※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
家事・料理

お好み焼きの具材は、何を入れますか?近々、姪(小学生高学年)が遊びに…

お好み焼きの具材は、何を入れますか?

近々、姪(小学生高学年)が遊びに来る事になりました。
その際に、お好み焼きを作って食べさせたいと思ったのですが、せっかくなので、色々なバリエーションを楽しみたいと思います(^^)

そこで、皆さんの家で作るお好み焼きには、どのような具材を入れるか、また、『これ入れたら案外旨いよ!』というような物があれば、教えて頂きたいです(*´□`*)♡

ちなみに我が家は
・豚バラ肉
・紅生姜
・キャベツ
・揚げ玉
・海老
です!

よろしくお願いしまーす\(^o^)/

コメント

もっちー

チーズ、粉状にした鰹節、青ネギ、山芋など入れます(^ω^)

  • もんちゃん

    もんちゃん

    鰹節は出来上がったお好み焼きの上にかける事はあっても、粉状にして入れる事はしたことなかったので、やってみたいと思います\(^o^)/

    山芋は美味しいですよね♡
    でも、姪が山芋アレルギーらしいので、今回は入れられないです⤵︎⤵︎

    • 7月27日
トラキチ

餅とチーズも美味しいですよ!
明太子とかもアリです

  • もんちゃん

    もんちゃん

    餅‼︎
    冷凍してたお餅が何個かあるし、姪が餅大好きなので、是非トライしてみたいと思います(^^)
    餅を入れる際のコツとかありますかね??

    • 7月27日
  • トラキチ

    トラキチ

    お餅は大きいままではなく、小さく切って入れると全体に行き渡るので美味しいですよ!
    ピザ用のチーズも一緒に…最高!

    • 7月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ふむふむ…_φ(・_・
    餅とチーズのダブルで伸び〜って美味しそうですねっ‼︎♡
    明日、買物行くので、ピザ用チーズGETしてきますっ‼︎

    • 7月27日
  • トラキチ

    トラキチ

    好みの味だと嬉しいです(^ー^)
    家も明日お好み焼きにしようかなぁ

    • 7月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ちなみに食べるときは、普通にマヨ&ソースで良いのですかね?(°_°)

    お好み焼き簡単で良いですよね(^^)
    オカズいらないし(笑

    • 7月27日
  • トラキチ

    トラキチ

    家の家族は普通にマヨネーズ&ソースですよ(^ー^)

    簡単ですよね!
    切って混ぜて焼くだけ。
    子供にさせてもいいですね。
    こぼしてもいいように新聞紙敷けば掃除も楽ですし

    • 7月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    お好み焼き、楽しみになってきました〜♡
    マヨ&ソースで良いのでしたら楽で嬉しいです!笑

    子どもも楽しめるだろうし、大人は楽できるし、お好み焼き最高ですねっ‼︎笑

    • 7月27日
  • トラキチ

    トラキチ

    焼くときだけ火傷に注意ですね(^ー^)
    お好み焼きパーティー楽しんで下さい!

    • 7月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうですね‼︎(^^)
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 7月27日
hinamama☺︎

こんばんは♫

私の家は、もんちゃんさんの基本の材料に+山芋のすりおろしを入れてます!焼きあがりがふわふわして美味しいですよ(*´˘`*)♡

あと、アレンジなら
♡たこ、いか、ホタテ
♡こんにゃく
♡おもち← おすすめです♡

あと、やきそばを下に敷いて焼いて広島風にしても美味しいと思いますよ〜┌(┌^o^)┐♫

  • もんちゃん

    もんちゃん

    山芋入れると、ふわふわで美味しいですよねー♡♡
    でも、姪がアレルギー持ってるらしく、山芋は使用出来ません(´・_・`)

    こんにゃく!意外です(°_°)
    どんな感じになるんでしょう??
    味というよりは食感を楽しむ感じになるのですかね?(^^)

    海鮮類は美味しそうです(○´U`○)
    今回は海老ではなく、イカやホタテなどに変えてみようかなぁ〜♡

    お餅って細かく切って入れます??

