられること、尊敬します!

• 8月19日
pipipipipi

言いづらいこととか、私は手紙書いて伝えます。
特に妊娠中は情緒不安定になりやすかったので、話してる時に泣いたり、怒ったり、結局なにが言いたいのか自分でも分からなくなっちゃってたので…

• ちい

ちい

なるほど!
    手紙いいかもしれないです。
    私もよく泣いたり怒ったりしてしまって
    よくわからなくなるので、、
    参考にさせていただきます!!

• 8月19日
ゆい

何もないと頭では分かっていても、いざ目の前で仲良くされると良い気分では無いですよね😭💦

ご主人的には何も無いからこそ気にせず今まで通りにしてしまうのだとは思いますが…。

仲良く話している時の相手の女性の雰囲気や仕草などにもよりますが、例えばフレンドリーなボディータッチ(その気がなくても)を自然とやってしまう人も居ると思うので、そういう感じがあるようであれば、ご主人に話して良いと思います!

今後ご結婚されるのですよね?
言わずに我慢、はいつか必ず爆発します>_<💥

重いと思われるかな、とか、嫌われないかな、とか、不安になる気持ちすごいわかります😢💕
でもお二人の将来のためには、少しずつお互いが歩み寄れるようにした方が良いと思います。
なので、あくまでもお互いの妥協点を探すという意味で、前向きに話し合ってみて下さい>_<

一方的に攻め立てるとご主人もイラっとしてしまうかもしれないので。。

仕事だからコミュニケーションを取るのは仕方ないと分かってるし、何も無いのは信じているけれど、目の前で仲良くされるのは決して良い気分ではない。そのことは頭の中隅に入れて欲しい。
と伝えてみてはいかがでしょうか😣❤️

• ちい

ちい

そうなんです😭
    わかっていても嫌だというこの感情が、
    自分でも嫌で、本当どうしたらいいのか。。
    これを話したら嫌な気持ちになるんじゃないかとか
    色々と考えてしまって、、、
    なかなか言えなかったりします。
    頭のすみに入れといてもらうように、伝えてみようと思います!

• 8月19日