※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳が出なくなった場合、いきなり断乳するのか、おっぱいを吸わせるのか教えてください。離乳食は再スタートし、1回食。歯が1本生えました。

先輩ママさん教えてください(><)

生まれてからほぼ母乳よりの混合で育ててきました!(便秘改善のために1日2回はミルク)
寝かしつけや、2回のミルクの時間以外は母乳だったのですが
ココ最近母乳の出が悪くなって日中は寝かしつけ以外ミルクにしました(><)
この場合って(母乳が出ていない事を仮定して)、いきなり断乳する形にするのでしょうか(´・ ・`)?
もしくは、出ていなくてもおっぱいを吸わせるんでしょうか?(´・ ・`)←その場合は断乳とは言わない??

母乳が出なくなった後の工程を教えてください(><)

ちなみに離乳食は6ヵ月に再スタートし、まだ1回食。
ストロー練習中でミルク以外の飲み物はNGです😭
昨日から歯が1本生えました!

教えて頂けると嬉しいです(><)

コメント

ゴルゴ33

私の解釈ですが、断乳とは母乳やミルクをやめて食事で栄養をとることだと思うので、ミルクをあげ続けるなら断乳とは言わないのではないでしょうか?💦

おっぱいが出なくなって月齢同じくらいのときに完ミに移行したママ友がいますよ。最初はおっぱいもちゅぱちゅぱしてたらしいですが、出ないとわかると次第に吸わずにさわるだけになったそうです😃

• ♡

さっそくコメントありがとうごさいます(><)!!

ミルク含めなんですね😭!
    無知でした(;▽;)
    そしたら母乳かミルクかと言うよりは、離乳食のみで栄養を取れるようになってきた頃にミルクをたつ!と考えればいいのですね✨
    すごくスッキリしました😭🙌
    ありがとうございます(´×ω×`)♥

• 8月19日