※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
妊娠・出産

無痛分娩で旦那さんはタブレットでゲームしていた。手を握るも感想が軽く、悲しかった。他の無痛分娩経験者の旦那さんの反応はどうでしょうか?

無痛分娩で、立ち会い出産の方、旦那さんはどのように過ごされましたか?やることなくて…何していいかわからず、ずーっとタブレットしてるとか普通ですか?

うちは、病院までの送りからずっと陣痛室で付き添ってはくれましたが、旦那はずっとタブレットでゲームしていて悲しかったです。分娩室で、10分ほど手を握ってくれましたが、「あっさりだった」とか、言われて、未だに思い出して嫌な気持ちになります。私は無痛分娩でも陣痛時間も長くて、麻酔きくまでも大変だったので、その感想は悲しかったのですが、無痛分娩された方、旦那さんの反応はいかがでしたか?

コメント

ちゅん

無痛ではなかったですが、
正直ひどいなと思いました💦
無痛でも立派な出産ですし
あっさりなわけないですよね(^^;)

• yuyu.m

yuyu.m

3日間陣痛の痛みで眠れずのときは、横でグーグー寝てて、更に食べれずだったので、あっさりじゃないよ!!と思いますが、他の人の陣痛室での悲鳴や、出産のイメージから、あっさりだったようです…😫やつぱり、ひどいですよね。

• 8月19日
  • ちゅん

ちゅん

3日間💦大変でしたね😱
    悲鳴あげまくれば違う印象になってたんか😡
    ってなりますよね(-_-)
    男は痛みを知らないからいいですね🙍

• 8月19日
  • yuyu.m

yuyu.m

ちゅんさんコメントありがとうございます!
    悲鳴の問題じやないですよね…😫
    痛みは想像できないでしようね。

• 8月19日
いぶたんmama

こんばんは!
私は無痛は経験してませんが陣痛中も旦那に付き添ってもらってました!
子宮口が2㎝からなかなか開かず陣痛室で6時間、分娩台に上がってからは15分と割と安産だったと思いますが、付き添い中の旦那は私の隣で、ずっとスマホでゲーム→飽きたら煙草→ お腹減ってご飯って感じでしたね~(^_^;)
私的にはオロオロされて「どうしたら良い?💦」とか聞かれるより普段、家に居るときと変わらずの態度だったので逆に楽でした!
ぶっちゃけ旦那が出来る事なんて何もなかったですし(笑)
出産後にお腹空きすぎてたのでコンビニで、ご飯買ってきて貰うくらいでした(  ̄▽ ̄)

yu☆

無痛で立会いしました!

もうそろそろ産まれるかなってときもただただ部屋の中おろおろしてましたよ!笑

今思えば、手も握ってくれなかったです。

そもそも医療ドラマでさえ苦手な人なので、私から立会いしなくていいよと言っていたんですが、当日本人が立ち会うと言い出し立ち会った形だったので、私はある意味主人が心配でした、、、笑

出産直後に「よく頑張ったね、ありがとう」と声かけてくれたので、最終的にはよかったなという感じでした。

いくらなんでもゲームは配慮が足りないですね、、、😅

みっきぃママ

破水して5日目に無痛で産みました。
なかなか陣痛来なくて促進剤やっての出産で、子宮口開くまで時間がかかってその分苦しみました。
仕事終わりに来てくれて、痛くて叫びまくる私に付き添ってくれました。
分娩台にあがったときも手を握って腰をさすってくれたり、氷含ませてくれたり。
麻酔が効いてからは話し相手になってくれていました。

タブレットはないなぁ~
まぁ、私の場合は母もいたので、そんなことしたらキレられるからしなかったのかもしれないですけど。