※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

出産後の育児に奮闘中。母乳の出が心配だったが、徐々に改善。痛みや疲労もあるが、愛おしいと感じる瞬間もあり、母乳で育てたいと思っている。退院が楽しみ。

8/15に無事出産し、今はまだ入院しています😌自分の子供はすごく可愛いし癒されます👶♥️産まれた翌日から母子同室となり、オムツ変えたり、母乳あげたりと慣れない育児に奮闘しています😭♥️💦初日はおっぱい出なくて、足りてるのかな?とか、ちゃんと飲めてるのかなとか不安でした。乳首は痛いし、血も出るし😭夜はミルクもプラスしてあげてたんですが、母乳だけだと足りないみたいで、ミルクを必死に飲んでる姿見て、ごめんね。って思いました😭
翌々日には母乳も出るようになり、痛くて辛いけど飲んでくれて前日よりも体重が増えていました😭♥️
今日も体重が増えていて、このままだと完母でも大丈夫だよと言われ、嬉しかったです😭♥️♥️
今は可愛い顔して眠っていますが、もう少しで起きる頃かな〜って思ってます😣そしたら授乳😣♥️痛いし、両方吸ってもらうのに、まだ姿勢も慣れてなくて、手順も慣れてなくて、ミルクの方が楽だからミルクに逃げちゃいたいって一瞬思いました😭(ミルクが悪いとか、そういう事ではないです)でも母乳で育てたいし、楽な方に逃げちゃおうって思った自分がすごく嫌で、こんなに可愛いのに、そう思ってしまった自分に嫌気がさして、涙が溢れ出してきました😭授乳してるときは、本当に痛いです。でも必死に吸ってくれてるの、みると愛おしくて♥️♥️頭撫でながら、可愛くて仕方ないです😭♥️今日は旦那も仕事遅くて面会間に合わなかくて、来れなかったから、なんか疲れちゃったのかな😢産んでから外にも出れてないから、プチストレスになっちゃったのかな😢明日退院だから頑張ろう😭♥️♥️👍

コメント

monchu

赤ちゃん産んだからってすぐ立派なお母さんになれる人なんていません!
みんな、私って母親失格だ〜って何回も反省して少しずつお母さんになれるんだと思います!
大丈夫です!乗り切れます!

mkt

出産おめでとうございます💓💓
あたしも出産直後は全然母乳出なくて、1ヶ月くらいミルクと混合でした!
しかも乳首が扁平気味で赤ちゃんもまだ飲むの上手くなくてで全然思うようにいかなくて、胸は張って痛いし脇の下も痛くて辛くて病院で泣いたのを思い出しました💦
あたしも同じような事を思ったりしてたので、自分を責める必要なんてないですよー!
全てが初めての事ばかりなので、最初から上手く出来る人なんていません😊
うちは今はもう完母でいけるようになって、赤ちゃんも1ヶ月くらいから上手く飲めるようになりました✨
おかげで体重8.5kgもあってビッグベイビーです(笑)
明日から3人での生活頑張って下さいね👶🏻❤️

もちもち

乳首痛いなら、乳頭保護器オススメです!
授乳クッションとか、座布団とか、タオルとか沢山使って、楽な体勢を研究して下さい!
最初は大変だけど、私も少しずつ慣れて今は完母です!たまには周りに頼ってゆっくりしながら、お互いに頑張りましょう😍

さーさん

出産おめでとうございます😊
出産の痛みが終わったらあとは赤ちゃんと過ごすだけってうち思ってました。
あんなに乳首が痛いなんか知りませんでした󾍄
うちも母乳が出るけどミルクに変えたい‼‼‼って何回も思った事があります。
でも慣れてくると姿勢が自分の楽な感じで出来るし乳首が痛かったのも忘れました。
慣れるよって旦那さんに言われた時も人事~~って思ってイライラしましたが本当に慣れるってスゴいなって思います。
外出もしたいって思うけど体休める時に休めた方がいいです😊
退院して不安に思う事あると思いますが寝顔や笑顔に癒されます󾌰
育児頑張りましょうね󾌧
長々とごめんなさい😅

kiko

出産おめでとうございます💕🎉
乳首めっちゃ痛いですよね!!😂
赤ちゃんも必死✨ママも必死✨
今は大変ですが慣れます!絶対に❤️
休憩がてら搾乳してあげるとかあまり自分の負担にならないように、焦らずゆっくりで大丈夫だと思いますよ💕
自分の母乳で日に日に大きくなっていく息子をみると愛おしくて仕方ないです✨💕
今では卒乳とかしてほしくないな〜って思うくらいです。笑

ひまわり

出産おめでとうございます✨✨
私も翌日から母子同室で、とっても可愛いけど、3時間おきの授乳がこんなに辛いのかと思いました😊💦
もうすぐ3ヶ月ですが、混合で育ててて、最近母乳よりになってきました。
お乳が痛いなら乳頭保護器使ってみて下さい!姿勢もクッション挟んだりしたらだいぶ楽です!
後ミルクが楽なのもわかります!が、毎回毎回哺乳瓶の消毒が本当にめんどくさくて💦
母乳だけで終わらせられるならそうしたいって私個人としては思ってます!
ミルク代もかかりますしね💦
大変だとはおもいますが、無理しないように頑張ってください!

きなこ

出産おめでとうございます💕

  • きなこ

    きなこ

    間違って送信してしまいました💦

    痛くて辛いですよね(>_<)
    私は1ヶ月ちょっとまでは、吸われ始めだけ痛かったです(>_<)
    ミルクが楽とかはないですよ!
    ミルク作ってる間赤ちゃん泣きっぱなしだし、お出かけできるようになったら荷物増えちゃいます!

    身体もまだまだ痛いところあると思うし、精神的にもストレスたまりやすいと思うので、休めるときは横になるだけでもできるだけ休んでくださいね!
    出産直後はみんな優しくしてくれるので、周りにどんどん甘えるのがいいですよ!

    育児楽しみましょうね❤️

    • 8月18日