

ギーグー
カフカの歌かけ続けてました💦

めぐみ
うちも一時期そうでした😅
チャイルドシート乗せる時に、中から乗せました。(後部座席に私が一旦座って、話しかけてから乗せると安心したのか乗ってくれるようになりました)

あぱみ
家も長女が大変でした(T^T)
寝てしまえば大丈夫なのですが、一度なきはじめると降りて抱っこするまで号泣(>_<)
マラカスふったり、携帯の泣き止むメロディーみたいなの流したりしましたがダメなときはダメ(^^;
成長して前向きで座れるようになるとぴたっと泣かなくなりました!後ろ向きがいやだったのかなぁ( ̄▽ ̄;)

ほー
うちも今同じです😂
立ち上がってのけぞるし両側に手を突っ張るし!!
毎回ぎゃん泣きですが鍵盤のおもちゃ鳴らせば一瞬気がそれるのでその隙に装着しちゃいます😅
スムーズにのってほしいですよね💦

hannnna
うちもそうでした!
ふかふか見せたりおもちゃ渡してましたがあまりにもひどい時はちょっと危ないので高速とか長距離ではしなかったですが私が抱っこしてたりしました。
しかし2人目妊娠発覚して私も最近免許を取ったので今度からはなんとしてでもチャイルドシートに乗ってもらわないと!となったので私も旦那も心を鬼にしてギャン泣きしても声をかけるだけで抱っこもせずふかふかも見せず乗せました。15分ぐらい泣かせまくりました😔親としては心が痛かったですが子供の命を守るためにはチャイルドシートに乗ってもらわないと!と思ったので泣かせまくりました!何度かすると子供も諦めたのか普通に乗ってくれるようになりました!
うちの子は男の子だから車や電車に興味がすごいので車や電車を見て大人しく座るようになりました!
教習所の教官の方にも子供がチャイルドシートに乗らないときは車を止めて1時間泣かせまくったって言ってました!そしたらやっぱり泣いても無駄だとわかったのか諦めて乗るようになったって言ってました!
コメント