※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

つわりで食べたいものに悩んでいます。最近はマックのポテトやラーメン、冷麺、グラタンが食べたくならず、毎日冷麺を食べています。みなさんはつわり時期にこれ!と思う食べ物ありますか?

はぁ…
食べづわりきつい○| ̄|_
こんな時間なのに飲み帰りの旦那に
マックのポテト頼んでしまった…
こんな時間に食べたら良くないの
わかってるのに○| ̄|_○| ̄|_

マックのポテト
ラーメン
冷麺
グラタン

最近こればっかしか食べたくならず😔

みなさんつわり時期
これ!とゆうものありましたか?
私は毎日冷麺食べてます。😂

コメント

みなり

マックナゲット
モスチーズ
カレー
冷やし中華
スパゲティミートソース
コンビニのおにぎり
唐揚げ

デブメニューばかりの食べづわりでめちゃ太りました(°_°)

  • kiki

    kiki


    わぁ今モス食べたくなりましたぁぁ!😂
    ほんと太るようなものばっか
    食べたくなって困ります…😭😭
    でも食べないと気持ち悪いし
    でもゼリーみたいなのじゃ
    満たされないしの悪循環です…😂

    • 8月18日
♡mama♡

なぜか棒ラーメンが食べたくて毎日食べてました!!笑。
後はモスバーガーのチキンナゲット!!笑。

  • kiki

    kiki


    棒ラーメンってなんですか😳!?
    気になります!

    • 8月18日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    えっ??
    棒ラーメン知りません??

    • 8月19日
  • kiki

    kiki


    聞いたことないです!
    棒状なんですか?!

    • 8月19日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そーです!!
    棒で売ってあります!!
    それを湯がいて食べるんです😂

    • 8月19日
  • けい

    けい

    デブ食べ物とか時間関係なしに食べましたしマクドのポテトとか大好物なんですけど余計大好物なりましたw後お茶漬けとか何故かすごい食べたくなって夜中こそこそ食べたりw
    一口おにぎりとか作ってチョットずつ食べようとしてました!けど足りなくてすごい太ってしまいました(;´・ω・)

    • 8月19日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私も全く気にせずガンガン食べてました!!笑。
    欲しがってるのは私じゃくてお腹の子って自分勝手に解釈して!!笑

    結果10㌔太りました🙇

    • 8月19日
♡Mママ子♡

わかります😭
私もポテト、インスタントの焼きそばばっかり食べたくてしかたなかったです(*´╰╯`๓)♬

  • kiki

    kiki


    わかります~!
    ソース系私も食べたくなります!
    焼きそばたこ焼きお好み焼き…

    • 8月18日
ぷーちゃん

私は今からラーメン作って食べます❤️笑
つわり8か月まで続きましたぁ( ᐛ)
食べては吐いて食べては吐いてでした

  • kiki

    kiki


    ラーメンいいですねぇ♡
    私もラーメン作って食べればいいのに
    今はポテトの気分でわざわざ買ってきてもらって食べることに罪悪感です…😔
    食べては吐くのは辛すぎますね😭💦

    • 8月18日
あいりママ

8週だと同じくらいです☆!
前回の妊娠の時も食べづわりで
マックのポテトを
毎日食べてました!!
結果+18キロオーバー( ; ; )
今回も食べづわりですが
サラダが食べたくて
油っぽいものがダメです( ; ; )

食べづわりしんどいですよねっ( ; ; )
早く終わりますよぉに( ; ; )

  • kiki

    kiki


    近いですね♡

    18kgですか😳💦
    恐るべしつわりですね😭
    私の場合1人目つわりが軽くて
    今回酷い食べづわりで
    体重増えるのが怖いです😭
    サラダとか食べたくなるなら
    太る心配ないですね😭✨✨
    お互い頑張りましょうね😭

    • 8月18日
deleted user

あたしはコンビニのツナマヨおにぎりとコーラばっかりでした😂
おにぎりはローソン限定で。笑

悪阻辛いですよね(;o;)
早く終わりますように!!

  • kiki

    kiki


    コンビニのおにぎりにも
    どこのがいいとかあったんですね!
    ローソンのツナマヨ気になりました笑

    ありがとうございます😭✨

    • 8月18日
ここたま

食べづわりとまでいかないですが、妊娠中にはラーメン・マックのチーズバーガーとポテト・カレー・お寿司というメニューばかり食べたくて(^^;
毎日昼はラーメンの時がありました笑

  • kiki

    kiki


    やはりマックのポテトは
    あるあるなんですね🤔✨
    ラーメンわかります😂
    私も最近毎日冷麺お昼に食べてます😂

    • 8月19日
むむ太郎

私も1人目の時マックのポテト食べたい欲凄かったです〜〜( ;∀;)💡笑
後は梅のおにぎり(セブンイレブン限定)も凄かったです。
絶賛今回も食べづわりで、ポテト欲は無くお肉食べたくて仕方ないです(´-ω-`)💭

  • kiki

    kiki


    ここのおにぎり限定とか
    やっぱりあるんですね😳✨
    今回はお肉ですか!

    • 8月19日
はあママ

私は冷凍うどんに酢をぶっかけてすすってました。笑
これ一番ハマりました!
誰に言ってもドン引きされました。🤣

あとは、
パクチーたっぷり生春巻き
くんせいたまご
とうもろこしの缶詰
オレンジジュース1リットル

はちゃめちゃでしたが、
今はとにかく食べれる物食べて
余裕が出てきたら
栄養意識しましょうって
病院で言われましたよ〜!

