※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
家事・料理

来週土曜日から、いよいよ仕事復帰です…( ;o; )!そこで質問なんですが、…

来週土曜日から、
いよいよ仕事復帰です…( ;o; )!!

そこで質問なんですが、
朝8時前に家を出られる皆さん!
朝のタイムスケジュールを
教えていただきたいです!(>_<)

私は7時50分には家を出たいのですが、
いつもバタバタしてしまって、
時間がなくなってしまって、
仕事復帰してから大丈夫なのか
ものすごく不安です💦

朝も5時半には起きるようにしてるのですが…
要領が悪いのかいつも目標の時間に
間に合いません( ;o; )💦

コメント

sa301

うちは7時半に家を出ています😊
早起きしないといけないのは分かってるんですけど6時半起きです😭

起きて洗顔と歯磨きをして7時までには旦那の弁当を作ります!
といっても昨日の残りや冷凍食品や卵焼きとか簡単なモノです😓

その後旦那と子供を起こして旦那が洗顔している間に子供にごはんあげてます!←7時5分ぐらい

その後は子供の着替えを旦那に任せて私は化粧と着替えます←7時20分までに

うちは2人とも朝ごはんは食べないのでこんな感じです😖

でもいつもバタバタで早く行くよ!早く靴履いて!とか言っちゃってます😩

  •  花

    詳しく教えてくださってありがとうございます!( ;o; )✨
    6時半起きで7時半出発に間に合うってのがほんとすごいです!😭✨
    ちなみにお子さんの朝ごはんは何を食べさせてますか??🍙起きてすぐで食べてくれますか?

    • 8月19日
  • sa301

    sa301

    うちはパンとかおにぎり食べてますよ😊
    あと、弁当の卵焼きやウインナーつまんでます😅
    起きてすぐ食べてくれるのでパンの方が多いかもしれないです😅

    • 8月19日
  •  花

    パン食べさせてるんですね🍞♩うちは子供たちがぱっぱと朝ごはんと準備済ませてくれるとスムーズなんですけど、遅くて遅くて…( ;o; )毎日イライラしちゃってます💦

    • 8月19日
  • sa301

    sa301

    起きてすぐパン渡しても何の違和感もなく食べはじめています😓
    私も兄弟で遊び始めたら朝は忙しいのに!って絶対イライラしちゃいます😥

    • 8月19日
にいなまま

初めまして!
私は7時40分頃家を出たいので
朝は6時40分起床10分くらいで
ゆっくりしながら
下の子のミルクの用意をします!
ミルクができたら
自分で飲んでくれるので
起こして飲んでくれてる間に
顔を洗って歯磨きします!
終わったらだいたい7時くらいです!
五分くらいで上の子の
朝ごはんの準備!と言っても
朝は食が細いのでバナナヨーグルトや
おにぎりです!下の子はミルク後にパンを手づかみで自分で食べます!
準備できたら上の子を起こして
顔など洗って自分で食べてもらいます!
10分くらいで自分の化粧を終わらしたら
保育園の日誌を記入!2人の体温測ります!
だいたいここまで終わったら7時30分くらいです!
2分くらいで私は制服に着替えて
下の子のオムツと着替え終わらして
最後に上の子のオムツと着替え
終わったら出発する感じです(*ノ∀`*)

  •  花

    詳しく教えてくださってありがとうございます!( ;o; )✨
    6時40分起床で7時40分出発が間に合うなんて、ほんと素晴らしいです!いかに私の無駄な動きが多いかが分かります……😭

    上のお子さんはおいくつなんですか?スムーズに朝ごはん食べてくれますか?😲うちの上の双子たちが、これまた準備が遅くて、朝ごはんも食べるのが遅くて遅くて、しまいには家の中でシャボン玉で遊び始めたりするので、時間ないのに何やってんだ‼️😨ってかなり毎朝イライラしてしまいます💦

    • 8月19日
  • にいなまま

    にいなまま

    私も手順をうまくつかむまでは
    5時半とかに頑張って起きてました(>_<)
    上は2歳半です(*ノ∀`*)
    食が細いので中々食べてくれない時は
    手伝いながら食べさせてます(*`・ω・´*)ゝ
    思い通りにならない日もありますけど
    時間見ながらなんとかやってけてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月19日
  •  花

    そうなんですね!
    体が仕事と家事と育児に慣れるまでは大変ですよね(>_<)
    私も皆さんを見習って朝の支度頑張りたいと思います!( ;o; )
    二度も回答ありがとうございました(*´∪`)

    • 8月19日
フリード

遅くても7:30に家をでます。
長男は学校が遠いので6:45に家をでます。
6:15に起きて朝ごはん等を済ませ見送り。
次男の用意したりして、身仕度終わらせ、出発です。
保育園まで、30分なので車の中で朝ごはんと化粧します(笑)

旦那は私の起床時間に家を出ることが多いのでお弁当はほぼ作ってないです😨

  •  花

    詳しく教えてくださってありがとうございます!( ;o; )✨
    お弁当作らなくていいなんてうらやましいです!
    私も保育園まで20分〜混み具合によっては30分ほどかかるので、車の中で化粧しようかな(´・3・`)毎朝化粧の時間がもったいなくて、時短テクないかなーと思ってました💦ほんと朝ってバタバタしますよね😱💨

    • 8月19日