※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぱん
子育て・グッズ

授乳についての質問です。1回の授乳は片方のおっぱいを5〜10分程度飲み、1時間後にもう片方を飲む。ミルクは100mlを2回に分けて飲む。授乳が一日中続いていて不安です。離乳食はまだです。

一回の授乳 について質問です。

1日10回以上、間隔は昼夜問わず短くて一時間、長くても三時間です。

おっぱいは、片方を5分から10分くらい飲んで満足しているみたいで、でもすぐお腹がすくのか一時間後にもう片方のおっぱいを飲む。
ミルクはお昼寝、夜寝の前に100mlを母乳に足します。が、そのミルクも2回くらいに分けて飲みます。胃が小さいのかな🐤?

結論としては、一日中授乳してる気がしてならないのです!

よく、4時間おきやら、夜は朝まで眠りますなど、うらやましい投稿をたくさん見ますが、私のような方はいらっしゃるのでしょうか?
ちなみに離乳食はまだです。

コメント

ママ

完母で3時間ごと1日8回くらいです。
夜中も2〜3時間で起きて、その度に授乳してます(^-^;
朝まで寝てくれるの羨ましいですよね〜(><)
卒乳するまで眠れないと覚悟しています!

• えるぱん

えるぱん

覚悟します😫

• 8月18日
まむ

うちもそんな感じです!まとめて、飲めないみたいです(T_T)
もぅずっと乳あげてて、疲れちゃってミルク寄りの混合にしちゃいました!

• えるぱん

えるぱん

わたしも疲れて、2ヶ月でミルクを買ってしまいました。

• 8月18日
ちむさん٩(Ü*)۶

私も1日ずーっと授乳してました(笑)
13回とか余裕でありました🤣

• えるぱん

えるぱん

13回は疲れますねー。
    きついですねー。

• 8月18日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

ずーっと乳出してました(笑)

• 8月18日
みは

夜はまとめて寝るんですが(すみません💦)5ヶ月になってから昼間の授乳間隔狭くなってきました😭
最近3時間持たず、2時間とかが多いです。
欲しいと言う意思表示が前よりはっきりしてきたのもあるかもしれませんが。
ママリ見てると1日4回完母とか見て、え!?ってなりますが、私の周りは三時間おきくらいの人が多いです。

• えるぱん

えるぱん

自我、芽生えてますよね。
    おっぱい欲しいアピールしますね

• 8月18日
向日葵

えるぱんさん こんばんは(^^)

うちも あと数日で5ヶ月ですが 同じです(^^)
最初は混合でしたが母2ヶ月からは 母乳のみで育ててるんですが 胃が小さいのか チョイ飲みが好きなのか解りませんが…^-^;
また うちの子は 体重もギリギリ平均に入っている状態で小さいんです(^^)
離乳食が始まったら どうなるのかと 私も考えてしまうこともあります(^^;

• えるぱん

えるぱん

太りすぎなければいいかな、という感じですかね(^-^)

• 8月18日
  • 向日葵

向日葵

助産師さんや 保育士さん、支援センターで出逢った先輩ママさん達にも尋ねたら 『平均にとらわれなくても大丈夫✨😊✨体重が少しずつ増えてたら気にしなくて大丈夫😊それに その子の飲み方だしね😊』って言われました(^-^)

正直、2分しか飲まない時もあり 私もストレスで 解らない我が子に言ってしまったこともありますが 今しか こんな時期は無いから と 自分に言い聞かせてます( ;∀;)(笑)

• 8月18日
にょ★

うちも、一般の目安の記事なんて当てにならなく、月齢高くても2時間とか1時間おきでしたよ!助産師さんにも相談したけどやはり個人差あるので気にすることないとそれぞれのペースがあると!授乳間隔気にしてばかりで、泣いてるのにまたおっぱい?!と思わずすぐにあげれば良かったなーと思いました😥お腹減ってたのかなーと今さらあの時の子どもに申し訳ないかんじです😵

• えるぱん

えるぱん

なんか、後悔させてしまい、すみません。参考になります🎶ありがとうございます!

• 8月18日