※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の寝る服装について相談です。今は半袖短パンで寝ていますが、寒くなる頃に上下別の服装に変えようと考えています。クーラーが入っていて、バスタオルを掛けて寝ています。

5ヶ月になった男の子がいます。
寝るときの服装に付いて教えてください。
今も産まれた時と同じ服装で寝ています。
産まれた時は長袖長ズボンみたいな感じでしたが、今は半袖短パンみたいになってます😅
今は寝返りをします。
寒くなる頃には座ったりとかもっと活発になると思うので、その時に上下別の服装に変えようと思ってます。
今のコンビ肌着たと紐を引っ張ってしまいます。
首は座って寝返り左側だけにします。
同じような月齢の方やこれくらいの月齢だった時のみなさんの寝巻きを教えてください😊
ちなみに寝る時はクーラーが入っていて、バスタオルを布団代わりにかけて寝ています。

コメント

ゆきみだいふく

今はボディ肌着の半袖を寝巻きにしています😊腰がすわったら、セパレートにする予定です(^-^)/

• さーさん

さーさん

ボディ肌着を1枚ですか?
    ちなみに起きた時って出かける出かけない関係なく着替えってしますか?

• 8月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

エアコン28度にして寝てますが、タオル1枚かけるのみです😊それでも蹴飛ばします💦たまに寒い日は腹巻きしたり、調整してます。
    朝起きて(汚れるので)離乳食終わったら、タンクトップのボディ肌着と、半袖カバーオール着せてます👕

• 8月18日
  • さーさん

さーさん

うちも離乳食食べた後に着替えてます󾌼
    風呂上がりの着替えもジッとしてくれなくて着せるのが大変なんてボディ肌着に変えてみます。
    ありがとうございました󾌰

• 8月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コンビの紐、掴んで離さないですよね💦すぐはだけちゃうし(^_^;)ボディ肌着だとボタンと被せタイプの両方着せてますが、楽です😆✨グッドアンサーありがとうございました✨

• 8月19日
☆ゆうちゃん☆

うちもボディ肌着の半袖1枚で寝かせてます(*^^*)
肌寒い日はズボンをプラスしてます‼

• さーさん

さーさん

上からズボンを履かせてもオムツ替えはすぐできますか?

• 8月18日