    • 7月27日
  • hinamama☺︎

    hinamama☺︎


    はい。こんにゃくは食感を楽しむ感じになります(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    おもちは1cmくらいのサイコロ状に切って、材料に混ぜて入れてますよ♫
    おもちだけ単品で焼いて、お好みソースかけても美味しいです。

    シーフードお好み焼き、めちゃくちゃ美味しいですよ!ぜひぜひやってみて下さい〜♡

    • 7月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    こんにゃくサンも、サイコロ状にして入れる感じですかね??(^ω^)
    冷蔵庫に、調度良くこんにゃくサン居るんですよ‼︎笑

    お餅にソースでも良いんですね‼︎(^^)単品で焼いたら醤油なイメージだったので、試してみたいと思います‼︎

    明日の買出しで、安い海鮮類GETしてきますっ\(^o^)/

    • 7月27日
  • hinamama☺︎

    hinamama☺︎


    あっ、こんにゃくさんは短冊切りです!(笑)

    パーティー楽しんで下さいね♡

    • 7月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    短冊切りですね!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 7月28日
まめ嫁

お餅、チーズ、ベビースター、山芋♪

  • もんちゃん

    もんちゃん

    お餅、人気ですねー‼︎
    チーズも美味しそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    ベビースターってビックリしました‼︎(°_°)変り種で姪と一緒に作ったりしたら美味しいだけでなく楽しいかもですね(○´U`○)

    • 7月27日
ゆきんこ

ちくわやごぼ天、山芋、青ねぎ、お餅などです(^^)

  • もんちゃん

    もんちゃん

    竹輪いいですね‼︎安いし(笑
    牛蒡天!?(°_°)初めて聞きました〜‼︎刻んで混ぜる感じですか??

    • 7月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ごぼ天に限らず天ぷら(平天や生姜天とか)けっこう入れちゃいます(笑)刻んで混ぜてます(^^)

    • 7月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    なるほど‼︎
    そしたら天婦羅して余った日は、次の日お好み焼きにしたら良いですね‼︎(^^)勉強になりました☆

    • 7月27日
deleted user

えび、白菜、しいたけ、山芋、豚肉、油揚げ

が定番です(*^_^*)
しいたけは風味がでて
白菜はキャベツよりふかふかなります^_−☆

  • もんちゃん

    もんちゃん

    椎茸!良いですね(^^)試してみたいと思います(^ω^)

    白菜も美味しそうです♡今回はキャベツが大量に家にあるので、キャベツで作る予定ですが、今度、白菜でも試してみたいと思います\(^o^)/

    • 7月27日
らふぃ

ウチは
豚肉、ネギ、ちくわ、イカ、揚げ玉、紅生姜、たくあん、山芋
が定番です。
ちなみに私は山芋大量にして、醤油とマヨネーズで食べます(笑)

たくあん入れるのは地元だけですね💦

  • もんちゃん

    もんちゃん

    たくあん‼︎(°_°)
    初めて聞きました!
    どんな味になるのか…食感も楽しそうです(^ω^)

    山芋入れる方やっぱり多いみたいですね(^^)

    • 7月28日
tama0805

じゃがいもを輪切りにしてチンしたもの、ベーコン、チーズ

じゃがいもがホクホクして美味しいですよ\(¨̮)/

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ジャガイモ美味しそうですね‼︎(^^)
    ベーコンやチーズとの相性も良さそうです♡
    お好み焼きじゃなくても、それだけで美味しそう(○´U`○)

    • 7月28日
moepi

うちは豚肉、キャベツ、あげ玉、紅生姜を用意してその他にトッピングとしてキムチや明太子、チーズ、ベーコンなどいろんなのを取り入れます^^
お店で食べて美味しかったなーと思うものを家でも食べたい!と思ってやってます!

  • もんちゃん

    もんちゃん

    キムチ良いですね‼︎(^^)
    辛い物苦手な私や姪も、お好み焼きと一緒なら案外ペロンと食べられるかもです!(*´□`*)

    • 7月28日