  • kiki

    kiki


    おお!初耳です!笑
    麺つゆとか無く、お酢のみですか!?

    とうもろこしの缶詰わかります!笑

    余裕出るまで食べたいもの
    食べちゃっていいんですかね😂

    • 8月19日
  • はあママ

    はあママ


    お酢のみですー!笑
    よくむせずにすすってたなと
    今更ながら思います。🤣

    私の場合、
    食べづわりとゆーか、
    食べれるものがあまりに
    極端で種類も少ないつわりが
    8ヶ月の今でも続いていて
    こんな時間に一番よく食べれる
    納豆をチャーハンにして
    がっついてます!笑

    つわり中も今も
    妊娠前より体重がマイナスなので
    食べれる物を食べて
    体力を減らさないようにして!
    って毎回言われるので
    食べたい時に食べたいものを
    時間関係なく食べてます。笑

    • 8月19日
るちぇ

私は安定期までゼリーとトマトばっかり食べてました😆

  • kiki

    kiki


    私もそういう系がよかったです😭
    なぜ太るものばかり食べたくなるのか…○| ̄|_

    • 8月19日
りんご

私も母子手帳に記載される初めの体重測定までに、食べづわりで既に5~6キロ太ってました😥
麺類おいしいんですよね💦
あと、一日中パンかじってました💦デニッシュとか食べたくなるんですけど、せめてレーズンくるみパンくらいにしたりして😅
途中からところてんが美味しいことに気付き(元々好きでもないんですが)常備してます✨

  • kiki

    kiki


    やっぱり食べづわりって
    太るんですね😭😭
    麺類食べやすいし美味しいしです😭
    菓子パンもホントは毎日食べたいくらいです。笑
    ところてんならカロリー少なくて助かりますよね😭✨✨

    • 8月19日
  • りんご

    りんご

    そうなんですー!
    ところてんに出会えて良かったです✨
    ローカロリーでも食べたいと思えるものに出会えるといいですね✨
    私はつわりは中期には収まったので、初期より後期の方が体重増えないという不思議な事態になってます😅

    • 8月19日
tomo

わたしも夜中に旦那にマックポテト頼んでました😋🍟笑
初期の頃とにかくスイカが食べたかったんですが、時期的に売ってなくて悲しかったです😢
とっくにつわり終わったんですが、未だ反動でスイカばっかり買ってます🍉笑
わたしも食べづわりで、12週にして6キロ増えてて大変でした😱😱😱

  • kiki

    kiki


    やっぱり頼んでしまうくらい
    無性に食べたくなる日って
    ありますよね!笑
    スイカですか!
    時期あるものだと厳しいですよね😭

    • 8月19日
  • tomo

    tomo

    あるあるですよ〜‼️
    長く続くものじゃないですし、今は罪悪感も忘れて甘えちゃいましょう😋✨
    早く良くなりますように💕

    • 8月19日
はなちゃん

食べ悪阻なんですね…

私も食べ悪阻でした_| ̄|○

私もマックのポテトやラーメン、ソースカツ丼等、重ーいものを夜食べたりしてました_| ̄|○

妊娠中期までで体重がトントン拍子で増えてしまい、結果臨月までで+15kg_| ̄|○

肉魚は生や焼いたのは食べられなくても、なぜか衣が付いたら食べられるという_| ̄|○

悪阻中は毎日同じものは食べてなかったですが、取り敢えず重いもの食べてました_| ̄|○

吐き悪阻もしんどいことですが、ただ悪阻でげっそり痩せてしまう予定が私の場合は逆に右肩上がりでした_| ̄|○

89

わたしはたこ焼き毎日食べてました。

あと間食はピュレグミ、またはハリボグミ。

でも不思議とつわり時期って体重増えませんでした。吐いてないのに。
今思えば、ある意味幸せです。今はどんどん太る一方です。そしてむくみます。

つわり時期だからこそ許されると思って、食べたいものを食べて、元気にお過ごしください(^^)

🧞‍♂️

毎日寝る前にカップ麺食べてました!笑
なんとか2週間くらいで終わったのですが
今の時点で3キロ増えました😊笑

miwaaiko

いま、吐きづわり真っ只中ですが、当初は食べづわりで、
テリヤキチキンバーガー、ポテト、カレー、牛丼、カップラーメン、メロンソーダを延々と食べてました(*_*)
食べづわりって言葉を知らない実母と夫からは、
「そんだけ食べられるなら元気だね!」と言われるのが辛かったです(*_*)

今はヨーグルトさえ無理で、
太ってもいいから食べづわりに戻りたいと思ってしまいます、、、。

ねこひた

つわりのときはただただトマトが食べたかったです笑
それも簡単につまめるミニトマトばっかり!
あとはフルーツとか野菜とかとにかくさっぱりしたものばかりでした笑

りーすもぐら

私もマックのポテトは、本当に美味しかったです😁😁😁鉄板ですよね。

  • りーすもぐら

    りーすもぐら

    あとは、トマト、こんにゃくゼリーですかね😃

    今は、トマトそんなに食べなくていいです🤣😄😄

    • 8月19日