※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん☆☆
妊娠・出産

帝王切開後の経過について、皮膚の感覚や傷口の状態について質問したいですか?

帝王切開した方教えてください!
5月2日に帝王切開で出産しました。
3カ月はテープを貼って置くように処方されて、まだ貼っています。
横切りで、上から下に傷とクロスするように並べて隙間なく貼ってます。
傷口が痛いということはありません。

しかし、傷の上のお腹の皮膚の感覚はまだ麻痺してるような感じで、傷口は薄く赤い線になっているだけですが、針で刺したようなチクチクする感じがあります。
汗をかくからか痒みを感じることもあります。

みなさんは、帝王切開のあとの傷口の経過はどんな感じでしたか?
なにも違和感感じなくなったのはいつ頃ですか?

コメント

こうたん

4ヶ月位にはなんとも感じませんでした(^^)
私はテープ貼りをするのが2ヶ月前位からやめちゃいました(^^;)ケロイドに少しなってます(>_<)

• ごん☆☆

ごん☆☆

ありがとうございます♡
    4カ月だと早くに良くなったのですね!!羨ましいです!
    ケロイド、本当に帝王切開の大敵ですよね(ㆀ˘・з・˘)
    テープかなり邪魔なんですがケロイドこわくて、一応貼ってました(|||-ω-)

• 7月27日
miçanga

3/30に帝王切開で産みました(*^^*)
こちらの病院ではテープを貼り続けるとゆーのはなく特に何もしていないですが、横切りで神経を切っている為痺れてるような違和感はあります(*_*)
痒みもありますし、天気が悪い日は特に痛みます(*_*)
年越しでも痛みのある方もいるとの事で人それぞれみたいですが、先生には半年は最低違和感を感じるよと言われました(*_*)

この暑さだと痒みなど辛いですよね(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

• ごん☆☆

ごん☆☆

ありがとうございます♡
    テープは、ケロイドになりにくくなるので貼っているようです(´・ω・`)
    やはり、天気が関係しますよね!!横切りは神経も切ってて痺れるんですね〜、筋肉や子宮も切ったのだからしばらく疼くのは仕方ないのかもしれませんね(´;ω;`)
    本当に早く良くなるといいですよね!!(。-_-。)

• 7月27日
紗奈ママ

縦切りでした。
半年くらいは違和感や痒みなどありました。
うちの産院はテープを貼るとかいうことがなかったので、そのままにしてました(ーー;)
最近やっと少し傷口のボコボコが薄くなってきた気がします。

• ごん☆☆

ごん☆☆

ありがとうございます♡
    半年ですか〜!!やはりお腹開いてるだけあって、時間かかりますね(´;ω;`)
    帝王切開は思った以上に後が大変ですねー>_<

• 7月27日