※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minamo
妊娠・出産

昔からの言い伝えによる性別予測には科学的根拠はないが、気になる話題。性別が判明前に周囲と楽しく話す。

性別に関する昔からの言い伝え(?)当たってました?
顔がキツくなると男の子
お腹が前に出ると男の子、横に広がると女の子
胎動がボコボコ動くと男の子、ウニョウニョ動くと女の子、、、

医学的、科学的根拠はないみたいですが、
性別が判明する前って、やっぱり気になります(^^)
周りからも言われますし、どっちかなぁなんて言いながら、自分の時は、、、
とか話すの楽しいです。

コメント

ピコママ

お腹が前に出てみんなに男の子だね~と言われ男の子でした💓

  • Minamo

    Minamo

    私は友人からずっと女の子っぽいと言われてたけど男の子でした(笑)

    • 9月11日
もえ

検診のたびに違う先生だと確認してるんですけど、みんな女の子っていうので女の子ほぼ確定なはずなんですけど、会う親戚みんなに顔が変わった、キツくなった、絶対男だと思うと言われます…
当たる人もいれば当たらない人もいるって感じですかねぇ…

  • Minamo

    Minamo

    私も顔がキツくなったって旦那と実母から言われました。でも、当たらないこともありますよね(^^)
    次の健診でわかると思うのですが、ドキドキです(^^)

    • 9月11日
deleted user

私は当たってましたよ〜🤔
母に「あんたホント顔つきキツくなったわね〜」なんて言われてましたし、お腹の出方で周りからは男の子だね〜なんて🤣
女の子が欲しかっただけにあんまり当てにしてなかったのですがほんとに男の子でした💦笑
私をみて女の子だね!っていう人いなかったんですよ〜不思議ですよね🤔笑

あんぱん

私は全部真逆で男の子でした(^^;;
やはり言い伝えはあてにならないな〜と思ってしまいました。。。笑

年子ママ

顔がキツくなったと
お腹が前にでてる
を親戚や友達にいわれて
男の子でした(^ω^)

みん

全部女の子に当てはまりますが、エコーでしっかりついてました😂
男の子っぽいって言われたのは1人だけで、あとは女の子っぽいねーって言われてたんですけどね🙄

  • Minamo

    Minamo

    スゴイですね、やっぱり当たらない場合もあるんですね。付いてるの見たときは驚きました❓

    • 9月11日