※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
子育て・グッズ

生後12日の娘が昼間は目をぱっちり開けていて、夜は寝つきが悪くてミルクの時間にも起きないことが増えています。新生児が長時間起きているのは普通でしょうか?昼間の紅茶の影響で寝れないのか不安です。

生後12日の娘を育てている新米ママです。
睡眠についてなんですが、ここ何日か昼間目をぱっちり開けて起きていることが増えました。
ただ、8時間から9時間くらいの間基本泣くこともなく機嫌良く起きていて、合間合間に抱っこされて数分うとうと眠ることはあっても布団に寝かすとすぐに起きてしまいます。
夜は最終眠いのに寝れないという感じでぐずりだし、しばらく抱っこしたり添い寝したりして格闘してから眠りにつくんですが、一旦寝始めると夜中にミルクの時間になっても全然起きず、こちらがアラームで目覚めて起こして飲まして、またすぐに爆睡します。
新生児ってこんなに長時間起きているもんなんでしょうか?
こんなに寝る時と起きてる時の差が激しいもんなんですか?
私が昼間に紅茶を飲んだせいで、母乳からカフェインがいって寝れなくなっているんですかね…
新米で全然右も左も分からないので、教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

こんちゃん

紅茶1杯程度は全く影響はありませんよ!
起きてる程、周りはうるさかったりしてませんか?( °ㅁ° )
色々音とか聞いてたりするし
我が子も、短い時間で起きたり寝たりの繰り返しでした!
お腹から出てきて間もないですし
環境にまだ慣れていないのもあるので
赤ちゃんのペースに合わせてあげて
泣いたら抱っこ
眠そうなら寝るまで付き合って
お腹空いてるなら授乳と

大変でしょうが頑張ってくださいね( ´・ω・`)

• CK

CK

周りそんなうるさくないんですけど、ここ何日か昼以降はずっと起きてます🙄
    抱っこしてうとうと寝ることはありますが😂
    しばらくは子どものペースを見守って付き合おうと思います!
    ありがとうございます💓

• 8月21日