※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまおう娘
妊娠・出産

妊娠10週で11/23に出産予定。友人の結婚式に11/9参列を依頼されたが、2週前の出産直前で参加できるか悩んでいます。まだ妊娠を伝えていない。

現在妊娠10週、11/23に出産予定です。友人から11/9に結婚式をするので参列して欲しいと連絡が来ました。
わたしもぜひ参加したいのですが、出産2週間前の結婚式参列はどうなのでしょうか。
まだ初期なので妊娠していることは伝えていません。

コメント

ママリ

残念ですがやめといた方がいいと思います🥲💦
2週間前はいつ生まれてもいい時期なので式当日に陣痛きてもおかしくないです😭
伝えていないとお断りしにくいですよねー💦

はじめてのママリ🔰

妊娠後期の予定はすべて断っていました😭😭すごく残念ですが、自分の身体を守るためと、
もし何かあって、相手に迷惑をかけないためです。
どの結婚式に行っても、あの子は妊娠中で来れないんだよねーって子が居ます😭

おめでとう!改めてお祝い返事させてねー!と言っておいて、妊娠が伝えられる時に妊娠していて参列難しいかもーと伝えてます😂🥺

ママリ

私なら行きたいけどキャンセルします🥹
いつ産まれるからわからないし、いつ産まれてもいい時なので万が一結婚式の時陣痛来ても友達に迷惑かけるし、せっかくの結婚式台無しにしたくないので🥲

‪☺︎‬

私ならお祝いを渡して欠席にします😭
後期になるにつれていつ産まれるかも分かりませんし
切迫早産などで入院している可能性もあります!

はじめてのママリ🔰

欠席された方がいいと思います💦
息子の時も23日が予定日で2日に生まれてきました😅
そういうパターン全然あると思います😭

みー

37週から正期産なのでいつ産まれてもおかしくない時期です💦
結婚式中に破水や陣痛なんて大変なので辞めておきましょう!

とっかりママ🦭

私も予定日2週間前に結婚式参列する予定がありました。
自分の結婚式にも来てくれたこと、産院から30分以内で行ける範囲であったこと、友人のサポートも受けれそうであったため参列する旨を伝えていました。
ですが、切迫早産になり泣く泣くキャンセル、、、、、
申し訳ないことをしたなと思いました😭😭

ママリ

残念ですが産まれてなくてもその場で破水するかもしれないですし、迷惑かけたくないのでお断り一択です。