※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

離乳食について。写真ありです!離乳食サイトをみてたら、後期でこんなの…

離乳食について。
写真ありです!
離乳食サイトをみてたら、後期でこんなの見つけました!
うちは10ヶ月半です!同じくらいの子のママ教えてください。こんな感じのを、もう食べてるんですか?驚いています!
こんな形状や、そしてモゾモゾしそうなもの、もう食べきれるのですか?!

調味料も、
みりん、ポン酢、等書いてあり
最近醤油を1、2滴はじめた私には 興奮するほどの衝撃でした!

個人差があるのは分かってます。
これくらい食べれますか?
うちはゆっくりすぎたんでしょうね。。
絶対こんな形のはっきりしたもの食べないと思います。

けれど最近また離乳食を食べなくなってきました。味も薄くて美味しくないし、飽きてきたんでしょうね。このサイト見て気づかされました。

みなさんのところは
形状や固さ、味付け どの程度されてますかー?

コメント

早すぎて

こんなの歯茎で潰せるのですか???

早すぎて

油の使用も、サイト内あちこち見かけました。普通に結構もう うちと同じくらいのところは使用されてますか??

m3246

うちはまだきちんとカミカミ出来ないのでこんな感じのは無理です💦
この前10ヶ月健診では、油や調味料は使い始めていいよって言われました…😩😩

さりひ母ちゃん

とうもろこしは皮があるので難しいかもしれないですが、他のものは煮れば食べれると思います。ツナはよく使ってました!多少の味付けやオイルは使い始めたほうがいいと自治体の離乳食講習会でならいました。バター炒めも習いましたよ!10カ月ごろになると多少歯ごたえあるほうが食べるかもしれません、我が家の長女はこのころ少し潰したものを食べず、栄養士さんに相談したら、スティック状にした大根や人参を柔らかく煮て歯茎でモグモグするとよく食べるかもと言われ実践したら、ほんとに食べてくれました!

そらまめ

こんな感じのあげてますよ☺️
歯2本しか生えてないですが😂笑
うちは1センチくらいの角切り、お鍋で10分茹でて、食べるときにレンチンしてって感じです☺️
味付けは、醤油、コンソメ、中華だし、ケチャップ、粉チーズ、鰹節、めんつゆ等など使ってます。

ほんの数滴かひとつまみ程度ですが☺️

うぃさ

うちも10ヶ月はこんなのあげれませんでしたよ〜😂
カミカミが出来なくて、こうゆう固形系は1歳半くらいからでした😭!

未だに、みりんは使ってません😨
ポン酢やみりんなんかまだまだ使わなくていいと思いますよ〜💓

お手本にしたいのに、子供とペース合わず離乳食本いまでも使ってます😅

ゆず

ポン酢大さじ1は多いかなと思いますが、10ヵ月頃はこんな感じの食べてましたよ!調味料は少なめですが油、醤油、味噌、塩、佐藤、ケチャップは使いましたし、野菜類は柔らかくすれば歯茎で潰せます(*^^*)うちは8ヵ月頃から野菜は角切りです!

しぇり

10ヶ月の頃はもっと柔らかめでした。
最近やっと形のあるもの食べてます。
調味料も種類が増えてきました。
私もゆっくりだったなって思ってます💦
写真の、一食にポン酢大さじ1は多いような気がします…

あや

たぶん同じくらいの月齢なんですが、画像の様な物はまだ食べさせてないです。
まだまだ先な気が、、、
うちも最近醤油、砂糖、油を少し使う様になったので、それ以外の調味料はまだですね、、、
もう使ってもいいんですかね(´・ω・`)
うちはこんな感じです!

早すぎて

みなさん教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)!!やはり個人差大きいようですね。
でも今回みなさんからコメントいただいて考えた結果
わたしは もう少し固形をあげて、味もつけていこうと思いました!
とても参考になりました!
ありがとうございました(*´-`)☆