※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
その他の疑問

もやもやしているので相談させて下さい。昨日歯医者に行って治療をして…

もやもやしているので相談させて下さい。

昨日歯医者に行って治療をしてもらったんですが、麻酔をしての治療だったので気付くのが遅れてしまったんですが治療してもらった歯に当たる唇の裏側に傷ができていました。
ヒリヒリするなーと思ってたら表面が削れていました。

何日もすれば治るような気もしますが歯科に電話で伝え軟膏などをもらうべきでしょうか?
これぐらいの傷ならだまっておくべきでしょうか?
小さい事なのですが傷をつけられることってあってはいけないことだと思うのですが血が止まらないとか、我慢ができない、ってほどでもないのでどうしたらいいのか悩んでいます。
電話するなら早いほうがいいと思うのであしたまでに決めたいと思ったのですが、やっぱりいいかな〜、でもなんかモヤモヤするな〜、みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私も舌を傷つけられて痛くてしばらく痛いな〜と思いながら生活してましたが、歯医者さんに言うのは考えてなかったです( ;∀︎;)モヤモヤするなら言ってもいいと思います!!!!

  • non*

    non*


    何となく気になって傷口を見てしまうんですがあまり気にしなくてもいいんですかねぇ|Д・)

    • 8月19日
ゆっこ

私も今日歯医者で麻酔しました(笑)
私なら次いったときに話します!
前回こんなことがあったのですがって、、

  • non*

    non*


    同じですね(*^^*)ふふ
    麻酔が唇まできいていて全然気づきませんでした( ˙-˙ )
    次行った時でいいレベルなのでその時に一応言ってみます✨
    その頃治っていて気にならなかったらま、いっか、ってなりそうですが(笑)

    • 8月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    傷付けられられたってことは一応言いたいですもんね(笑)

    • 8月19日
  • non*

    non*


    そうなんです!笑
    嫌な性格ですよね〜|Д・)💦
    次は1週間後なのでその時までに治らなかったら言う、治ったら言わないってことにします😊
    とても気に入ってる歯科なのでこれからの事を考えるとクレイマー呼ばわりになるのも嫌ですし😅
    無事解決しました✨
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    私も嫌な性格してるのでわかります(笑)
    こんな性悪女にグッドアンサーありがとうございますm(__)m
    私は次親知らず抜くので頑張ります👍

    • 8月19日
  • non*

    non*


    いえいえ、気持ちがスッキリして寝れました(*^^*)笑
    親知らず怖いですね💦
    頑張って下さい!!
    無事終わりますように🙏💓

    • 8月20日
yp21

えー!大丈夫ですか( i _ i )
確かに迷いますね💦口の中だしすぐ治りそうだけど、、、
けど、一応電話して薬もらえますか?て聞いてみた方がいいかと思います💦

  • non*

    non*


    全然大丈夫なんです(*^^*)
    その程度なので言わなくてもいいか〜って思ったり、でも傷付けられてなんかちょっと気になったりで😥
    電話して傷見せてこの程度か、って思われるのもなんだかやだしな〜なんて😅

    • 8月19日
  • yp21

    yp21

    私も6月に麻酔して治療してもらったんですけど、怖いですね💦
    それくらいなら言わずにいるかもしません💦

    • 8月19日
  • non*

    non*


    麻酔嫌ですよね😭😭
    次は1週間後なのでその時までに治らなかったら言う、治ったら言わない、ってことにします(*^^*)
    解決しました♡
    ありがとうございましたm(_ _)m☆

    • 8月19日