※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumba
子育て・グッズ

2歳差のお子様をお持ちの方へ、大風呂に入れる際の体験談を教えてください。上の子が1歳5ヶ月で目が離せないため、ベビーバスを使っていた経験を共有していただけますか。

年子、2歳差のお子様をお持ちの方に質問です。
お風呂はどのように入れてますか?
本日、下の子の1ヶ月検診を終えたので明日から
大風呂に入れようと考えています。

が、上の子がまだ1歳5ヶ月でまだまだ話がわからないし
目が離せません👀

しばらくはベビーバスを使っていた、などの
体験談を先輩方から教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

YM

今は私と上の子が洗っている間、下の子をバスチェアに座らせて(寝かせて?)ます。
2ヶ月の頃は一緒に入れるのが怖かったので上の子にテレビ見せてその間に入れてましたが
一緒に入りたいらしくTV見せててもお風呂場に来るようになってしまったので一緒に入るようになりました😊

• rumba

rumba

回答ありがとうございます!
    なるほど。うちのお風呂は狭いので
    バスチェアに寝かせてるとお湯かかったりが心配ですが、YMさんは大丈夫ですか?

やっぱりお兄ちゃんもお母さんと一緒にお風呂入りたいですよね😅

• 8月19日
  • YM

YM

うちも狭いのでお風呂の蓋の上に乗せてますww

あたしとっていうより下の子と2人でいるのが気になるみたいで混ぜて〜ってかんじで風呂場に入ってきてたので諦めて皆で入るようにしたらお風呂も一回でまとめて済むので逆に楽です😊✨

• 8月19日
シェリー♪

こんばんは❗

うちは上の子が保育園に行っているのでその間に下の子を入れ、下の子が寝ている間に上の子を入れていました💡
入っている間に下の子が泣き出したらめっちゃダッシュで出てました💦笑

下の子が3ヶ月の時から3人で入るようになりました❗
下の子をハイローチェアに寝かせ待っててもらい、先に自分と上の子を洗ってから迎えに行く感じです(*^^*)
3人で入るようになってから子ども達は何だか楽しそうにしてます🎵
慣れるまで大変かもしれませんが、お風呂に入れる手間が1回で済むので楽だと思いますよ(o^O^o)

• rumba

rumba

遅くなってしまいすみません!
    体験談をありがとうございます。
    もうすぐうちも3ヶ月になるので、うちも試してみます。

• 9月7日
さるあた

上2人がちょうど2歳差です。
次女はギリギリまでベビーバス使ってました。

次女が寝てから長女と2人で入ってました。

• rumba

rumba

ありがとうございます!
    やっぱりベビーバスが安全ですかね😅
    ギリギリまでとはどれくらいまで使ってましたか?

4人のお母様なんてすごい!大先輩です。

• 8月19日
  • さるあた

さるあた

どれぐらいだったか忘れちゃいましたが、3ヶ月になる前ぐらいだったと思います。

• 8月19日